※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

息子が10キロで80サイズの服を着ている。来年用に90サイズを考えているが、同じ月齢の子供のママさんからサイズの経験談を聞きたい。

洋服のサイズについて質問です‼︎

現在7ヶ月半、約10キロの息子がいます💡
洋服は80おむつはLです。
常に成長曲線は上です😂笑

すごくかわいい夏服(シャツ)があってでも今年はたくさんもらった服があるので来年着れるように買いたいなーと思うのですが90で大丈夫でしょうか😅⁇

もちろん来年になって買った方がいいのは分かってるんですが可愛い&セールで…笑

同じくらいの月齢のとき同じくらい大きかったお子さんママさん。1年後はこれくらいのサイズだったとか教えて下さい♡

コメント

カブカブ🎶

95があれば95買います😊

もちねずみ

成長曲線のてっぺんか、ちょっと飛び出ているくらいの男の子です。
6ヶ月のとき10kgで、1歳1ヶ月で11.5kgになりました。
このあとは体重の増え方は緩やかになると思うんですが、身長も大きめですか?
うちは身長のほうが成長曲線より飛び出るくらいで84cmなので、洋服は90がちょうどで、95でも大丈夫です。

でも、半年前のころは1歳過ぎにまさかこんなに大きくなるなんて予想していなかったので、1年後のものをいま買うのは私はオススメしません(。>ㅅ<。)
洋服によって大きい小さいもありますし…
来年は来年でまた流行りもあるでしょうから、そのとき好きなものを選んでみては?
それも楽しいと思います♡

rauyna♡

娘も8カ月のときに、ほぼ10キロありました!

歩くようになってだいぶ締まってきたので、1歳9カ月になりましたが90着ています♬
去年きつそうだった80の洋服も今年着られたりします😊

来年の夏は2歳半超えますが、95あれば買ってます✨もちろんセールで♡笑

参考になれば嬉しいです💓

しずかmama

7ヶ月半で
体重は約9.7kg、
おむつはテープタイプL、
服は5ヶ月から90着ていました笑

現在、1歳1ヶ月半で
体重は約10.0kg、
おむつはテープL&パンツM併用、
服は80もしくは90です!

ハイハイし始めたら細くなって
生後8ヶ月ではキツかった服が
今また着れるようになりました。

これから運動量が増えるので
Tシャツの90だったら、来年でも
着れるのではないかと思います。
ズボンは胴回りと太もものキツさが
どうなのかがわからないので
要注意です。。

( ˘ω˘ )

娘も7ヶ月の時12kgありました😵💦

洋服は90だとすぐ着れなくなるので.95買ってました😊‼︎
2歳2ヶ月になった今.体重は変わりませんが背が伸びてスリムになったので.ずっと95着てます👌♡