※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの白いニキビは石鹸で優しく洗うと治りますか?

産まれて2週間の息子がいます(*^^*)耳たぶやかお、腕にも白いニキビみたいなものができてますが、石鹸で優しくあらえば治ってきますか?

コメント

ぷぅたろう

新生児ニキビってやつですかね🤔
あまり神経質にならず優しく清潔にしていればすぐに落ち着くと思いますよ🤗

• なな

なな

良かったですーありがとうございます(>ω<)

• 7月14日

新生児湿疹でしょうか。私の娘も苦労しました。
一日何度も石鹸を使わなくても、ぬるま湯で優しく撫でてあげるだけでも十分ですよ(^ ^)

• なな

なな

わかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 7月14日
はなこ

1ヶ月健診くらいが一番ピークでした💦赤くなって顔中できました💦

乾燥させないようにすることが大切みたいです💡

朝:濡らしたガーゼで拭く→保湿クリーム

昼:保湿クリーム

夜:お風呂で石鹸を使って洗顔→保湿クリーム

で、今はお肌ツルツルです✨

• なな

なな

ありがとうございます!保湿ですか✨✨みなさんやってるのでしょうか☺️☺️✨あぶらっこいニキビっぽいやつなら、石鹸で優しく洗ってくださいといわれましたがその子によってちがうんですかねー!?✨

• 7月14日
  • はなこ

はなこ

赤ちゃんのお肌は乾燥しやすくて、アトピーの予防にもなるから入浴後は全身保湿するように産院で言われました💡💡

石鹸で洗った後は大人でもさっぱりして乾燥してしまいます。そこで保湿をしないとどんどん水分が出て、それを食い止めるために皮脂が穴を塞ぎ、もっと脂っぽくなりニキビがひどくなるそうです。だから赤ちゃんも同じかなぁと思います😉

• 7月14日
なな

なるほどー!知らなかったですー!ありがとうございます(≧▽≦)