※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠33週で尿蛋白が引っかかり続けています。先生は糖尿病の心配はないが甘いものを控えるように言われました。控えても引っかかるので心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠33週です、
妊娠後期になり検診の度に
尿蛋白引っかかります💦💦
先生からは糖尿病の心配はないが甘いものを控えなさいと言われました。
控えても引っかかるんです…
どこか悪いんでしょうか、赤ちゃんに影響はあるんでしょうか?
#妊娠後期#妊娠33週

コメント

こたつむり

気休めかもしれませんが…
お水をしっかりしっかり摂って、体内掃除してる感じのイメージで普段過ごしてます(*´꒳`*)
そのおかげなのか、これまでまだ引っかかったことはないですよ💡
お水をかなり摂ってみてはいかがでしょう?

• さやか

さやか

ありがとうございます!!!
    水分補給は脱水にならないように心がけてるんですがやっぱりお茶とかより水の方がいいんでしょうか?

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

私は妊娠が分かってから今まで、水分補給は基本的にお水か白湯にしてます💡
    お茶でも大丈夫だと思うんですけど、量はどれくらい摂られてますか?(o^^o)

• 7月12日
  • さやか

さやか

1.5ℓは飲むようにしています!水ももちろん飲みますしお茶も飲んでます!

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

水分は十分な気がしますね🤔
    何が原因なんだろう…?
    病院の人に聞くのが一番かもしれないですねぇ💔💦

• 7月12日
  • さやか

さやか

それが先生は甘いものや美味しいものの食べ過ぎとしか言わないんですよ💦💦かと言って精密検査してくれる訳じゃなくて…

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

私は体重が増えた時にごはんが美味しいんだねー
    って嫌味っぽく先生に言われました😓
    尿蛋白とか糖が出てる訳でもなかったんですけど…
    精密検査までないならそこまで気にすることはないのかな?
    と勝手に思っちゃいました😅💦

• 7月12日
  • さやか

さやか

そーなんです!嫌味っぽく言われるから余計気になっちゃって💦💦
    あんまり気にしないで様子みてみます🙆🙆🙆ありがとうございます!!!

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

分かります・分かります!
    嫌味っぽく言われると他に言い方ないんかい!って、腹立ちますよね💔

そうですね!
    本当に気にしなきゃいけないってトコまでいくと、言われますよ💦❤️

• 7月12日
あや

体質じゃないですか?
私は初期からほぼ毎回ひっかかってましたが、特に問題なく無事元気な赤ちゃんを産みました👶

体調とか、おりものが多かったりとか関係するって先生に言われましたよ〜!甘いもの控えてとは言われた事ないですね🤔

• さやか

さやか

病院変わってから尿糖とか尿蛋白とかすごい言われるようになったんです💦💦あんまり気にしないほうがいいんでしょうか?

• 7月12日
  • あや

あや

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆
    残りの妊娠生活考えすぎず楽しんでください💓

• 7月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございます💓💓
    気にしてる方が子供に悪影響与えそうなので特に気にせず残り短い妊婦生活楽しみたいと思います(●´ー`●)

• 7月12日
さーみん

妊娠してなくても体質で淡白尿出る人いますよ!血圧など問題ないなら赤ちゃんは大丈夫だと思います!

• さやか

さやか

血圧とかは一度も高いと言われたことがないんです!
    むしろ妊娠前より血圧は低いんですよね💦💦赤ちゃんに影響はないんでしょうか?

• 7月12日
  • さーみん

さーみん

赤ちゃんは大丈夫です!
    ご心配なら出産して落ち着いてから泌尿器科か内科受診してみてもいいかもですね(^^)

• 7月12日
  • さやか

さやか

大丈夫なら良かったです( ˊᵕˋ )
    あまり気にせずゆったりとした気持ちで残りの妊婦生活楽しみたいと思います!ありがとうございました(*´ー`*)

• 7月12日
ぽこ

母子手帳見てみたら、初期からずーっと毎回尿蛋白引っかかってますが、先生に何も言われたことありません😅苦

なのでこれと言って私は生活変えてません(笑)

• さやか

さやか

病院の先生によるんでしょうか???
    病院変えてから言われるようになったんです!

• 7月12日
  • ぽこ

ぽこ

先生によるんですかねぇ?😫私の通ってる病院は先生毎回違うんですが、どの先生でも何も言われません(笑)
    もちろん、きちんとした病院です😃
    妊娠前から会社の健康診断などでも、よく尿蛋白引っかかってたので…私は全く気にしてませんでした(笑)

• 7月12日
ぽん吉

出始めの尿も採尿カップに入れてたりしますか₍ᐢꙬᐢ₎?
出始めの尿にはおりものとかが含まれるから蛋白が出やすいらしいですよ◡̈!

あと、初期の頃に先生に「体が弱ってたり疲れてたりすると蛋白がでる」って言われました(´;∀;`)
なのでストレスとか疲労のせいかもしれませんよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ