※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供が熱で悩んでいるが、仕事に行くか休むか迷っている。旦那はスマホ中心で子供の面倒を見たことがない。心配で休むか悩んでいる。

仕事を行くか休むか悩んでます…
昨日息子が熱出して早退しました。耳鼻科にまず行って中耳炎、アデノウイルスではなく、風邪かな?と言われ、なかなか熱下がらないようだったら小児科に行ってみて〜〜と言われました、朝になってまだ下がってません😭

旦那が今日休みになったので見てもらって仕事に行ったら?と言われましたが
旦那はいつもスマホ触ってるし… いつも隣で泣いててもゲームしてたりしてます。小児科にも連れて行かせたことないです。
丸一日預けたこともないです。そうさせたのも私が悪いのですが。💦

ただでさえ熱でグズグズの息子、泣いてもスマホみて放置しそうで心配だし不安で… でも時給なので休むと給料減るし、稼いでこいって言われそうな気もします。でも心配なので休むか悩んでます。😭😭😭

コメント

りぃ

日頃あまり休まずそこそこ出勤しているのであれば休ませてもらいます。

さくら

私なら昼頃まで仕事行って早退させてもらいます(^ー^)午後から病院も連れていけますしね(*´∀`)

私も、普段休まないのであれば1日くらいイイんじゃないかな?って、思います👍
それか、思いきってこの大変な状況を旦那さんに任せてみてはどうですか?
仕事しながらの子育てがどれだけ大変かを、少しはわかるじゃないですかね?

腹ペコさっちん

私ならそんな旦那当てにしません。

ゆんまま

いつもゆうさんが居るから安心してあまり見てないっていう事はないですか?
病院に行ける準備と注意して欲しい点などを書いたメモなどを用意して、仕事に行かれてもいいかもしれません。
少しでも、預けた事がない事に後悔されていらっしゃるなら、このタイミングでも見てくれるというご主人の様子を信用して、1対1になって育児をしてもらうのもいいと思います。
職場の方にも、ご主人が見てくれているけど、何かあれば帰らせてくださいとお願いしておくと安心ではないですか?

ゆう

遅くなりすみません!メモや病院の準備などして思い切って任せました!
ありがとうございました!