※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
家事・料理

パチンコ行ってる旦那と義母の晩御飯作るの事義母はほぼ毎日、朝から晩…

パチンコ行ってる旦那と義母の晩御飯作るの事

義母はほぼ毎日、朝から晩は夕食前後には帰ってくるようにしてます。
旦那は週一くらいで仕事終わりに3時間程度して帰ってきます。

もともと、結婚前から親子2人でパチンコに行ってたのは知ってます。
でもうちの実家は実の父が物凄く肩身の狭い感じでパチンコに行ってます。だから、私の小さい頃からのイメージとしては、パチンコはしてはいけないもの。というイメージです。

結婚してしばらくは行ってませんでした。
子供が産まれ、2人目も産まれて、今がこんな感じです。

2人目出産前に義母と同居し出したのですが、
その頃は義母は旦那に対して、
父親なんだから、パチンコなんてやめなさい。
と言っていました。
でもしばらくして、新台だから。今勝ちの流れが。と言い、
朝からよく行きます。

あんなに孫の誕生たのしんでで、
別居してた頃は連れてこなかったら、グチグチ言ってたのに、同居しだして、いつでも会えるからって感じでコレ。

多分私がパチンコに対して良いイメージが無いからでしょうが、2人の晩御飯を作らなくては。と考えるとイライラしてしまいます。

みなさんはご家族がパチンコを含め、家をあけることに対しでどう考えていますか?

コメント

ワンワン

うちの父親が借金作るくらいのパチンカスだったので私はギャンブル嫌いです。
しかし旦那はパチンコ好き。
お小遣いの範囲内なら遊んで良いとしていますが、すぐに金が無くなると学んだ旦那は余程じゃないと行かなくなりました。
パチンコより嫁子にお土産を…って考えるくらい成長しました(笑)

お金があればあるだけ回すと思うので、財布に制限かければ回数は減るんじゃないですかね…

ちなみに遊びに出る事自体はそこまで抵抗ないですが、回数が多いと「自分遊んでばかりいないで子供と遊びなさいよ」ってなります( °_° )

• りりぽん

りりぽん

一応毎月のお小遣いの金額は一定で、それ以上は渡した事ありませんが、
    よく増やして帰ってくるので、財布が空にならない限り行きます😂

失礼ですが、お小遣いはいくら渡してますか?差し支えなければ参考までに教えて頂いてもよろしいでしょうか😓
    ちなみにうちは、お小遣い2万、昼食代1万、計3万月に渡しています。

子供にお土産って優しい旦那様ですね😉羨ましいです😂💓

• 7月14日
  • ワンワン

ワンワン

小遣いの範囲内で増やして帰って来るなら指摘しにくいですね😭笑

うちは給料により変動しますが、大体2万です!うちの場合パチンコ行くと消費しかないので行かないでくれるのかもです😂笑

育児や家事一切しませんが、父親らしい事はしたいみたいで…😅笑
    しかしパチンコはやはりあまり良いイメージないですよね😩

• 7月14日
2kids.mama♡

借金してまでなら嫌ですが
そーじゃなければ許しちゃいます😭
うちの義父母も大好きで旦那も私も少しだけしますが
義父母は毎週休みの日は行ってます。

今は同居してませんが、その時は自分にお金借りたいしてまでとかじゃないので
害はないし気にしませんでしたよー!

• りりぽん

りりぽん

確かに借金したりは一切ありません。

でもd.mamaさんのように心の広い人になりたいです😂

• 7月14日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私多分気にし過ぎないんですよね(笑)
    干渉し過ぎないというか。笑

孫は孫、趣味は趣味!みたいな感じで
    割り切ればいいんですよ!(笑)

• 7月14日
Liy☆

うちも月一くらいですが行きますよー!
会社帰りなど連絡なしで黙って行くこともありますが😓

お小遣いは3万までと決まっていますが、うまい具合に増やしてくるらしく、それをお小遣いに当てたりしてるようで飲み代など以外はお小遣いを渡していません(笑)
買った金額が多い時は家計に入れてくれたり、子供のものを買ってくれたりするので頻繁じゃなければ許してます😊

独身時代〜結婚するまでは仕事終わりや暇さえあればいってたりだったのでそれに比べればだいぶ減ったと思えるからかもしれません(笑)

• りりぽん

りりぽん

うちも、昔に比べると減った方なので、それと比べたらマシなのかなぁ😂

私も勝った時はお小遣いくれたり、子供の服買ってくれたりしてるので、文句言いにくい面があります🙄

• 7月15日
ちゃこちょこ

旦那の家に帰省すると必ずと言っていいほど旦那と義母はパチ屋に行きます。結婚前から行ってる+私も結婚前パチンコはしないがパチ屋で働いてました。パチ屋で働いてたので勝つ時もあるが負ける時多いと思うんです。。。旦那は帰省中だしプラスになって,お土産を買って来てくれるので良しとしてますが何だかなぁ~と半面思うことが,たまにあります(T-T)
義母は生きがいとか若い時は育児ばかりだったから今が青春とか言ってて(^^;)しかも義父義母は毎日夕方からゲームセンターやらパチ屋に行ってます。毎日二人きりだから家に居ても~みたいな感じで。。そうゆう環境で育った旦那だから辞めにくいだろうな。。。😞💨

• りりぽん

りりぽん

うちも似てて、義母は少し生きがいっぽい感じで言ってます🙄
    昔はしんどかったんだから、今楽しく自分の事したいのよ。みたいな感じで、
    その年にならないと自分には分かりませんね😓

• 7月15日