※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中で退職後、暇で悩んでいます。家で過ごす時間が余り、何をしていいかわからないです。他に何か過ごし方があれば教えてください。

結婚して引越しの為、退職と同時に妊娠が発覚しました♡
前の仕事は本当に1日動いてる仕事だったので、毎日家にいるのが暇で仕方ありません(;ω;)新しいお仕事も、妊娠してから断られてしまい。。
妊婦はやはり何処も責任持てないと断られるのは仕方ないのでわかっているのですが、社会不適合者になった気分で辛かったです(;;)。。
それから、結婚式の準備をしたり、新たに簡単な資格を取ろうと思って自宅でできるものを受講中ですが、やはり時間が余ってしまいます(;ω;)!
毎回出掛けるのも、お金が掛かってしまいますし。。
妊娠してから長い間お家でゆっくりしてる方は何をして過ごされていますか?(*´∀`)教えていただけると幸いです。

コメント

✿さとあゆ✿

妊娠してしまうと、出産のため働きはじめて数ヶ月で休んでしまう、辞めてしまう等がついてまわってきます。そんなこともあるので、妊婦さんを受け入れてくれる企業が少ないのかもしれませんね。赤ちゃんからいただいた長期休暇だと思ってゆっくり体を休めてください(´▽`)ノ

私は今現在も月曜日から土曜日までバタバタと働いていますが、きっと退職したら有り余る時間に暇を持て余してそうなのが今から想像ついてしまいます笑
出産に備えてスタイなどを作ってる人もいるそうです。
赤ちゃんのためになにか作ってみるのはいかがですか?

提案型で申し訳ありません(´×ω×`)

• たんたん

たんたん

そおなんです(;;)♡
    今が最後の1人での夏休みと思ってゆっくり過ごそうと思います。
    赤ちゃんへのプレゼント・・・♡考えてみますね!
    ご提案ありがとうございました(*´∀`)♡

• 7月17日
なっこたん**

私は転職が決まり、すぐに妊娠発覚してしまい申し訳なくすぐに仕事を辞めてしまい、ずっと暇な妊婦生活ですʕ*̫͡*ʔ💦
毎日、暇ですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

今は市のマタニティスクール通ったり、スタイを作ったり、ちょっと手の込んだ料理作ったりしてます(*゚∀゚*)✨

お金もあまり使えないし、孤独感半端ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• たんたん

たんたん

同じ境遇ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)♡♡
    とてもとても暇すぎて朝と夜が逆転してて生活が逆に乱れてしまっています(;;)笑
    マタニティースクールですか♩1人で行っていますかー?
    1人だとなんだか緊張しちゃって、なかなか行きづらいって思ってしまっています(*ノノ)
    共感していただけて嬉しかったです(;;)♡
    一緒に最後の1人時間を有意義に過ごしましょうね♡

• 7月17日