※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちた
妊活

福さんの内診結果について、高温期10日目で子宮口は遠く、粘液は多く潤っています。透明と白い混ざり、伸びる感じがありますが、生理が近いと考えています。基礎体温は36.94です。

福さんの内診について質問です。

ただいま高温期10日目です(>_<)
本日内診したところ、子宮口は遠くお尻の方。
少しだけもりっとしており、口は閉まってます。
粘液は多く、中は潤ってました。
粘液を取り出してみたのですが、透明と白いのが混ざった感じで、ぷるんと卵白みたいになっており、少し伸びるんです(>_<)
排卵のように10cmくらいのびる訳ではありませんが、5cm弱くらい伸びました。
昨日までは濃い乳液くらいベタベタしていたのですが、伸びたのでびっくりしてます(>_<)
生理がくるんだろうなとは思っているのですが、この時期のこのおりものはどうなんでしょうか?
わかる方いたら、教えてください(._.)
基礎体温は本日36.94でした(._.)

コメント

かつこみお

私も高温期の時に何度も福さん式をしてみましたが、子宮口が締まってるとかお尻の方にあるとか全くわかりませんでした(;_;)

排卵が終わってからは福さん式はあまりしない方が良いと何かで読んでからは辞めてしまいました。

私が妊娠できた時は、サラサラで酸っぱい匂いのようなオリモノがたくさん出て、今までの生理前とは全く違いました!

• はちた

はちた

アンサーありがとうございます(*^^*)
    福さん式、なかなか難しいですよね(._.)
    私も合ってるかわからないんですが、遠くの方にあり、これ肛門じゃない?!っていう形のものがあり、肛門な訳もなく理解しました(>_<)

そうなんですね(´・Д・)
    私、匂いはいつもと変わらないです(生理前とか関係なく)(._.)
    おりものシートについてるものはさらさらなんですが、膣内部で取り出したものは伸びてました(>_<)
    20%の望みをかけているのですが…下腹部痛やらなんやら生理来そうです(._.)

• 7月16日
qqqこ

よくわからないですよね(>_<)

他の妊娠超初期症状が早くからあったので福さん式で妊娠に気付いたのではないのですが…
かつこみおさんと同じく粘りの無いサラサラのおりものが出ました。私は匂いが無かったです。

子宮口は生理予定日2日前くらいからすごく閉じてる感じがしました。

私も位置は時間によって近くにあったり遠くにあったりして変化がよくわかりませんでした´д`;

• はちた

はちた

私も排卵日からずっと下腹部痛やら乳首の痛みやらが続いていて、具合が悪いのですが、先月もそれで妊娠した!と思ったらリセットで、今回は早くから諦めてます(^^;;
    やはりおりものもなかなか難しいですね(._.)
    あと3日で生理予定なので、基礎体温とにらめっこする事にします(*^^*)

• 7月16日
きなこ

福さん式で2人妊娠してます◟́◞̀♡
1人目の時、口はなんとなく緩く、生理前のようにガッチリ閉まってる感じではなかったです。おりものはどうだったろう。
ちょっと忘れました笑

2人目のおりものは出てるのはサラサラ、子宮口から触るとちょっとちょっとだけ伸びるようなおりものだったと思います。
生理前はベタオリだったのであれ?と思った記憶があります。
ちなみに子宮口はこれまた若干緩いような、ガッチリ閉まってる感じではなかったです。

これは共通してました◟̑◞̑

おりものは体調によっても変わるので、多少変化があってもおかしくないかな、と思います◟́◞̀

• はちた

はちた

2人とも福さん式なんですね!(^ω^)

ゆちゃんさんの2人目の内診と似てます(*^^*)
    私、生理前の子宮口の形がわからなくて…(._.)
    言うならば肛門のような…巾着をしめた感じというか…

排卵日は検査薬で確定なので、生理まで待ってみます(*^^*)

• 7月17日