※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メッコ
子育て・グッズ

広島市安佐南区在住の方、オススメの幼稚園と入園方法について教えてください。

おはようございます(^^)
来年から子供を幼稚園に行かせる予定です!
しかし、県外出身の為全く幼稚園事情もわからずで困っています(TT)
広島市安佐南区在住の方、幼稚園はどこがオススメですか??またオススメの幼稚園の入園方法、願書受付などどのような感じが教えていただきたいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

haru

安佐南区と言っても結構範囲が広いのですが、どのあたりですか?

• メッコ

メッコ

遅くなりすみませんm(__)m
    伴辺りになります!!

• 7月15日
  • haru

haru

そのあたりで、聞くのはほうりん幼稚園か安田女子大学付属幼稚園(お受験)ですね〜

どの幼稚園も夏休み中に、園庭開放などあるんじゃないかと思いますよー!
    私は安佐南区ですが、ちょっとエリアが違うので、他の方からレスがつくと良いのですが…

ほうりんはいくつかあるので、お近くだと、こころか安になると思います。

ほうりんは、体操教室や積み木教室など、園で習い事が受けられます。
    運動会は、7月にサンプラザという大きなホールで行うので、涼しくていいですよ(笑)

• 7月15日