※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおり、保育園に預けて仕事に出たいと考えています。座間市内の保育園に空きがないため、近隣市の認可・認可外保育園を探しています。空きがある市や市外からでも申し込める場所を教えて欲しいです。

いつもお世話になっています。

生後3ヶ月になるのですが、
そろそろ保育園に預けて仕事に出たいと思っています。
妊娠を機に退職し、現在は無職です。

座間市在住なのですが、空きがなく、
認可外はほとんどないので
近隣の市で認可、認可外でも探しています。

ここの市なら空きがある!とか、
市外からでも申し込みができるところがありましたら
教えていただきたいです。

コメント

こんばんは!旦那さんいないんですか?

• しー

しー

いますよ!
    でも手取りが低いので、少しでも稼げればと…

• 7月13日
ひなたんママa

こんばんは(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*夜分遅くにすいません(・ω・`)
産後すぐの復帰って難しいですよね(・ω・`)
託児所付きの仕事探してみたらどうでしょう?(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• しー

しー

こんばんは!
    託児所は2〜3歳からみたいなところが多いので、保育園より難しいかなーなんて思ってます😅

• 7月13日
はる

こんばんは!
私は旦那が帰ってきてからの旦那に預けて仕事に出る予定です!
工場だったりパチンコだったり
居酒屋だったり探せば沢山あるので!
保育園預けると保育料も結構かかりませんか?

私も主人の給料が多くはないので
お気持ちわかります!

• しー

しー

私もそれを優先で探しています!
    来月からにでも夜働きに出る予定です!
    保育料もかかりますが、フルで働いた方が稼げますし、社会保険に入れば年金も高くなると聞いたので探しています…

給料さえ多ければこんなに悩まなくてもいいんですけどね(笑)

• 7月13日
  • はる

はる

同じくですね!
    私はパチンコ屋の面接落ちちゃったので次はおにぎり工場の面接を受ける予定です(p*・ω・)p
    月五万でも稼げれば少しは違うかなと思って扶養内にする予定です!
    うちは主人も夜バイトに出る予定で
    日曜日以外は私か主人どちらかしかいないような感じでやって行く予定です!
    正社員だと一歳未満の子どもがいると
    風邪など引きやすいから雇ってくれるところ少ないですよね(´+(エ)+`)

年金のことまで考えてて尊敬しますっ!

お互い旦那と支え合い頑張りましょうね

• 7月14日
  • しー

しー

私はタバコ無理なので、ドラッグストアやコンビニ、スーパーの予定です!
    とりあえずは扶養内で働く感覚を思い出すのもありかなって思ってます(笑)
    旦那は仕事とバイトしてるので、その合間か旦那の実家に預けて仕事に行くことも考えてます。

そうですね!
    頑張りましょう!!

• 7月14日
  • はる

はる

そうなんですね!
    似た境遇の方がいて
    自分も頑張らなくてはと
    気合が入りました!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ASMA

求職状態だと点数は低いかと思います(>_<)
市外でも申し込みはできるかと思いますが、尚更優先されないです。
ひとり親家庭じゃないみたいですし途中入園も難しいような‥
今すぐは厳しいかと‥はやくて来年じゃないですかね?
目星だけつけてそこの保育園の説明会がいつなのか、願書だったり何月にでるのかを把握だけでもした方がいいと思います!役所に行って聞くのが1番です。
他の選択としては託児所付きの仕事を探すとかも有りかと思います!

• しー

しー

逆に夜働きに出ていたら点数は少しでも上がるのでしょうか?

説明会には少しずつ行っています!
    役所に願書は出していますが、0歳待機十数人と言われたので…

託児所付きで0歳から預かってくれるところはホントになくて…
    頑張って探します!!

• 7月14日
  • ASMA

ASMA

保育園は日中に保護者が仕事や介護などの理由で見れない場合のための保育園なので、夜間のみの仕事だと意味ないです!
    その仕事が日勤もあるのでしたら対象になります!
    私の友人は、子供が生後4ヶ月(9月)の頃から日勤もある仕事に夜勤として働き(契約社員)、それだけでも仕事がある状態になるので、日勤をする可能性もあると申告をしたら4月から保育園入れたみたいです!保育園にも入れたので今では社員になっています!

夜ご主人が面倒みれるのでしたら、
    コンビニとかで働いてるママさんもいますよ!夜の10時〜朝5時まで週2.3回してる友達もいます!
    それだけでも全然違うと言っていました!

• 7月14日
  • しー

しー

そうなんですね!
    参考になります🤔🤔

やっぱり夜働くだけだも違うんですかね!
    ありがとうございます😁

• 7月14日
ノエル

私は横浜市に住んでいるんですが、市(区?)が運営している一時預かりの施設があり、月に上限はありますが1時間300円。市外の方でも500円で利用できます。
私も時々利用してますがお仕事で利用している方もたくさんいるみたいです。
市が運営している同じような施設はありませんか?

• しー

しー

ありますが、月極めの方がいっぱいだと使えないようで…
    それならいっそ預けて働こう!と思い、探しています。

• 7月15日
まぐまぐ

私も働きたいけど預け先がなくて、最近早朝のパート始めました!
スーパーで4時から7時の3時間、気晴らしにもなるしお金も稼げるしで楽しいです!
深夜で働こうと思っていましたが、何かあった時に怖いなと…実際娘が全く寝なかったりぐずったり旦那が会議で遅くなったりした日は早朝でよかったなと思いました。
何より自分がしっかり眠れるので次の日娘と遊びまわっても苦にならないし、娘にも旦那にも自分にも負担なく楽しく働けています😄

• しー

しー

旦那の仕事が朝早く5時過ぎには出るので早朝は厳しいですね…
    ぐずったりするのはまだなく、これからが心配です。

• 7月15日
パワフルmama

座間市に住んでます!
フェリーチェ座間園が
座間駅の近くにあります!
私が調べてる時は
まだ、空きがあったのですが
今は分かりません。
連絡してみてください。
認可外です。

• しー

しー

ありがとうございます!
    座間市でも大和市や海老名市に近いところなので、座間駅近くだとちょっと遠いので、うーんって感じです。
    系列が大和市にもあるようなのですが、空きがなさそうです…

でもとりあえず連絡だけでもしてみます!

• 7月15日