※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom-tom
妊娠・出産

下腹が張っていて心配ですが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。頻繁に受診するのは迷惑かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

明日から妊娠14週になります。
今日夕方から下腹、多分子宮あたりがカチカチに張るのですが、これは病院で診てもらったほうが良いんでしょうか?
この1時間に3,4回張ってます。
しばらく寝転がって今様子見ていますが、張りがおさまる感じがありません。
先週もオリモノの異常で病院行ったばかりなので、頻繁に受診して病院に迷惑なんじゃないかという思いもあります。
どうしたら良いんでしょうか>_<

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

まだ張るには早いので病院に連絡した方がいいですよ!
張りだけで切迫の時もあります!
1人目がそうでした💦

  • tom-tom

    tom-tom

    病院に電話したら、今は安静にするしかないと言われました>_<
    こわいです>_<

    • 7月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今も張ってますか??
    切迫流産じゃ無いかな?と思います( ._. )
    13.14週なら張り止め貰えるんですけどね...💦
    お産取り扱ってますか?

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    今も張ってます>_<
    お産取り扱ってます!

    • 7月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    もう一度連絡してみた方がいいんじゃ無いですか?( ・_・̥̥̥ )

    • 7月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お腹が張ってると赤ちゃんも苦しいですよ(TT)

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    夜中まで張りが続くようならまた電話してみます>_<
    ですが、また取り合ってもらえないのじゃないかという不安しかないです。
    治ってくれれば良いのですが>_<

    • 7月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    おはようございます!

    あれから大丈夫ですか?( ・_・̥̥̥ )

    • 7月14日
  • tom-tom

    tom-tom

    ご心配おかけしました>_<
    昨日寝る時もカチカチになっていてなかなか眠れませんでしたが、朝起きたらおさまっていました!
    お腹の痛みと膣の痛みが続くので、今の病院はあまり診てくれないので病院を変えて今日新しい病院に行ってみます(TT)
    ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お腹の痛みあるんですね( ・_・̥̥̥ )
    なにもないといいですが💦
    その方がいいですよ!
    ちゃんと診てくれる所の方が
    絶対今後も安心しますし☺️
    お大事にして下さいね( ;o; )

    • 7月14日
みかん

13週でお腹カチコチに張るのは
ちょっと見てもらった方がいいかと思います💦

頻繁に行っても大丈夫ですよ!
大事なのは赤ちゃんの命です。

  • みかん

    みかん


    怖がらせる訳ではないですが…

    私は28週の時でしたがお腹カチコチに張っていて、自己判断でこのくらい大丈夫だろう。と思っていて健診で病院に行ったら切迫早産で家に帰れないまま36週まで入院となりました💦

    こうならないためにも、早めに受診することをオススメします!

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    こわくなり今病院に電話しました!
    今病院からの返事待ちです>_<

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    病院に電話したら今は安静にするしかないと言われました>_<
    診て欲しいこと伝えましたが、病院にきても何もできないと(TT)
    やっぱり何回も張るのでおかしいです>_<

    • 7月13日
  • みかん

    みかん

    診てくれるだけでもいいのに
    診てくれないとなると
    すごく不安ですよね…。。

    病院来ても何もできないって、何か冷たいですね…💦

    張り止めくらいは出してくれるはずなんですけど…
    私もそうだったので、、


    とにかく今は横になって、安静にするしかないですね😣

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    何もできなかったとしても診るだけでも診て欲しいんですが(TT)
    以前子宮外妊娠が疑われたときも、夜激痛で電話したらすぐには診れないって断られたことがある病院で…。
    緊急時に対応してくれないのとか、健診以外で診てもらう時すごく迷惑そうにされるのが気になってて(TT)
    さっきもうあの病院に行きたくないって旦那の前で泣いてしまいました。
    今もずっと張ってて不安ですが、安静にしてます。
    ご心配して下さってありがとうございます>_<

    • 7月13日
  • みかん

    みかん


    そうだったのですね、、

    妊娠中はたくさん分からないこともあるし、不安なこともあるのに
    電話したり受診して迷惑そうにされると傷つきますよね…
    しかも子宮外妊娠が疑われてたのに、、

    泣いていいんですよ😊
    思いきって泣くとスッキリしたりします😌

    もし、可能であるなら、病院を変えてみても良いかもですね☺️💕
    嫌な気持ちで健診に行ったりするのは
    ママにも赤ちゃんにもよくないですし!

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    夫とも話し合い違う病院に診てもらうことにしました(TT)
    引っ越してきたばかり知り合いもいなくて、田舎で産婦人科自体が少なく周りの病院事情が全く分かりませんが、インターネットで見つけたとこへ行ってみようと思います>_<

    • 7月14日
  • みかん

    みかん


    違う病院に診てもらえそうで良かったです😊

    良い病院だといいですね✨

    新しい病院に行くときは、今まで通っていた産婦人科が、張りもあるのに、診てくれなかったことを伝えてみるのも良いかもしれませんね

    お身体大事にして下さい♡

    • 7月14日
  • みかん

    みかん

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    その後、異常なく大丈夫でしたか?

    元気に赤ちゃんが育つように
    遠くから応援してます😊✨

    • 7月15日
  • tom-tom

    tom-tom

    気にかけて下さりありがとうございます!
    親身にアドバイス下さったのでベストアンサーにさせていただきました^_^

    あれから昨日は別の病院に事情を説明して診てもらいました。
    優しい先生で、丁寧にエコーして下さり子宮頚管の長さをはかってくれました。長さが十分あったため切迫流産ではないとのことで一安心です!
    赤ちゃんも元気に動いていました^_^

    オリモノの異常を以前の病院でも何度も相談しており、全然検査もしてくれず漢方薬出されるだけでしたが、昨日の先生からすぐにオリモノが変だと指摘されその場で検査してくれました。
    結果、ガンジタが酷くなっているとのことで痛みや張りがそこからきていたかもと言われました>_<
    まずはガンジタの治療をしっかりして、また1週間後に来なさいと言ってくれました(TT)
    前の病院では全然聞いてもらえなかったので、昨日はほんとに安心して診察室でも泣いてしまいました(TT)

    今後も不安なことがまだ出てくると思いますが、ママリで話を聞いてもらえたことで救われました>_<
    ほんとにありがとうございました‼︎

    • 7月15日
  • みかん

    みかん


    優しい先生に出会えて良かったですね!
    切迫早産でもなくて本当に良かったです😊私も安心しました。

    カンジタも早く治るといいですね✨
    妊娠中はただでさえ免疫力が落ちてるのでカンジタになりやすいと、私も言われたことがあります。
    疲れてたりすると余計になりやすいみたいなので、お身体に気をつけて下さいね☺️💕

    • 7月15日
とまとま

あまりに張りが続くなら電話で病院に相談してみてはどうですか?
病院に迷惑とかはないし、何かあってからでは遅いので、まず母子の安全が第一だと思いますよ!(>_<)

  • tom-tom

    tom-tom

    病院に電話したら今は安静にするしかないと言われました(TT)
    やっぱり何回も張ります(TT)

    • 7月13日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですか💦
    しばらく~一晩様子見れるなら安静にして、それでも張るなら明日も連絡した方がいいです!

    • 7月13日
  • とまとま

    とまとま

    いってる病院は、夜間の診療時間以外は連絡つくんですかね?
    お産専用かな?

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    緊急の場合は連絡してって言われたことがあるので、夜間診療はしてると思います!
    ただ、先生が全然話聞いてくれない感じなのでいつも不安です(TT)

    • 7月13日
  • とまとま

    とまとま

    とりあえず安静にと言われたなら、そーするしかないですもんねm(__)m
    ひどくならないことを祈ります(>_<)!
    あまりにひどくなるなら、夜間でもダメもとで電話してみるのもありだと思います。

    • 7月13日
  • tom-tom

    tom-tom

    あまりに酷かったら夜間でも電話してみます>_<

    • 7月13日
すーい

心配な時は迷わず受診です😊
体の不調は自分しかわからないので💦

  • tom-tom

    tom-tom

    病院に電話したら今は安静にするしかないと言われました>_<

    • 7月13日
ゆくり

一時間に4回以上張るのは、受診のひとつの目安ですよ!
是非みてもらってください!

  • tom-tom

    tom-tom

    病院に電話したら今は安静にするしかないと言われました>_<
    どうしよ…

    • 7月13日