※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

熱が上がり、手足口病の疑いで受診。お風呂は?熱39℃、食欲あり、坐剤のみ処方。坐剤はいつ入れる?

朝に少し熱があり、様子をみてたのですが、だんだん熱が上がってきたので、小児科に行ってきました。
口の中に、口内炎ができてるから、手足口病の疑いって事で、明日また受診することになりました。
その時に聞くのを忘れたのですが、こういう時はお風呂はどうすればいいですか??
熱39℃
食欲あり、水分もとれます。
機嫌は悪くありません。
坐剤のみ処方されています。
またこの坐剤はいつ入れますか?

コメント

はのか

うちの子は多分ただの風邪との事ですが同じく39℃熱出てます!
お風呂は熱ある時はやめること、座薬は39℃超えてて且つ、食欲なし水分取れない機嫌悪く眠れない時使用です😊
お互い早く熱下がるといいですね!

• mm

mm

先程、熱が少し上がり、機嫌が悪く眠れないようだったので、座薬しました(>_<)

ありがとうございます😭お互い看病大変ですが、早くよくなるといいですよね!

• 7月14日
りん

私だったら、手足口病でぐったりして居るわけではないようなので、この時期汗かいてるのでサッと本当一瞬だけシャワーしちゃうかなぁ🚿
インフルとかシンドくなる系のとは違うので。ただ、無理には入れないって感じです。
入らなかったとしても、着替えの時に体を蒸しタオルで清拭してあげます☺️

• mm

mm

ありがとうございます。
    機嫌のよかった時間帯に、シャワーだけさっとしてみました🚿💡

• 7月14日
雪月花

現在快方へ向かっている状態ですがうちも39℃程熱があったのでその日はお風呂なしにしました。夏場なのでお湯で湿らせたタオルで体は拭きましたが。
座薬は目安は38.5℃ですが機嫌がよければ使わなくていいと思います。
入れる時にはオイルを塗ってから入れてあげると子供にも負担がなくていいですよ。
機嫌が悪くないのであれば脇の下や足のつけ根を冷やしてあげて様子をみてあげてください。
早くよくなるといいですね。

• mm

mm

ご丁寧にありがとうございます。
    先程、少しまた熱が上がり、眠れないようだったので、座薬してみました。
    脇の下なども冷やしてあげたいのですが、嫌がってさせてくれません( ;;)💦寝たかなぁと思って、冷やしてみようとするのですが、泣いて起きてしまって💦💦

座薬でよくなるといいのですが……

ありがとうございます。雪月花さんのお子さまも早く治るといいですね😭

• 7月14日