※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
その他の疑問

今腱鞘炎になっててもう何もしなくても激痛です生活に支障きたすほど痛…

今腱鞘炎になっててもう何もしなくても激痛です
生活に支障きたすほど痛く
病院行こうか迷ってます

前に痛みが出て病院行きましたが
その時はさほどの痛み無く母乳上げてるので
痛み止めも湿布もダメで安静にしてたら治りました

今回はグーもできません
もし同じ症状で病院行かれたことある方
なにかしましたか?
費用は約どのくらいかかりましたか?

お願いします(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鍼灸もやっている接骨院に行きましたか💡
お灸をしてもらったあとに、日常生活に支障が出ない程度にテーピングで固定してもらいました!
3回くらい通ったらテーピングなしでもものすごくラクになりましたよ😊
費用は保険扱いにしてくれるかどうかで変わってくると思いますが、私は保険扱いにしてもらえたので安かったですよ!

こんせんくん

生後5ヶ月くらいに同じ状況になり、整形外科でステロイド注射を打ちました。痛みはすぐになくなりましたが4〜5ヶ月して再発、前ほどではないですが、現在も痛みがあります。

ステロイド注射は24時間断乳しないといけないので、それが困りました。搾乳器で絞りつつその時だけミルクにして乗り切りましたね。あと注射した場所か翌朝まで水に濡れないようにとも言われ(バイキンが入らないよう)、息子をお風呂に入れる際にラップでぐるぐる巻きにして濡れないようにしました。
費用は保険が効いたのでそんなにかからなかったと思います。2000円くらいだったかな?

いろいろ大変ではありましたが、劇的に痛みが引いたので(再発はしましたが)、一時しのぎであろうとその時はとても助かりました。なんせ本当に痛くて辛かったので…。
お大事になさってくださいね(^^)

ゆかたむ

初めまして(*´∀`)
私も腱鞘炎が悪化しバネ指になりました💦フライパンは握れない、お皿洗うのも髪を束ねるのもコンセント差すのもとにかく何をするにも激痛…辛いですよね💦
で、整形外科に行きました!低周波の治療をすすめられ、サポーターをもらいました。低周波の治療は通えないと意味がないとのことでサポーターだけもらって帰ってきました。費用はサポーターが自費で1080円だったので合わせて2000円くらいでした。
がしかし最初は左だけだったのが右まで同じ症状になり今度は整体に行ってみたところ腱鞘炎の元を辿ると肩が原因だとのこと。
腕、肩、首の歪みなどを正してもらったらたったの一回で痛みがだいぶ軽くなり嘘みたいに動くようになりました!でもやはり通うことが大事らしく…骨盤矯正もしたかったので思い切って15回コースのチケット購入して通っています。52500円でした(´Д` )決して安くないですが、あまりの効果に感動して購入を決めました!痛みは継続中ですが前に比べたら本当に楽になりました。
やまちゃんさんも、こまめに病院通えるのでしたら整形外科で低周波治療受けてみたらいいかもです♬それで改善なければ、お金かかりますが整体本当にオススメです!

お大事にしてくださいね✨