※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

出産手当金の手続きが遅れていて、ストレスがたまっています。会社と健康組合のやり取りで時間がかかり、不安です。

愚痴です、すいません😭😭

出産手当金一向にはいる気配が無く、
健康組合に確認してみたら会社からまだ
申請されていないと…
会社に確認してみたら
最短でも1ヶ月かかると……
1週間後また健康組合に書類が
提出されてるか確認してみたらまだと
4月10日に出産されてるならもう書類が
提出されてても良いし振り込まれてても良いと
健康組合の方に言われたのでまた会社に電話😩😩⚡️
そしたら、
手続きしてるかもと
言われて会社で手続き中
さっき電話かかってきて
今、手続きが
終わったから
健康組合に申請してるので、そこから1度会社に
振り込まれて、
私の講座に入金

あーもう、いらいらする💢💢💢💢💢💢💢
絶対忘れてたでしょ!
電話した時焦ってるかんじだったし
こっちだって
生活がかかってるんだからお金関係の
手続きは早くやってくれよ。
これじゃ
育児給付金も
絶対遅いわ。

やってらんねえ。

長々と愚痴すいません😭😭👏

コメント

やんぶー

笑ってしまいましたw
文書書くの上手!!
ぜったい忘れてたパターンですよねそれ!!!
お金関係はしっかりしろ会社ーw

  • ちぃ

    ちぃ

    笑ってやってくださいww
    ほんとですよ...(º﹃º )
    人事だからってこっちは生活があるんだからて感じですよ!
    残高見ながらひやひやしてます

    • 7月14日
  • やんぶー

    やんぶー

    所詮他人事なんでしょーかね〜(-_-)
    謝罪くらいはあったんでしょうか?
    それでもゆるせーん!!
    はむたろさん、ファイトです!!

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    謝罪なんてないですよ〜🐫🐫
    ほんとムカつきます!!笑

    。゚(゚^ω^゚)゚。アリガトござます!
    頑張ります〜(*´・ω・`)

    • 7月14日
りー

本当に遅いですよね😭😭

無給かなり辛いです。。

  • ちぃ

    ちぃ

    もう5ヶ月無給でカツカツです😂👏✨
    りーさんも、まだですか?🎊🎊

    • 7月14日
どん

このやりとり、ものすごく分かります(笑)3日前にこんな感じだったので。
私は4月16日に出産して、会社は組合に6月末に提出したとの事だったので、ルンルンで組合に問い合わせ♪
組合側はまだ書類来てませんねー(^_^)もう一度会社に聞いてみてと‥
いやいや、会社の人抜かりない人だし、もう一度聞くの失礼でしょと悶々としてたらすぐ組合からTEL‥
さっき届きました~🎵これから手続きするので、そうですね‥7月末には入りますよー(^_^)
‥さっきなわけないでしょ、もうちょっとマシな嘘つけないの?しかも私が問い合わせてなきゃもっと遅くなってた?ありえん!てなりました(笑)
早くお金欲しいですよね(TT)頑張りましょう!

  • ちぃ

    ちぃ

    もう、ほんと
    会社にしても
    組合にしてもちゃんとしてほしいですよね(笑)
    お金が無いとイライラしてしまって
    体に悪いです:( ꐦ´꒳`;):笑
    私は組合から会社、そして
    私に振り込まれるので更に
    遅いです(๑o̴﹏o̴๑)
    それにしてもお子様の
    誕生日が、
    私と同じで
    運命感じてしまいました

    • 7月17日
  • どん

    どん

    そうですね、お金の事なのでカリカリしちゃいます(`ω´)
    はむたろさんの所は会社経由してからの入金なんですね。更に時間かかりますね😑その日までお互いひたすら耐えますか‥(笑)
    あら、お誕生日同じなんですね✨運命だなんて光栄です🤣

    • 7月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    すいません、下に書いちゃいました😂😂

    • 7月17日
  • どん

    どん

    え、通知や明細も来ないんですか⁉️
    組合ってそういう所しっかりしてると思うんですが。会社のやりたい放題ですね(TT)

    • 7月18日
ちぃ

そうなんですよ(๑• - •`๑)
しかも入金の通知も来ないみたいなんで自分で記帳するしか確認方法が無くて、
せめて連絡くらいくれよって
感じです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
多分金額もいくら
振り込まれてるのか
分からないから会社で
引かれてても分からないです