※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05★mama♡
妊活

生理不順で2人目が欲しい。子作り3ヵ月で悩んでいる。兄弟を作りたいが不安。子供が出来やすい方法を知りたいです。

1歳5ヵ月の息子を育てながら
そろそろ2人目が欲しいね( ¨̮ )なーんて
旦那と話をして
タイミングを狙って子作りに励んで早3ヵ月、、、
なかなか恵まれずに悩んでいます(;_;)
元々、生理不順で
1人目ができた時に
6年前から生理不順で通っていた産婦人の先生に
今回は奇跡と思わなくちゃダメだよ!
と言われました、、、( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

奇跡的に息子居るから
って思いながらも、、、
もしも私達、両親になにかあれば。
と考えると兄弟を作ってあげたいな(*´˘`*)と思っています。
私の生理不順の為に
兄弟が出来ない事を凄く悲しく思います(><)
どぅにか、子供が出来やすい方法などがあれば
知恵をお貸しください
お願い致します(›´A`‹ )

コメント

kkk

わー!私と同じような状況で思わずコメントしてしまいました!!
私も一人目はなかなか授かれずやっと出来たと思ったら切迫流産、重度の切迫早産で入院とこれまた妊娠生活も大変で。。
妊娠に向かない体質なんでしょうね。涙

私が気をつけていたことは
体を冷やさない
寝るときでも靴下をはく
飲み物はルイボスティーにする
タバコはやめる
排卵日頃から着床時期まではお酒は控える
葉酸サプリを飲む

とよく言われていることですがこれでなんとか一年かかって一人目を授かることが出来ました。
あとはもうタイミングですよね!
排卵日頃少なくても二度くらいはタイミング取れるといいんですが。

お互い二人目授かれるように頑張りましょう!!

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    コメントありがとうございます(*´˘`*)
    身内からの、そろそろ2人目は?コールに気が滅入ってつぶやいちゃいました(;_;)
    できる限りの事をしながら頑張っていきます( •ω•ฅ
    お互い頑張っていい報告できるの
    お待ちしています♥

    • 7月14日
deleted user

私も生理不順でしたが3人目授かってますよ!
生理不順だから…って考えるより今はまだ2人目、3人目の時期じゃないんだな。まだ上の子で手もかかるし妊婦になったら大変なんだと気遣ってくれてるんだな!って思ってたら3人目できました✩笑

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    素敵なコメントありがとうございます( ᐛ )
    優しい息子の気遣いですよねっ♪
    力になって頂けるコメントで
    少し気が楽になれました´ ³`)ノ
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 7月14日
ゆー

わたしも生理不順で長男を授かった時奇跡と言われました!
産後はまだ生理不順少しは良くなりましたが、それでも不安定だったので、排卵検査薬と病院で診てもらったりしてタイミング合わせてましたよ😊
生理不順だとアプリの排卵日あてにならないですからね😣
赤ちゃん来てくれること祈っています💕

ゆん

私も生理不順で、2人目が欲しいと思った時に病院行ったら無排卵、黄体ホルモンが不十分?、多嚢胞と言われました( ̄▽ ̄)
無排卵はストレスが原因と言う事でした。

とりあえず、ちゃんと規則的に排卵を起こす為にクロミッドを処方されました( ◠‿◠ )

2回(2ヶ月目)処方されたところで妊娠して2人目を授かりました(●´ω`●)

3人目は自然と授かりました( ◠‿◠ )

2人目不妊、という事もあるので面倒ですが基礎体温を測ると原因もわかると思います( ◠‿◠ )

生理不順だと排卵日の予想がつきにくくて大変ですよね(ノ_<)