※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

1歳の子供向けに、生活習慣を学べる絵本を探しています。時計がついていると良いですが、なくても構いません。

絵本で「生活習慣」を学べるオススメの物を教えて下さい!朝起きてから食事や歯磨き、お風呂など1日の流れを絵本を通してお話してあげたくて(^^)
時計がついてるとなお良いなぁ〜と思っていますが、なくても良いです!!

ちなみに子供は1歳です(*^^*)

コメント

e♡h

1歳で生活の流れは難しいと思います。
パンツのはきかただったり、一つ一つを題材にした簡単な絵本があるので、そちらはどうでしょうか。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!

ひとつひとつを題材にした物もあるんですね!参考にさせて頂きます。

まだ、内容を躾けるつもりはなくて、ただ身近なものを読み聞かせたいだけです(^^)

• 7月12日
  • e♡h

e♡h

生活に関係ある絵本はたくさんあるので、ぜひ探してみてください(•‿•)
    野菜だったり、歌絵本など種類もたくさんあります!

• 7月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね〜探すの楽しみです!!

いつも、本屋さんにいっても何を買ってあげたら良いか迷ってる間に結局子どもの機嫌が悪くなっちゃって(._.)

ちなみに、まきさんがお持ちの本でオススメがあったら是非教えて頂きたいです(*^^*)

• 7月12日
  • e♡h

e♡h

持ってはないですが、保育士なので子どもたちが好きなのは、
    くつくつあるけ
    おひさまあはは
    おしくらまんじゅう
    おつきさまこんばんは
    など有名なのはやっぱり好きですね!

おしくらまんじゅうはリズミカル?に読むと言葉で出るようになると一緒に歌いながら?読めます!

• 7月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

たくさん教えていただきありがとうございます!

さっそく調べてみます(^^)
    今度本屋さんに行くのが楽しみになりました!

• 7月12日
はる☆ゆい

生活習慣とは少し違うかもしれないのですが、このシリーズは生活シーンに合わせた挨拶や言葉が覚えられ、絵もとても可愛いのでおすすめです😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!

うわぁ〜画像まで親切にありがとうございます!
    とても気になります(*^^*)

参考にさせて頂きます!

• 7月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

さっそく調べてみました!!この絵本はシリーズで色々あるんですね(^^)

どれも気になります!
    今度本屋さんです見てみます!

ありがとうございました!

• 7月12日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

シリーズで何冊かもっているのですが、画像のが家の中なのでまだ近いかな?と思いました😊
    おはよう、いってらっしゃい、いただきます、などが出てきます☺
    うちの娘1歳2ヶ月なのですが、わかるところはまねしたりしています😄

• 7月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

他のも気になりました(^^)
    絵も可愛いですね!

マネするの可愛いですね!色々できるようになってきたので絵本で読んであげたいです(*^^*)

• 7月12日