※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★リサ★☆
子育て・グッズ

日々の生活が忙しくて洗濯が大変です。皆さんはどのように生活リズムを整えていますか?

3歳10ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子のママしてます。

私は↓こんな感じで過ごそうとしてますが、毎日してると疲れてしまって、洗濯が2日に1回しか出来ません😭💧
ちなみに上の子は里帰り出産と被ったので、幼稚園には行ってません。

生活と家事のリズムについての質問なんですが、みなさんはどんな感じで生活リズムしてますか??


6時30分 起床
🌟6時半〜7時🌟授乳
7時00分 洗濯物回す
7時15分 朝ごはん、お弁当つくり
7時30分 パパ見送り
7時45分 朝ごはん続き
8時00分 洗濯物干す
8時30分 家の片付け、掃除機かける
9時00分 授乳まで上の子と遊ぶ
🌟9時半〜10時🌟授乳
10時15分 外遊び もしくは家の中で一緒に遊ぶ
12時00分 帰宅、着替え、シャワー
🌟12時半〜13時🌟授乳
13時00分 お昼ごはん作る
13時30分 お昼ごはん食べる
14時00分 お昼寝
15時00分 晩ご飯作る
🌟15時半〜16時🌟授乳
16時00分 外遊び、もしくは、公文教室
17時00分 帰宅、お風呂沸かす
17時30分 洗濯物たたむ
🌟18時〜18時半🌟授乳
18時30分 晩ご飯食べる
19時00分 お風呂入る
20時00分 晩ご飯の後片付け
20時30分 遊ぶ、もしくは、公文の宿題
🌟21時〜21時半🌟授乳
21時30分 歯磨き、
21時45分 就寝
🌟3時〜3時半🌟授乳

コメント

miii:

規則正しい生活されてすごいです!!

わたしも、3歳の息子と8ヶ月の娘がいますが、毎日ダラダラ生活してしまってます…>_<…

息子も、まだ幼稚園行ってないので毎日何して過ごそうかと思いながら1日終わっちゃいます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    ほんと毎日、暑いから外遊びが出来なくなって来て、何して遊ぼうか悩みますよね😭💧💧

    • 7月13日