※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミリアン
妊娠・出産

無痛分娩についての体験談を教えてください。博愛産婦人科以外でも経験された方の意見も聞きたいです。

博愛産婦人科無痛分娩につて

今二人目を妊娠中です。初期です。
産婦人科探しをしています。
探しているうちに、無痛分娩もいあなぁ〜と思うようになってきました。
そして
兵庫の二見にある博愛産婦人科さんが、無痛分娩をしていると知りました。

ここで質問なのですが、
博愛産婦人科さんで無痛分娩をした方
痛みや出産の様子はどのような感じでしたか?
わかることたくさん教えて頂きたいです。

また、博愛産婦人科以外でも無痛分娩をされた方にも意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

チカポカリ

無痛分娩、

わたしはなんとなしにお勧めできないような、、、


わたしは二人の子供を産み、二人とも無痛分娩にしました。

ですが、1人目はアメリカで、その無痛は本当にしてよかったと思いました。だから、日本で分娩するときも無痛にしてみようと思い、
してみたところ、

たしかに痛みは無くなるのですが、わたしはそのあとかゆみが起こり、熱も出て、苦しかったです。
しかも陣痛が遠くなったせいか、子宮口の開き具合もいきなり遅くなってしまい、最後の一センチがなかなか開かずに時間がかかりましたので、陣痛促進剤を打ったほどです。
調べたらアメリカでやった無痛の薬と日本のでは違いました。
アメリカでの無痛はかゆくなったりの副作用は一切ありませんでした。
だから、わたしは結局は自然が一番だと思いました。

深呼吸、呼吸を意識して、赤ちゃんと一緒に生まれるんだと、優しい気持ちを意識して産んだほうが、結局のところ、一番いいのかと、わたしは思いました。

参考までに。

チカポカリ

ちなみにアメリカで使っているものを使っている産院もあるそうですが、もし注射一本背中にさすのではなく、カテーテルなるものを使い、自分で薬の量を調節できるとかいうものでしたら、それがわたしがやめたほうがいいかなと思った無痛の薬ですので、産院に確認してください。

一応私の意見、参考までにお使いください。

あゆ&ゆうママ♡

妊婦高血圧症になってしまったので無痛分娩をしました。
私は副作用で気持ち悪くなり吐いてしまいました。
また力む力や力む瞬間がわからなく最終的に吸引されそれのせいかはわかりませんで産道に傷ができてしまい血腫ができ
それの発見が遅くなってしまい後発見が5分遅ければ輸血しなくてはいけないぐらい出血しました。
なので無痛分娩はおすすめではないです。

ミンミリアン

ご回答ありがとうございます。
無痛分娩は副作用があるんですね!
なんか怖くなってきました。
自然分娩で頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。