※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

初マタ25wで横っ腹の痛みがあります。同じ経験の方、痛みの感じ方を教えてください。昨日から痛みがあり、寝るのも辛いです。腰も時々痛むけど、お腹の張りは普通です。何か分かることがあれば教えてください。明日は病院で聞いてみます。

横っ腹?脇腹?が痛いです。
初マタ25wです。
中期の症状を調べたら子宮が大きくなるにつれ
筋肉の伸びで痛む的なことが書いてあったのですが、
近い周期の方、中期の方、
同じ経験のあった方、
痛みはどのくらいでしたか??(´._.`)

我慢できる痛みってのはそうなんですが
昨日あたりから痛みがきて
寝る前なども痛くて寝れなかったりで。

他の痛みは腰骨がたまに痛いです。
お腹の張りは平常かと、。大丈夫だと思います。

何か分かることありましたら
教えてください。

ちなみに明日病院などで先生にも聞いてみるつもりです。

コメント

ぺそ

痛いのは右側です。

ママ

子宮がどんどん大きくなってくる時期なので、その痛みかもしれません。8カ月頃から赤ちゃんの身体自体にお肉をつけていくので、大きくなってきたら胎動も激しくなったり、赤ちゃんのいる場所が分かりますよ。。そうなると、肋骨あたりや脇腹などが痛くなるときもあります。

私は脇腹から肋骨あたりに足があり、キックされていたいのがありますので。
痩せてる方なんかは皮下脂肪も少なかったら胎動が激しくて痛みを伴う場合も。

明日の検診で聞いてみてくださいね。
張りだと、お腹にボールを入れてるのを想像してみて、それが中から盛り上がる感じなので。。

しんどいときは横になって休んで過ごしてくださいね

ぺそ

回答ありがとうございます!
左右両方の痛みではなく
右側のが圧倒的に痛いのですが
片方だけってのもあり得ることですか?(´._.`)

ママ

胎動感じます??ずーっと痛みますか???同じ姿勢とかで寝てたり、右側ばかり下にしててもしんどいかと。。。体勢変えたりしてもダメでしょうか。。。。

あまりに腹痛が我慢できなかったりすると心配なので、様子みてみてくださいね

ぺそ

赤ちゃんはとても元気です!
ずっとではないですが
楽なときもあれば
痛みがあるとなかなか治まらないです。
痛くて昨日なかなか寝れませんでした。
仰向けが特に痛いので左など向いて寝たりするんですけど、。


ありがとうございます(╥ω╥`)

ママ

妊婦さんでお腹も出てきたらもう仰向けはしんどいですよ。。。左か右向きがいいですよ。とくに左下にして横になると、血流もよくなりますし。足にクッションなど挟んで休んでみてくださいね

ぺそ

よく左を下にして寝てます!
クッションを挟むとこんなにも楽かってほど
クッションを挟んだ方がいいよと言うのがわかります!