※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボー
妊娠・出産

産後5ヶ月でお腹がポッコリ。腹筋は控えたほうがいいとの情報も。同じ経験の方、どんな対策をされましたか?

産後5ヶ月になりますが、まだお腹がポッコリしています。整体の先生曰く、腹直筋離開だと。むやみに腹筋はしないほうがいいとネットには書かれていますが、自分でできることはないかと思っています。同じ経験をした方は、自分で何をされていたか?どれくらいで治ったか教えてください。

コメント

pee

初めまして、産後4ヶ月です。私も産後下腹のぽっこり具合に驚きました。笑いつか引っ込むと思ってましたが引っ込まず。約10ヶ月腹筋使わない生活してたら脂肪もつきますよね(`_`)私は腹筋し始めてますが問題なしです(^^)

ぴーちゃん

体重増加は元に戻りました??
産後は妊娠中に落ちた筋肉、子宮周りに付いた脂肪でどんどんお腹周りに脂肪がつきます😅
腹筋をしなくてもねじったり歩いたりをしたら、お腹周りはすっきり治りましたよ😁

asamin

私も同じく産後5ヶ月でまだポッコリお腹です…
自分でチェックしただけですが、腹直筋離開だと思います…

なんとしても治したいですよね…💦
病院やサロンに通う余裕はなくって…😢
今は腹式呼吸を毎日頑張ってます!
でも効果あるかはまだわからないですw

• ボー

ボー

同じですねー。5ヶ月もたつとさすがに、心配になりますよね・・念のため婦人科も行きましたが、エコーは異常なく、筋力の低下としか言われなかったです。ドクターもあまり知らないみたいですよね。
    好きな服も着れないし、今の大きな悩みです。早く戻れるように、頑張りたいけど、何を頑張ればいいのやら・・

• 7月18日
asamin

回りの友達とかは産後割りとすぐにお腹へっこんでたのに、どうして自分だけ?って思いかなり悩んでます…😢
本当きたい服もきれないですよね…
夏なのに薄着になれないです…😢
お互いがんばりましょうね!