※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

これって私はどう対処したら良いのでしょう?そもそもそんなに怒ること?…

これって私はどう対処したら良いのでしょう?そもそもそんなに怒ること?何がそんなにムカついたのでしょう??謎です。
長くなってしまいますがよろしければご意見お願いします(>_<)

今日、出掛け先から帰ってきた時に旦那は娘が寝ていたので抱っこして降ろし私が荷物を降ろしたのですが、その時に旦那の鞄だけ車から降ろすのを忘れてしまい後から『俺の鞄は?』と聞かれ『あ!車から降ろすの忘れた!?ごめん!!』となりました。
私はこの会話の時娘を寝かしつけていたので旦那が車から鞄を取ってきたのですが一言マジの声で『本当に信じられん。』と言われました。『えっ…そんなん言わんでよ。ワザとじゃないっちゃけん。ごめんね。』と私が言って謝っても無視?と言うかあきらかにかなり機嫌が悪くなり、さっきまで一緒に座ってテレビを見ていたのに旦那は私から離れゲームをしはじめました。これはイカンやつだ!!と思い側に行ってもう一度『忘れてごめんね?』と少し明るめの声で言ったら旦那から『いぃけん。謝らんで。面倒臭い。』と言われました。カチンときました。でも、カチンときた声で言わない方がいいと思いしょんぼり?な感じで『そんな言わんでよくない。』と言ってしまいましたがこれを旦那は無視。
そこからいつものような会話の明日の朝は何時頃行くの?テレビ見る?消す?先に寝るね!も全部無視。いつもだったら二階に娘を寝かせに言ったらそれについて来てそのまま自分(旦那)も寝るのに来なくてむしろ下で寝る気のようです。
え????何をそんなに怒るの??って感じで…
みなさんどう思います??私そんなに腹の立つ事したでしょうか。わかりません。分からないのでタチが悪いですよね…
これ。最低限の会話は話しかけ続けていいのでしょうか?それとも一言も話さない方がよいのでしょうか?

コメント

、

え、そんなに怒ることなんですか(^_^;)?

一度謝ってその態度なら私ならなんなのその態度と怒ってしまいそう…
どんだけ短気なんだって…😅

• えりんぎ

えりんぎ

え???ってなりますよね!!良かった!私だけじゃなかった!!
    もう、本当に何がそんなに嫌だったのか言葉にして欲しいです。
    口は何の為にあるのでしょう…苦笑

• 7月12日
  • 、

なります…(笑)
    どうしてそこまで怒ってしまうんでしょうね😅

もうほっとくのが一番かと…

• 7月12日
  • えりんぎ

えりんぎ

やり方が子供で本当に困ります(>_<)これを言葉や態度が分かり始めた子供にされたらと考えるとゾッとします。

最低限の会話はした方が良いですかね(>_<)?

• 7月12日
  • 、

言いたいことあるなら言えばいいのにと思います…😂
    反抗期とかそうなっちゃうんですかね〜😭

私だったらしません(笑)
    旦那さんから話しかけてくるのを待つのはどうでしょう?
    変に話しかけてシカトされたらまたイライラしてしまいそう…

• 7月13日
  • えりんぎ

えりんぎ

おはようございます!
    まだ怒ってる?機嫌悪いままです(>_<)しかもいつもの様にお弁当作って渡そうとしたら『いらん。』と言われスタスタと行かれてしまいました。娘の顔も見ずに、、、ヒドイ。

• 7月13日
  • 、

おはようございます😊
    えー…それはヒドイ…せっかく作ったお弁当も要らないって😅
    そこまで怒ることなんですかね…😔

• 7月13日
misa

えっ…それだけで無視されるんですか?ちょっと忘れちゃっただけでしかも謝ってるのに無視ってm(_ _)m

• えりんぎ

えりんぎ

無視されてます(>_<)もう、沸点が低過ぎて焦ります。旦那が怒ると必ず無視です。で、寝る部屋別。最低野郎です。
    謝ってるのに許さないって…旦那は何がしたいのでしょう…

• 7月12日
ほにょにょ

そんなに怒ることでは無いですよね…

えりんぎさんはもう謝ってるので
うちの場合は次の日の朝も同じ態度だと無視し続けます

• えりんぎ

えりんぎ

そうですよね!!謝ってるのに…無視。ワザと状況悪くしたいのでしょうか??
    …もし、明日の朝も無視だったら呆れます。てか、キレそうです。苦笑

• 7月12日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

ですよね(´・д・`)

うちの場合すでにキレてます笑

なん無視しとん?たかが忘れたぐらいで馬鹿じゃない?って言っちゃってますよΣ(。>艸<。)

• 7月12日
  • えりんぎ

えりんぎ

そんな風に思いっきりキレたい!!…でも、以前逆ギレしたら冷戦状態が一週間程続いてしまい心が折れてしまった事があったので今回はどうにかしたかったんです(>_<)
    でも、、、ダメそうです。苦笑

• 7月12日
ザト

たまたま何か使いたいものが入ってたのに、使いたいタイミングで使えなくてイライラしたとか、思ったよりキツイ言い方してしまったので引っ込みがつかないとか、そもそも自分のものだけないがしろにされて被害妄想などがあるのかもしれません。
なんにせよ、男性は幼稚で面倒くさいですよねw

• えりんぎ

えりんぎ

あ、、、『鞄は?』と言われていた時iPadを探してたみたいで、、、使いたい時になかったのは当てはまります(>_<)

本当にガキです!!まだ娘の方が聞き分け良いです!!

• 7月12日
イカーた

うちの旦那とちょっと似てます笑

たぶん、拗ねてるんだと思います。
うちも、ちょっとした事で、
「えー。ないわー。ひどいわー」ってなります。
エリンギさんと、同じで、
旦那の物を忘れるとこういう感じになります。

うちは、
無視だったら、私は無視をそのまま通します。
こちらからは、絶対に折れないようにしてます笑

勝手に怒って拗ねられても、
言葉にしないとわからないので、
何か、言うまでほっとらかしですね笑

• えりんぎ

えりんぎ

似てますね!!ウチも少し旦那の事を後回しにすると不機嫌な空気を漂わせてきますもん!!

少しお伺いなんですが、そのイカーたさんも無視してる時は無視してても夜ご飯などは作られてますか??

• 7月12日
  • イカーた

イカーた

はい!(*´ω`*)
    無視していつも通りの生活してますよ笑
    晩御飯作らないと私も食べられないので笑
    会話が無くても、生活出来ます!

まぁ、いつも最後は旦那が話して来ますね。
    間が持たないみたいです。

• 7月12日
  • えりんぎ

えりんぎ

会話が無くても生活できる!!あ、、、なんか勇気もらいました(o^^o)そうですよね!!おっしゃる通りです!!
    無視するのは心苦しいですが…娘と2人だけの事を考えて生活してみます!!

• 7月12日
とも母ちゃん

私もどうしたら良いのか分かりません…
謝っても聞いてもらえない、話しかけてかも無視されるなら、私も口ききません。
状況は違いますが、以前旦那が明らかに機嫌が悪くて無視されたことがあり私もシュンとしてしまいました。
次の日になったら戻りましたけど分からないままです。
旦那さん、たまたまご機嫌斜めだったんですかね?

• えりんぎ

えりんぎ

次の日に戻られるんですか!?!?!?羨ましいです(>_<)うちの旦那100%に近い確率で何日か無視を持ち越します!!最低野郎です!!

ご機嫌斜めだったんでしょうか…鞄は?と言われる前までは普通に会話はしてたんですよ?…何なんでしょうか?苦笑

• 7月12日
ある日どこかで

はて?
男だろ。。

娘プラス自分の荷物位持って行きやがれって私なら、キレるねw

• えりんぎ

えりんぎ

代わりにキレて頂きたい!!!!!(>_<)
    毎回なんです!!娘が寝てしまい抱っこして降ろすことになったら絶対娘だけしか連れて行きません!!何も持ちません。
    貧弱な野郎です!!デブのくせに!!

• 7月12日
なみえちゃん

キレるツボが全くわかりません😫
ワザと忘れたわけでもないし謝ってるのに(°_°)

私なら、キレる意味わからん!って一回逆ギレして後はほっといて娘と二人の世界に入ります😅👍🏻

• えりんぎ

えりんぎ

分からないですよね!!良かった(>_<)私だけじゃなかった!
    以前逆ギレしたしまった時冷戦状態が一週間程続いてしまい精神的にきてしまったので今回は何とかしたくて…でも、対処法が分からず困ってます(>_<)苦笑

• 7月12日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

なるほど💡
    そしたら逆ギレだめですね😱
    かまってちゃんなんですかね?💦

私の旦那なんですが、何で私が怒ってるのかが素で、マジで、大真面目で、わからないんです😂
    なので私がキレててもふつーーーーーにしてきます💦
    そうなるとキレてる自分がバカらしくなります😂拍子抜けします😅

なのでえりんぎさんも、ふつーーーーにしてたらいいと思います😆✨✨

• 7月12日
  • えりんぎ

えりんぎ

うちの旦那も♡yuiMama♡さんの様にバカらしくなってくれると助かるのですが…以前の冷戦状態の時は私が心が折れたのでナーナーで訳の分からない感じになりました。
    普通に最低限の会話はしておこうかと迷い中です。

• 7月12日
moon

ほっとけばいいと思います\( ¨̮ )/

• えりんぎ

えりんぎ

何食わぬ顔で最低限の会話はしても良いと思いますか??

• 7月12日
  • moon

moon

私ならなにも話しません。
    えりんぎさんはきちんと謝罪してるのに、それを無視してる人にかける言葉なんてないです( ˙-˙ )
    話さないことでえりんぎさんが生活しにくいならば、自分の為に、最低限のことだけ話すべきだとは思います。

• 7月12日
  • えりんぎ

えりんぎ

無視がどうしてもするのもされるのも苦手で(>_<)私は嫌な事は言葉にするタイプなので旦那の考えている事が全く読めないのも喧嘩の原因かも知れないですね…
    最低限の会話はしておこうかと迷い中です。。。

• 7月12日
  • moon

moon

うちの夫も怒ると黙り込むタイプで、無視まではないけれど会話は必要最低限しかしないです。でも一晩寝れば、だいたいは機嫌も治って普通に話しかけてきます。
    一晩ほっとくのもお互いクールダウンになるのではないでしょうか⑅︎◡̈︎*

けんかってすごく疲れますよね。
    解決しないままいるのはモヤモヤするし、落ち込むし。
    きっと旦那さんも、モヤモヤしてると思います。
    怒って無視した手前、自分から話しかけるのも…と思ってるかも!
    今日はほっといて、明日の朝、普通にあいさつしてみるのもいいかなーと思います。

夫とけんかしたときは、「頭ん中子供だから仕方ない」って思うようにして、先に謝って、さっさとけんかを終わらせます。笑

• 7月13日
  • えりんぎ

えりんぎ

おはようございます!
    まだ旦那の機嫌治ってないみたいです(>_<)苦笑
    いつもの様におはようをいっても無視。
    お弁当を作って渡そうとしたら『いらん。』と言って仕事に行きました。
    どうしても長引かせたいんですかね。苦笑

• 7月13日
まりりんouo

うーん、もしかしたら寂しかったのかもしれないですね
旦那さんがどんなかたかわからないのでなんとも言えないですが、
寂しいのがたまって、最後にまさかの自分の鞄だったので、わかってるけど、なんとなく腹の虫が落ち着いてくれないんだと思います。
そっとしておくのもひとつだと思いますよ。
わざとじゃないですし、謝ってるのであとは旦那さん側が気持ちを落ち着かせる必要があると思います\(^o^)/

えりんぎさんはいつもと変わらない態度で良いと思いますよ(*´∇`*)

• えりんぎ

えりんぎ

なんだか私は悪くないよ!と言っていただいてるみたいで嬉しいです(>_<)
    もう、家のギスギスした空気が苦手ですし娘にも悪い気がするので変わらず接してみたいと思います(>_<)…心折れるの覚悟で…苦笑

• 7月12日
  • まりりんouo

まりりんouo

うちはよくそんな感じになるんです笑

主人はうまく伝えられないし、プライドが高いので謝れなくて黙るし、それになおイライラする私笑
    とあるので、そんなときは一回離れます!
    冷静になれば主人も謝れるときもあるので、それまで、私は普通に接してます!
    ご飯できたよー!
    って言っても
    いらない
    って言われることも日常茶飯事!
    でも気にしなーい!
    こどものことは私が子どもにたいして笑顔で居ればもんだいなしっ!だと思ってます(*´∇`*)
    母の笑顔がこどもの笑顔に繋がります\(^o^)/
    だからこの件とお子さんのことは切り離してあげてくださいね!

• 7月12日
  • えりんぎ

えりんぎ

ご飯あるよ!って言った後のいらない。の一言さえうちの旦那言ってくれません(>_<)むしろお昼のお弁当も持っていってくれないのが当たり前です!!もう、無視しだしたら徹底的に無視されます!!…これパワハラですからね!!って毎回思います!苦笑
    なので辛くて辛くて…今回もそうなるんじゃないかと…

子どもとは別に考えなきゃと頭では分かっているのですが、、、中々頭から喧嘩?無視の事が頭から離れないので長く続かれると私の心が折れそうです(>_<)

• 7月12日
ムーミン

そんな事で無視してくるならずっとほっておくと思います💦
2~3日無視されるんなら私だったら何も言わずに子供と実家に帰りますね😅
帰らない(帰れない)ならもう返事はなくてもこちらからは必要最低限を一方的に話しかけ続けます。
無視してる自分が恥ずかしいと思わせたいですねぇー。

• えりんぎ

えりんぎ

恥ずかしい・無視はとても辛いと分からせたくて結婚当初喧嘩した時に無視は辛いからやめようと約束したのに一度も守られていません…
    無視。パワハラですからね!!って毎回思います(>_<)

• 7月12日

鞄を忘れるってまったく同じことを私がやられます。
私が子どもを降ろしている間に主人が荷物を持って降りてくれ、車の鍵もしめました。
「私の鞄は?」
「あ、忘れた。ごめん」
「えー、取って来てよ」
で終わりますけどね。

私も鞄がないと気づいたのはスマホどこ?って思ったときなので、探し物をしていたときに気づいたせいでムカついたのだと思いますが、それにしても懐が小さいですね。

私の場合ですが、相手が怒っていて無視されても挨拶と必要事項だけは話し続けます。
あとで怒りが落ち着いたときに、必要なことを聞かされていなかったとまた怒られたらめんどくさいので。
無視して聞き逃したとしたら相手の責任ですから。
ちゃんとこっちは言ったから!という事実だけは作っておきます。

• えりんぎ

えりんぎ

普通その会話ぐらいで終わりますよね!!
    なぜ無視まで行くのか…小さ過ぎてどんな風に育ってきたのか気になります。お義母さんに聞きたいぐらいです(>_<)
    そして旦那まだ怒ってるみたいです。
    おはようも無視。
    お弁当作ったのに無視。
    娘の顔も見ずに行きました。
    …最低です。

• 7月13日