※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子育て中のママたちに、手抜きしながらも子供の安全を確保する方法についてのエピソードを教えてください。

特にひとりめのお子さんの場合など、「ちゃんと子育てしなくちゃ!」と思うあまり、自分で自分を追い詰めてしまうことはありませんか?

今日は、毎日がんばっているママたちが少しだけ肩の力をぬけるような、“ぽこちゃ”さんの投稿を紹介します。

うまく手抜きできずにつらい思いをしているママたちのために、お子さまの安全を確保しつつも上手に手抜きする方法を「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

人には見せられないみっともない育児ってありませんか?
私は面倒くさがりやなんでけっこうあります!

(中略)
・ご飯食べながらバウンサー足で揺らす(力加減割りと難しい)
・娘の脇や首に溜まった垢をついつい臭ってしまう(育児じゃないし!笑)

皆さんのおもしろエピソード聞かせて下さい!

・・・・・

ママたちが元気になれるような「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“ぽこちゃ”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ゆう

今、5ヶ月で腰はまだ座ってないんですが、歯が生えてきており、食べ物をみて手を出したり、とても欲しがります。
離乳食はまだ早いですか?
皆さんはどれ位から始められましたか?

• はな

はな

回答にじゃなくてちゃんと質問したらたくさん回答もらえそうですよ💕
    わたしの子は、腰も座ってないし歯も生えてないけど離乳食すぐ始めてます!もうすぐ一月経ちますが、たくさん食べてくれますよ(*^^*)食べたがる様子も見せているようですし、5ヶ月に入っていれば早いということはないと思います❤

• 7月14日
  • ちび子

ちび子

私は5カ月で離乳食始めました。最初は一回食でリンゴの擦ったものとか少しずつ上げてました。

• 7月14日
  • Tomomi

Tomomi

横から失礼します
    娘も5ヶ月です!
    もう腰座って自分で座ってて来れます!
    多少の傾斜なら自分で起き上がって来ます♪

離乳食してますよ!
    もうすぐ6ヶ月ですが30gも食べてくれます!

娘は1人目で離乳食がどんなのかわからなかったので赤ちゃんホンポで瓶と水で溶かすタイプの離乳食買いました!

• 7月14日
まっつ

ありますねー

ご飯食べながら授乳とか、汗かいた頭の匂いスンスンしたり…(笑)

はじめてのママリ🔰

頻回授乳の時は授乳しながらご飯でしたが、今は息子が大好きな鯉のぼりを左手で振って遊びながら右手でお昼ご飯食べています😅💦

あみ

今の時期は暑くてパンツとブラで授乳とかしてます(笑)
インターホン鳴ったらすぐに服を着ます(笑)

• のあまま

のあまま

私も暑いと常にビキニ状態で
    贅沢ボディ丸出しです(笑)😂

• 7月14日
  • まうすべあ♡

まうすべあ♡

それわかります(笑)
    夏に授乳してた時はほんまブラとパンツで歩いてました😂笑

• 7月14日
  • one

one

すみません、贅沢ボディの表現に笑ってしまいました😂
    私もお風呂上がりは贅沢ボディでうろうろしてます😂

• 7月14日
  • のあまま

のあまま

いやぁお金は貧乏なのに体だけは贅沢で…(笑)😂
    暑いときは服なんて着れないですよね😄(笑)

• 7月14日
  • あみ

あみ

私もです(笑)もはやブラを下にずらすのですが脂肪だらけの三段バラに乗ってると、もはや、胸じゃなくて腹にブラをした方が実用的なんじゃないかと思う毎日です(笑)

• 7月14日
ややや

凄い勢いで口の周りや頭にチュウしたり、変な歌うたってあげたり、すごくオーバーな変人のようなあやし方したり…人には見せれません😂

• さあちや

さあちや

横入りすみません(ฅฅ*)💦
    私も全く同じで
    同じ方がいるんだって
    思ったら笑えましたww
    因みに、たまに外でも
    頭に凄い勢いでちゅうしちゃいますw

• 7月14日
  • まうすべあ♡

まうすべあ♡

私は足の裏(笑)やほっぺにブチューってします(笑)

• 7月14日
  • さき

さき

わたしもやばいくらいちゅーします(笑)
    意味不明なことを言いながらあやしたり…(;▽;)
    でも本人は笑ってくれるのでいいかなって💕
    人に見せれないですよね、本当に(笑)

• 7月14日
  • piccoro⭐

piccoro⭐

横からすみません!!私は娘の足でじぶんのほっぺた、ぺちぺちします!(笑)みんな同じですね😍

• 7月14日
  • まうすべあ♡

まうすべあ♡

分かります(笑)
    なんか湿った足で臭い時あるんですけど、それがたまらんくて…😂
    今日虐待とか酷い事件いっぱいあって胸が張り裂ける想いですが、みなさんの体験談読んだりしていると心が和みますね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月14日
  • ぼくママ

ぼくママ

私もです(*´ー`*)思わず笑ってしまいましたヾ(*''∀`*)ノ

外じゃできませんが、ちゅーしまくりのぎゅーってして、くんくんにおいかいで、変な歌歌いながら、毎日あやしてます♪ヽ(´▽`)/笑

• 7月14日
  • わんわん

わんわん

わかります😂
    すごいハイテンションで話しかけたり
    ちゅーしまくったりして
    赤ちゃんがきょとんとしてるのみて、
    われに返って自分のやってることに
    笑い転げてしまったりします笑

• 7月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もダンスしたりすごい顔して笑わせてます 笑
    人に見せられない姿が子供には大好評だったりしますよね💓

• 7月15日
シェリーメイ❤︎

娘のあらゆるところの匂い嗅いでます(笑)

ママりん

いきなり泣き出したら子供の周りをクルクルまわり、変顔しながら変なダンス踊ります。

ズーウー

お風呂前と上がる時は素っ裸で踊ってあやしてます。笑
一回だけ主人の帰宅のタイミングと重なり見られました。。泣

• こ。

こ。

横から失礼します、わたしも素っ裸や腹踊り状態であやすことあります(笑)
    お風呂場のドアを締めてやってるんですが、娘の笑い声で気になった主人がガラッと開けてきたときは焦りました(*_*)

• 7月14日
ちびあかねこ

ごはん食べながら授乳、バウンサー揺らす、皆さんやってるんですね!良かった〜〜

あと私は愛の押し付けが激しいです!
におい嗅ぎまくったり、頬っぺた吸い込んだり、、

作詞作曲ママの、娘へのラブソング歌いまくってあやしてます(絶対泣き止まない)

• そらまめ

そらまめ

娘さんへのラブソングいいですね🤣笑
    絶対泣きやまないってとこ呼んで爆笑しましたwww

• 7月14日
  • さき

さき

ほっぺた吸い込むの、わたしもやってます(笑)
    あとは顎を吸ったり…( ✪ω✪ )
    顎吸うと結構笑ってくれます💕
    多分、ほっぺよりも顎の方が
    吸い心地がいいです😍😍😍

• 7月14日
  • まりもん

まりもん

最後の一行爆死しました笑 わたしもたまにします笑

• 7月15日
はな

まだ出ていないので言うと、セルフ授乳です…最初はレイドバック法や添い乳でしたが、そのうち私はマグロで娘が勝手に上に乗って飲む所まで進化しました。

• 葵ママ

葵ママ

横からすみません❗

うちもそれやってます❕
    ブラのホック外しておくと勝手に下ろして飲んでくれます✨

• 7月14日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

またまた横からすみません!!
    うちもそれです(*^_^*)
    特に朝方起きた時がそんな感じです♡

• 7月14日
  • ゆいPママ

ゆいPママ

同じくよこからすみません

うちもやってます(笑)右飲んだあと、左も飲んでほしいなーと眺めてると、左も飲んで…さらにまた右…
    私は、おっぱいマシーンみたいで本当におかしいですよね~

• 7月14日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

横からすみません....

私もセルフというか あげてるうちに寝てしまって 朝まで 乳出しっぱなしというのが多々あります....
    そして 母乳も漏れているという....💦

• 7月14日
  • りんys

りんys

横からすみません💦うちも同じなので思わずコメしちゃいました。胸を出してたらどんな体制でも飲めるんじゃないかと言うくらい食いついてきます。私が座ってたら足に上がって立ち飲みとか(笑)

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

横から失礼します!

うちもそんな感じです(笑)
    セルフ授乳やりますよね(笑)

• 7月15日
てるてる・*・:≡( ε:)

息子がベーした食べ物は、親や祖母の口に入ってゆきます。
汚いですかね。

• caren

caren

うちでは私の口に入っていきます(笑)
    私→娘とかはありえないけど。。

• 7月14日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

基本一方通行ですね。

ちなみに、私は息子が口に入れるものはなるべく自分でも味見をして、特に食中毒の季節でヤバくないか、塩多すぎないか、甘すぎないか、硬くないか、飲み込めるか、など問題ないか毒味する性分でして、

こないだ息子が念願のキャットフードの試食に成功した直後、私も一粒試食しました。

あれ、意外と美味しいってことを知りました。

• 7月15日
ひよこ

手抜きというかなんというか
散歩から帰ってきて二人共汗だくになってて、
そのまま服脱がせて自分も脱いでシャワーあびて、
パンツだけ履いて脱衣所で授乳してたり😂
エビちゃんとか絶対こんなんしてないっていつもおもってます😂

c.m_mama

今の時期は暑いので、お風呂出た後はしばらくオムツ一丁の子ども達と、パンツ一丁の私です。主人もパンツ一丁です。
あと、出掛けない日は一日中子どもも下着一丁で、私もタンクトップ一丁です(笑)ピンポン鳴ったら正直困りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

風羽085

乳を出したままの添い乳。おっぱいポロんのまま寝ちゃってたりします。

chibineko2

やはり授乳中が勝負ですよねσ( ̄∇ ̄;)
私は授乳しながら食事、息子の爪切り(足も頑張ります笑)、背中以外の保湿(特に顔)です!

あと抱っこしながら床の物を拾います!500ccのペットボトルくらいなら中身入ってても足で取れます(笑)

うつこ

ごめんなさい。1歳10ヵ月で、断乳したので、娘と夕食中に、ビール飲みました。

• tubure0701

tubure0701

全然、ごめんなさいじゃないと思いますよ〜
    私は一歳の誕生日に断乳して、それからはノンアル日以外は子供にご飯食べさせながら呑んでますよ😊
    これも楽しみやしの一つです!

• 7月14日
ちょめ

今まさに、ご飯食べながらバウンサー揺らしてます(笑)

娘と二人きりの時限定でオーバーなキスからのがっつり赤ちゃん言葉(笑)
『おかーたんのこと大ちゅきだもんねー』など(笑)
寝てる娘にチューの嵐(笑)
娘起きる→ギャン泣き→チューの嵐→授乳(泣き止ませるため)

ぷに

ヘンテコダンスしてます(笑)
息子も笑ってくれるので救われます(笑)

はな

寝起きの口の匂い嗅いでます

• 由梨

由梨

わかる~
    寝てる時の匂い嗅ぎます以外に臭いです。(〃^ー^〃)

• 7月15日

最近のブームは、寝返りした娘の目の前で筋トレです♪なぜか、大爆笑(笑)
そのうち、あやす方に神経がいきトレーニングなど、なくなります(笑)
あとは、抱っこ紐で外でもオデコにちゅー♪(笑)

はんな

私がたるんだ自分のお腹をぺちぺちぺちぺち連打すると手足をバタバタさせて喜びますw

リラックマ

私も足でバウンサー動かしながら食事はしてます😁
あとミルクあげてますが、顎でミルクを支えて、爪切ったり、手のホコリ取ったりしてます💦
替え歌も歌ってますが、歌詞は適当ですね💦
抱っこしながらゴミとか下に落ちたのは足で拾ったりもしてます(笑)
耳の匂いを嗅ぐのが好き♥
チューは顔の全体を回るようにしてます💋
皆さんと似たようなことしてました😆

退会ユーザー

あごでミルク支えて爪切るの同じです(笑)😆😅

• 7月14日
ちくわぶおじ

抱っこしながら足で足元の整頓してます😅タオルくらいなら畳めるスキルが付きました 笑

おさるのジョージ🍌

息子のホッペがいい感じにお肉ついててプニプニしてるので、抱っこしてるときついついアムアムしちゃってます

ちまこーい

授乳中に歩く、育児の惨劇の1人実況中継、授乳しながら着替え、なんでも替え歌
惨劇の1人実況中継は、聞いた上の子が「大変だね」と言ってくれますが、惨劇をおこした本人だったりします(^_^;)私のイライラ防止策ですが、家でしか出来ません(><)

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

風呂上りは子供にはお風呂でちゃちゃっと服着せますが、私は全裸で出てきて部屋の中歩いてます😅旦那には見せられません🙈💦

いっぱい遊んだ後の子供の汗臭さと埃臭さをクンクンするのが至福の時です😳

めっちゃ音痴なのに、子供の為なら部屋の中限定で大声で歌います(*´○`)o¶~~♪自分の音痴っぷりに泣けてきますが、それに合わせて踊ってくれる息子がまた可愛い〜🤗❤️

さおぽん1113

しょっちゅう、髪の匂いを嗅いでます(笑)汗掻いてても、臭いとは感じず、良いにおいって癒されます(笑)変ですよね?(苦笑)でもやめられません(笑)

えり

息子の頭匂いしたり、母乳とミルクのいい匂いして落ち着く♡

パパもチューばっかするので、あたしも負けじとたくさんチューしてます笑

mma

オムツ替えしたオムツは、部屋のすみにポーイってして、
5~6個たまったら一気にゴミ箱捨てにいきます笑
キッチンのゴミ箱の横にオムツゴミ箱おいてあるから捨てにいくのめんどくさくて…😅笑

• ぶるま

ぶるま

私もやっちゃいます~(笑)
    ちょっとした動作がめんどくさくて、つい後回しに😂予想外の時間帯に夫が帰宅したりすると大急ぎで捨てに行きます(笑)

• 7月14日
  • まーみーな

まーみーな

共感です(笑)
    平日娘と二人っきりの時はオムツそこらへんにまとめといてトイレ行くついでに持っていく🏃
    旦那休みの日はなるべくすぐ捨てるようにしてます(笑)
    上の子いる時は上の子にこれ、捨ててきて♪と頼む(笑)
    だから、なかなか痩せないのかな?(笑)

• 7月14日
  • yumenonaka

yumenonaka

分かります!
    私も溜まってからゴミ箱へポイです😅
    一回一回捨てになんて行かないですよね〜
    でも夫が休みの日は一回ずつ捨ててます…
    しかも夫がオムツ捨ててなかったら注意します(笑)

普段の生活振りは絶対見せられない…😰

• 7月14日
  • あー

あー

共感です!
    でも、部屋のすみにおむつポーイ!を
    2歳過ぎた子供達が真似するようになりました...
    真似し出したら困るなと思い、2歳になる前にはやめたのですが、どうやら覚えていたみたいです。
    溜めるのはいいけど、ポーイ!は気を付けてください!!

• 7月14日
ゆぴ

絶対外で呼べないあだ名で呼んでます。名前を進化させて全部の文字をぱぴぷぺぽ列で呼んでます。
どうしてそんなに可愛いのか教えてって毎日20回は聞いてます…

• ぽく

ぽく

私もー!!笑っちゃいました。笑

毎日毎日「なんでこんなに可愛いの」って聞いてます。

だってずーっと見てても飽きないし不思議なくらい可愛いですよね♡♡

• 7月14日
  • ゆぴ

ゆぴ

同じような方いてよかったー💓💓
    毎日聞いてるんですけど教えてくれず…🤔
    外でもたまにヤバイ喋り方とか出そうで注意してます🙊

• 7月14日
  • c.m_mama

c.m_mama

ほんとに分かるー!
    毎日大声で「なんでこんなに可愛いんー❤️⁇ママが産んだから❤️❤️」って何回も言ってます(笑)

• 7月15日
くじらまる

ありますよ !

ベッドに置くと無くので、どうしても眠たい時は足をピンと伸ばして、ベビちゃんをその溝に乗せたり、胡座をかいてそこに埋めたまま横になって寝てます

あと、最初は計っていた母乳をあげてる時間を、1ゲームが終わるまでにしたり、好きな音楽が終わるまでにしてサボってます

どうしてもタイマーとにらめっこだと遅く感じますしね 笑

千と千尋

おかあさんといっしょを見ながら全力でウンバボン!って叫びながら踊っていることです。
ウンバボンって何なんだと今だよくわかってないのですが。
最近の幼児番組はダンスとかが多くて、手足ついていってないのに息だけあがりまくります。
子供はキャキャ言って笑ってくれるから音楽聞こえてきたら家事を中断して応戦します。

まま

こんな人はいないと思いますが‥‥

どうしても我慢できず、
抱っこ紐したままトイレに行きました(恥💦)

• めぐ

めぐ

わたしも昨日初めてそれしました❗( ;`Д´)
    やった感想としては意外とやれば出来るものだなと思いました(笑)

• 7月14日
  • いんげん豆

いんげん豆

後追いが酷い時に私もよくやってました(笑)

• 7月14日
  • まま

まま

恥ずかしすぎて誰にも言えませんでした😅
    同じ人がいてちょっと安心しました(笑)

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

後追いか~( ;`Д´)
    やっぱり大変なんですね💦
    まだ未知の経験なので
    そのときにもこれは使えると(笑)( *´艸`)
    なるほどです❗
    今から勉強できました(笑)ありがとうございます❤(∩´∀`)∩

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

わたしも今初めて言いました❗
    旦那には内緒予定です(笑)( *´艸`)

• 7月14日
  • いんげん豆

いんげん豆

姿が見えなくなるたびに泣かれるのも疲れてしまって、連れてったらいいんじゃん❤って思って(笑)
    しかもうち和式です(°∀°)
    これは絶対人には見せられないです(笑)

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

和式ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    それは凄いですね❗❗❗
    柔軟な足腰…尊敬します❗( ;`Д´)

• 7月14日

退会ユーザー

やりました!よかった、私だけじゃなくて🤣
    どうしようもないときありますよね!
    漏らすよりマシ((o(^∇^)o))

• 7月14日
  • いんげん豆

いんげん豆

ありがとうございます(*≧∀≦*)(笑)(笑)

• 7月14日
  • yumenonaka

yumenonaka

私もやります🚾
    普通だと思ってました〜😓

• 7月14日
  • usachisa

usachisa

私も抱っこしたままトイレに行きました😅💦笑おんなじひとがいて安心しました~💦笑
    どうしても我慢できない時に泣き止まずで、よし。と腹決めましたッ!笑

• 7月15日
  • まま

まま

意外とあるあるなんですね(笑)
    ビックリです‼母ちゃんって生き物は大変ですね💦
    お疲れ様ですm(._.)m
    外ではそんな事めっそうもないって涼しい顔しときます✴

• 7月15日
ふくどん

ナオミちゃんのビヨンセみたいに、出産後のいまだに戻らないポヨヨンお腹を揺らしたりしてあやしたりしてます(*´∇`;)最初は息子、固まってました…笑。

抹茶ジェラート

汗かいてるとこくんくん嗅いだり、授乳中に私もごはん、おでことおでこくっつけて息子のびっくり顔を超至近距離で楽しむ、ゲップさせるときの息子の後ろ姿がミニおじさんみたいでずっと見てにやにやする、授乳中たまに離すと「にゃあ~!」って泣くのがかわいいのでそれを楽しむ。などです( ^^)

ぶるま

ふたりの息子をお風呂に入れる時、裸で整列させて一気にシャワーをぶっかけてます(笑)
頭も身体も単純流れ作業〜な感じで洗ったら、また整列。シャワーをぶっかけて、、、後はほかっとくと兄弟でタオルを譲り合いお互いに顔を拭いてくれています💓😊

ぴよまま

「紅に染まった〜」と歌いながら全力でヘドバンします

軽く転んだりクズって泣いた瞬間に、全身をくねくねさせて踊ります

テンション0%→100%を繰り返します

どれも息子は大笑いしてくれます笑

めぐ

あります❗あります❗

わたしは授乳中にご飯を食べることがあるのですが、
(すぐに簡単に食べれるおにぎりやパンを食べています)
まず食べ物を食べやすい位置に置き、授乳が始まったら食べ、食べ終わるとボー( ̄。 ̄)
としてしまいます💨

その姿を旦那に見られて
「上野のパンダに似てる。子供を小脇に抱えてご飯食べてるのとかそっくり」と言われてしまいました💨( ;`Д´)

言われた時は
なにを言っているんだ~💢❗❗❗((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
大変なんだぞ❗❗❗😡
と思ったのですが、

テレビで流れるパンダの映像を見ると…👀

確かに似ている気が…する(笑)
あの疲れ具合やうなだれてる感じがなんとも…(笑)( *´艸`)

この頃ではテレビで
パンダ母を見るとお互い頑張ろう‼と
子パンダを見ると元気に育ってね✨
と勝手に励まし励まされてる感覚になります✨(uωu*)

rin

お風呂で授乳しながら娘ちゃんの身体とか洗ってます(ㆆ_ㆆ)
抱っこして授乳しながら上の子の弁当詰めたりします( ˙꒳​˙ )

ふわふわママ

横になりながら、おでこを合わせて、でこでこんにちは〜♪と言ってあそびます

れい

お風呂あがってすぐ裸で子供のクリーム塗ったり、着替えさせたりしてます。旦那にはたまに見られてしまいます。他の人には見せられないですね。

あゆぱんまん

抱っこひもしたままサラダ食べてたら、娘の頭がキャベツの千切りだらけでした(笑)
髪が増えたねといいながら、取りました(笑)テキトー♪

あゆぱんまん

抱っこひもしたままサラダ食べてたら娘の頭がキャベツの千切りだらけでした(笑)髪の毛増えたねといいながら、なかったことに(笑)テキトーです

• めぐ

めぐ

うちは今日コストコに行って
    抱っこひもしながらホットドッグ食べていたのですが、
    トッピングしたサイコロカットの玉ねぎが娘の髪の毛へポロポロと落ちてしまいました(笑)

やっちゃったな~と思っていたのですが、
    似たような方がいらしたので、一安心です(笑)( *´艸`)

• 7月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

間違って食べなければよし❗としましょ😃

• 7月14日

布団に寝かすと起きるので、授乳して寝落ちしたら、あぐらの中で寝かせてました!
宅配来たら起き上がるの大変😶
ちなみに外食時もケープで授乳して寝たら、片足あぐらでそこに収めて、ゆっくりご飯食べてましたww

おかげさま

大でも小でもトイレのドア開けっ放し🚽です‼️😄😆

(*Ü*)♪

抱っこしてる時は、足で扇風機のスイッチおしたり、足でドアしめたりします!!娘には見られないように笑
あとは娘の足の臭いかいで幸せ感じてます笑

sa511

ご飯食べながらバウンサーとか普通です 笑
こないだは、抱っこ紐してたら寝てしまって、ちょうどランチのバイキングに入ったとこだったので、そのままバイキングで食事しましたー👍
意外と出来ましたよ 笑
ホントに抱っこ紐しながら、何でも出来る様になります!

Zuuu

いないので投稿しますw
お風呂に浸かってる時、足を上げて来るので、足先全部くわえて音を立てて外すのをしてますw
娘は音が面白いのか、くわえられてるのが面白いのか爆笑なのでやめれませんw

Tomomi

ビニールの椅子を机に置いて離乳食食べさせながら自分も食べてます笑

うみはる

足の指の間の匂いが、大好きで
ずっと匂ってます(笑)
ちょっと臭いような、酸っぱい匂いが大好きで 足の指 舐めたいくらい匂いが大好きです(笑)
すいません、こんなママで(笑)

sound

背中スイッチあるから、何度も置くチャレンジするのが面倒で、ソファーで自分の心地いい位置を決め、抱っこで赤ちゃん寝かしつつ一緒に寝る😪赤ちゃんより、自分のポジショニングの方がメインかつ、大事にしてるっていう…😂
二人目にして、いろんなスキルがアップしていく💪ゲームのレベルアップの音楽が、後ろから聞こえてきそう🎵(笑)

一人目の時には、何をするにもテキトーsong作って歌ってたみたい💡何、その歌。って、よく友達に指摘された✋無意識すぎる~気付いてなかったわ~😲そして、毎回爆笑されてるし~みたいな😂(笑)

育児なんて、自堕落な姿の毎日&連続😜絶対人に見せられない姿ばっか😁

すまいる

全力で犬とか馬とか動物のものまねしてなりきってよつんばいで部屋のなか、息子を追いかけてます。息子爆笑。人には見せれませんw

あみ

洗濯物とか干す時に泣いてると、変な動きのダンスや歌や変顔を披露。
それを見て泣いてるんだか笑ってるんだか分からない反応ですがとにかく洗濯物干す為だけのつなぎなので、何でもありです(笑)

yumenonaka

女の子。髪の毛薄く、プックリ体型でスカートやフリルが全く似合わず『中年のオッサンの女装』にしか見えませんが、それをを楽しんでます(笑)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おむつ替えのときに 可愛いおちりにチューしてます笑
あと あむあむって食べてます
娘はきゃっきゃ笑うので

父と同居なので下着姿ではおれないけどたまにブラつけるのがめんどくさくてつけずシャツ着てます
想像通りびーちくの形が丸見えなんで
エプロンつけてごまかしてるけど
たまにバレてる時もあると思います笑
でもやっぱつけてないのは楽ですね~

タクタク

関西の方のみ分かると思いますが、、「オオミ住宅黒澤さん、一緒におどり〜ましょ〜あそーれ!建ててっ建てて 家建てて〜建てて建てて家建てて♬」を歌いながらCMダンスして泣きやませようとしています。泣きやみません!

pepecoco

夕飯の支度をしている時に、息子がテレビに飽きてキッチンに来たら、皮むいたトマトあげています(笑)💦
摘み食いと言うか何と言うか…
野菜をあまり取れていないのと、夕飯の時にメニューによってはお皿にトマトを添えているのですが、その時は食べてくれず。でもこの方法なら食べてくれるので、まぁ良いかと(-_-)
牛乳もおやつとセットの時にはあまり進まないので、キッチンにフラフラ来た時に飲ませたり。

腹に入れば良し!
的な。。

これに慣れて普段でも食べたり飲んだりしてくれると助かるんですけどね💦

usachisa

これはほんとに最低ですが…😅
夜息子が寝た後は、唯一のストレス発散であるモンハンでひと狩りいってます。その最中に夜泣きを始めた息子に、添い乳しながらモンスターぶったぎってます…笑。

あかんなーと思いながらも、後少しで倒せそうなのーッ!と言い訳しながら…。ごめんよ息子。

• ぐでみや

ぐでみや

横から失礼しますm(_ _)m
    夜中添い乳しながら寝かせ、私はモンストしてます(笑)モンハンも買って全然やってないのでやってみようかな(笑)

• 7月15日
  • usachisa

usachisa

きゃー❤ゲーム仲間がいて嬉しい限りです~😂💦母親にもなってなんてことッ!とも思うのですが😅こればっかりは辞めれず。笑
    ただ進み具合はかなーーーーり遅いですが💦それでも限られた時間だけでするのも中々おもしろく!wクエストクリアも息子出現でさらに難しく!w楽しいですよ~😆是非やりましょッ!笑

• 7月15日
  • ぐでみや

ぐでみや

私も母親になったのにゲームは辞めれないので仲間いて嬉しいです😍
    片手間でしかできない楽しみ方もありますよね!
    私の場合、寝なきゃなーって思うんですがゲームもしたい…って思いいつもゲームのせいで寝不足なったりしてます(笑)
    ゲームしなくても寝不足なのに😭

• 7月15日
  • usachisa

usachisa

ほんとそれです😅💦そもそも夜泣きで寝不足なのにゲームでさらに寝不足悪化します…笑。何やってるんだーッ!てなりますが、ゲームしてるとスッとするんでやめられないです!
    お互い体調崩さないように楽しみましょうね♪

• 7月15日
  • なん

なん

横からすみません(><)同じ仲間がいて勝手に喜んでます!育児で疲れてるはずですが息抜きにもなりますよね!
    今月は発売のドラクエも買う気満々で予約してます(笑)
    頭の上にゲーム機落とさないように注意ですね👏( ˊᵕˋ )

• 7月15日
  • usachisa

usachisa

わぁ~😆❤仲間!嬉しいです~♪
    私もこれから発売予定のモンハンワールドも気になるーッ!とそわそわしてます笑。ほんとに!ゲーム機で頭ぶつける事だけはないようにします😱ダメゼッタイ

• 7月15日
  • なん

なん

最近はあまりかれてませんがモンハンもやってますよ〜ヽ(´ー`)ノ❤携帯ゲームもするし!
    人それぞれ息抜きの仕方があると思うので、全然最低なんかじゃないと思います!

• 7月15日
  • usachisa

usachisa

わ~❤モンハン仲間!嬉しいです~😆集会酒場いくには子供がいることを理解してくれてる仲間でないと中々狩りにいけないので💦💦難しいところですが楽しいですよね♪是非ヒト狩りいきましょーッ!w

• 7月15日
きみのすけ

垢…
わかります☺癖になる臭さなんですよね。
出先で腕の輪ゴムはめみたいになってるところの埃を見つけたときは嗅いでないふりして何気に嗅いでます❗

ぷにまな

最近息子の太ももに息ふきかけてブーッ!って音鳴らすのをしていたら、息子も私も足でブーッ!って真似するようになりました(^_^;)

あとは、寝起きの息嗅いでくちゃいねー!歯磨きしないとね✨って話しかけるのが好きです。

毎日、可愛いね(´・∀・)このマンションの中で息子が一番かわいいよ😃って誉めまくってます😹

• ぷにまな

ぷにまな

あと夏は私パンツははいてますが、パンツにTシャツスタイルですね😂

• 7月15日

私は何故かたまに息子を名字でよびます(笑)
最近それでふりむくのが笑えます😅

あと、なかなか夜中に泣いて寝てくれないときに下ネタ替え子守歌を歌っています💦
最近はグリーングリーンのメロディにのせて、ちんちんぶらぶらソーセージと替え歌すると
笑けてきてテンションあがります(笑)

腹ペコさっちん

いっぱいあります(笑)

夏場に限らず下着姿でドカッと寝転んで授乳
お母さんと一緒、いないいないばぁ、みいつけたを全力で踊る
「ヴぉえー!ウガァー!」って髪振り乱しながらの追いかけっこ
変顔でチュー迫る

可愛い~って言いながらマシンガンチュー

(;つД`)

おむすびまん

暑い時は乳丸出しで添い乳しながら就寝💤(笑)これパパにお姉ちゃんの時、写メ撮られてソッコーで消しました😳

裸のままお風呂からあがったら娘の着替え🎽↔️👕これは娘と一緒に入った時のみ。

ゆう

投稿した後に、回答欄に記入してた事に気づきました💦
質問してる方、すいません💦💦

そうなんですね❤️
有難うございます!