※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

娘が夜泣きで抱っこして寝かせているとき、寝不足で辛いです。ママっ子で甘え方が激しく、抱っこがしんどいです。2人目の場合、この年齢で夜泣きするのか心配です。

こんばんは!
最近、娘が夜泣きなのか朝4時に泣いておき
抱っこして寝せて、6時に起きて軽くご飯たべて
落ち着いて寝ての繰り返しで私も寝不足で辛いです😭
最近更にママっ子で、甘え方が激しいです!
お腹もだいぶ出てきたので抱っこするのもしんどくなって
きました😅なるべく、寂しい思いをさせないため、たくさん
抱っこしてますが…
胎動もバタバタしてるからか、寝るときに横になったとき
くらいしか、感じません😅
2人目だと、こんな感じなのでしょうか?
この年齢は夜泣きしますか?
怖い夢みたの?ってくらい大きな声で泣き叫ぶので
びっくりして目覚めてしまいます!笑

コメント

ハウス

きっと赤ちゃん返りですよ👶
うちも今まで自分の布団で一人で寝る子だったのにお腹の上とか腕枕でしか寝なくなったし、夜泣きも始まりましたよ💦しばらくしたら夜泣きは落ち着きましたがお腹の上で寝たがったり、抱っこ抱っこなのは産まれた今でも続いています💦産まれたら上の子には我慢させることもたくさんある中、赤ちゃん返りもして大変なので一対一で見られる今できるだけギュッとして甘えさせてあげたほうがいいと思います😊

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そうですよね!気づいてるんですよね♡寂しそうに泣いて私以外に行かないのでそうかな。とは思ってました☺️
    産まれたら大変ですよね!!
    ちゃんと、向き合って愛情注いでいきたいです😊たくさん、ギュッてしてあげたいです(๑ˉ ˘ ˉ๑)✧‧˚

• 7月12日
ふう

もう分かって来てるのかもしれないですね(^ω^)
小さい子どもは大人が思ってるより深くて敏感ですからね
お腹が大きいと特に。
抱っこされてても自分のママだけじゃないことを分かってるのかも。それが寂しくて不安なのかもしれないですね。
四時に泣くってゆうのはちょっと分からないけど夢を見てるとしたら普段不安や寂しさを抱いてる思いが強くて夢の中でママをとられる夢をみたりすると泣いちゃいますよね。
今私も妊娠中で娘もまだまだ小さいですが何かを感じてるのは見ててわかります。
寂しいのかよくひっついてくるしおっぱいを吸おうとしてくるようになりました。
抱っこしてが多くなりました^ - ^
お腹も出てないのに子どもにはすごい力があるんだなぁと娘を見ていて思います(^ω^)

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ほんとですね♡小さいのにほんと鋭い!!びっくりします😙
    確かに、何かを思い出して夢に出て泣いてるのか…泣く時に、起き上がって両手広げて抱っこしてって求めて泣くんですよ😂たくさん、ギュッてして寂しさを減らしてあげたいですね♡

• 7月12日