※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

社会保険に切り替えて手元に残らない給料に驚き。自営業は厳しいけど、切り替えてよかった。

今月から社会保険に切り替えましたが、さっき今年の国保の支払い用紙届いて見てびっくり!!毎月7万って。。。それに住民税やら年金やら払ったら手元に残らないけど😭自営業には厳しい世の中だ。。。社会保険に切り替えてよかった。。

コメント

ame

本当に社会保険さまさまですよね(><)
収入があっても国保が高ければ生活できないです。。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんとです。。よくみたら10月期限のものが二枚もあり、、14万も一ヶ月に払うのかと、、💦プラス年金やら税金で平気で20万超え。。。ありえない。。生活できない。。

• 7月14日
  • ame

ame

社会に切り替えた月より以前のものですか? だったら月にこんなに払えないんでって相談したら分割にもしてくれるはずですよ(´。・ω・。`)

あと社保に切り替えたら役所に国保の脱退手続きしないとこれからも請求が来るので、もしやってなかったら市役所に行ってみてください(><)

• 7月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

脱退手続きと入れ違いで届いたものです!なので払いませんが金額を見てびっくりしました😅

• 7月14日
  • ame

ame

そうだったんですね(><) なら良かったです(*´ `*)
    とんでもない金額だと本当に驚愕ですよね( ;_; )

• 7月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

びっくりしました。。。家の家賃と同じくらいとかありえないです。。笑

• 7月14日