※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食事が難しくなっている妊婦がいます。病院に行くつもりですが、遠くて不安です。同じ経験をした方や励ましを求めています。

何度も何度も毎日質問してしまいすいません。
推定計算6w3dで、土曜日に病院に行くつもりです。

今週月曜日から急につわりがひどくなり
ご飯が食べれなくなっていき
一昨日からは食材を見るだけで
吐き気もはじまり、
ウィダーのようなゼリー
(味によってはダメでした)
とお茶と水のみになりました。
お腹がすいても気持ち悪くなるので
1日中こまめにゼリーを吸ってました。
昨日の夜、同居してる義母の作ってくれた
グラタンを見て、吐き気もなく
食べたいと思ったので
5口ほどよく噛んで食べました。

3日ほど前から食べたら30分~1時間後には
気持ち悪くなって吐いてたのに
昨日は全く何もなく、
寝入りも悪かったのに昨日は
すんなりだったんですが
夜中にお腹が痛くて目が覚めトイレに行き、
下痢でたくさんでたらすぐに治りました。
それからまた寝て、朝ゆっくり起きたんですが
ここ2、3日だったらこんなにも気持ち悪くない時間が
ないことがなかったので急に不安になりました。

数時間の話しなので
まだつわりがなくなったとは言い切れないですが
同じような方いらっしゃいますか?
妊娠継続はできてましたか?

病院にすぐにでも行きたいですが
田舎すぎて車で2時間で
もし気持ち悪くなったら
座ってられないので運転はやめていて
電車だと乗り換えなども入れると
3時間近くかかるし0歳の子供がいるので
厳しいと考えてます。
同居してる義両親も働いてるので頼めません。
なので旦那と行ける土曜日に行くつもりです。

一応先ほど病院に、電話したら
大量出血してないなら大丈夫だと思うけど
まだ内診をしてないから何とも言えない
とのことでした。

何か経験や勇気をくれると嬉しいです(>_<)

コメント

ayapyn

悪阻が無くなったからと言って絶対流産したとは限らないみたいですよ!
私も実際に悪阻にも波がありました!
悪阻がないのはいいことだけど心配になりますよね😭
悪阻があるのに受診してみたら流産しているということもあるので悪阻では判断出来ないと思います😭

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    一人目のとき、つわりが全くなく
    はじめてのつわりで
    あったりなかったりで
    こんなにも不安になるんだと
    知りました💦
    つわりがあっても流産してることも
    あるんですか💦
    一概には言えないんですね😫

    • 7月13日
ちびぞうさん

一日中しんどい人もいれば、波がある人もいるみたいです。
私も、朝から昼はましで、夜がしんどかったのでいろんなパターンがあると思いますよ!

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    私は朝昼がひどければ夜は少しましで
    朝昼がましであれば夜がひどかったです😫
    でも今の私は気持ち悪さと
    無縁なくらい体調がよくて
    とっても不安になりました😞
    もしかしたら今日の夜は
    今までよりもさらにひどいつわりが
    来ることもありえるってことですね😫
    それはそれで辛そうですが😂💦

    • 7月13日
はなつな

つわりは波ありますよー
治った!と思った次の日にはバッチリ復活していたり…。
妊娠順調でも、つわりがすぐに無くなる人もいますし。
流産してもつわりだけ続く人もいます。
つわりでは判断できませんよ(^^)
私も長女の時は7週くらいにはほとんどつわり終わってました!

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    7週でですか!!
    着床したくらいから
    つわりが少しずつはじまって
    今週一気にひどくなりました😫
    私も早く終わったという可能性も
    あるかもなんですね☺

    • 7月13日