※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

上の階からの騒音や迷惑行為に悩まされています。共有スペースに不快な物が置かれ、車にもいたずら書きがされています。気になる行動についてどう対処すべきか悩んでいます。

イライラするので吐き出させてください。
我が家は二階建てのアパートの一階に住んでいます。以前から上の住人の騒音に悩まされてきました。夜中に掃除機や子供の足音がとにかくやばくて😭もちろん管理会社から伝えて貰っています。
夜中の掃除機は無くなりました。ですが、やはりまだ色々とあります😰アパートのみんなが入る玄関部分にチョークで落書きは毎回、虫かごに砂や石をいれてそのまま置きっ放し、挙句の果てには砂巻いてあります。。そして今日は、上の住人の子供が持って帰って来たトマトが置いてあります。
いくら共有スペースですが、一応わたしの部屋の窓の前です。
仲良い友達だったら全然許せるんですが、仲も良くないむしろムカつく相手なので腹が立って仕方ないです。わたしは心が狭いのでしょうか?
車にも二回いたずら書きされたのですが、もうそこの子供を疑うしか無いですし。。

普通自分の家のベランダに置いたり後ろの物置スペースに置くべきじゃないのですか??トマトって事は毎日水やりするって事ですし、、また駐車場で遊ばれるのも嫌ですし、、
しかも子供の名前入り。。やっぱり変な親だなぁって思ってしまいます。

コメント

あかりママ

全然心狭くないですよ!!
私もそんな事されたらイライラしますし、ストレス感じます(>_<)
私は上の人が引越しするように祈り続けます笑
また管理会社から伝えてもらうことは出来ないのでしょうか?

• あり※

あり※

なんでしょうね。。毎回変で疲れてしまいましたが、管理会社に伝えたいと思います!
    コメントありがとうございます。すこし心が落ち着きました😊

• 7月12日

初めまして!文章読んで私までイライラしてきました💦
いくら何でも非常識だと思います。
大家さんには相談できないのでしょうか?

• あり※

あり※

なかなかの非常識な方々で😰一度あまりにも我慢ならなくて乗り込んだ事もありましたが、結局の所夜中に掃除機までかけはじめました。

• 7月12日
ぴっぴ

わたしはアパート2階に住んでいたものです。
正直もう下のあなたたちからしたら全てが騒音ですよね。わたしも2階に住んでて、部屋中防音のマットを敷いて、子供の寝かしつけやお風呂も常識の範囲内まで徹底してましたが、最終的にはずっと棒でつつかれたり嫌がらせばっかりしてもらいました。(笑)
もう引っ越してアパートとは無縁となりましたが、
正直1階は強いです。2階の人が言うことよりも強いです。
まず普通に考えて、駐車場で遊ぶ云々は住むルールとしておかしいですよね?

しつこく管理会社に電話です。
騒音に対してや、こちらの言い分にどんな対策をしてもらってるのかよく聞いた方がいいですよ。

経験した側から言わせると、もうこのしがらみはこじれると最終的に逃げるが勝ちです。正直言って。
戦うほうが不利だったりするんですよね。

管理会社がいる理由って住むにあたって、その住宅を管理するためですよ。
生活に不自由があるなら伝えてかまいません。むしろ当人同士で喧嘩になってからじゃ、収集つかなくなるときもあります。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます😊確かに下の方が強いです!!わたしも以前二階に住んでいたのでその辺は理解してます。が、夜中に掃除機や暴れまくったりと非常識な事が多くて困ってます😰確かに逃げるが勝ちなんですが引っ越ししたくてもできないもので😭

• 7月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

非常識なことがあるならお手紙とか、管理会社通すことを全てにしたほうが身のためです。
    うるさい場所、時間、すべてメモするなりして、
    管理会社に伝えてせめてあり※さん家族が生活するリビングなりに、マットや防音対策してもらってそれを管理会社さんに見てもらうなり自分が確認できるとまた気持ちが違うと思いますよ。

なあなあにしてると特になにも変わらないので、
    この時間帯のこの場所でこのような音がうるさい、具体的に定期的に伝えることと、防音対策をしてもらう義務があると思います。

結果論最終的に落ち度がなくお互いの気持ちが変わらないままどちらかが引っ越すパターンになると思いますが、
    生活してる以上戦える所はそこです。
    メモや手紙、向こうの騒音など録音しておくのも策です。
    管理会社が使えないのなら、街の役場へ住宅の相談窓口があると思いますのでそこへ。
    ノイローゼ気味になって眠れない等あれば病院へ行って診断書も書いてもらったり、オーバーリアクションで対策するのも手です。

なかなか難しいですが、絶対非常識な相手に困りっぱなしになることはないですよ。

• 7月12日
さらさ

住んでてストレスたまりますよね(;_;)親が常識なさすぎです。常識ない人に何いっても無駄だったという経験があります。

私が以前の住んでた賃貸は隣が夜中大人数で窓開けて馬鹿騒ぎするのが耐えられなくて、何度も賃貸会社にいいましたが改善されず。今の賃貸に引っ越してきました。自分が引っ越すのは嫌でしたが、引っ越して本当に快適で引っこしてよかったなーとおもってます。

退会ユーザー

私の隣も変です
    だから大嫌いなんですけど、
    まず全く関わりたくないので放置してます。

威張りすぎなのには腹が立ちます

• 7月12日
  • あり※

あり※

うーんなんでこんな事するんだろう?って思いますがきっと何も考えてないんだろうなって思います😭引っ越しできるものならしたいです!!我慢ですね💦

• 7月12日
ぴーち

上の住人さん、変なご家庭ですね!!
うちの隣も変で大嫌いですが、それよりひどいかもしれません💦

共用部分は個人の好きに使ってはいけませんし、子どもが遊ぶ場所でもなく危険なので騒いでいる場合も注意していいはずです。
…というか、分譲なら共用部分は住人みんなの資産ですし、賃貸なら管理人さんのものだと思います!
そんな非常識なご家庭にはいくら嫌われてもいいからどんどん注意してやりたいけど、それも相手が非常識だとなかなか難しいですよね💦

トマトの鉢植は、その上の階が自分の部屋だから、自分の庭のつもりで置いたんでしょうかね(苦笑)

• あり※

あり※

なぜここに置いたの?って感じです。多分、枯れてもそのまま放置するんだと思います。以前も花みたいなのが土ついたまま放置されてました😨

• 7月12日
  • ぴーち

ぴーち

えー?!
    それは嫌です💦💦
    じゃあ常にそんな感じなんですね(>_<)

私なら、今までの事も考えると我慢ならないから、トマトの鉢植、相手のドアに叩きつけてやりたいです!!
    それか、必要以上に水やって、びっちゃびちゃにしてやる!!
    子どもはかわいそうですけど…親が悪いです。
    まぁ、そんな事しないほうがいいですけどね(笑)💦
    とにかく、管理人さんには逐一伝えましょう!

あーイライラしちゃうぅぅ…(°ㅂ°҂)

• 7月12日
  • あり※

あり※

たたきつけてやりたいです。
    子供はしっかり挨拶はできる子供なんですが、多分親がしつけしっかりしてないので遊んだらそのままなんですよね。もう除草剤でもまいてやろうかと思っています笑😭

• 7月12日
ちゅうママ

え?
これってありさんの部屋の前に置かれてる感じ?
これはいやだよ〜
心狭くないよ、普通嫌だから

親も何考えてるんだかね、変わり者のだらしがない人なんだろうね。

• あり※

あり※

そうなんです我が家の窓の前にドーンと、、これ成長したら窓につくんじゃないかっ!って思います。。しかもご丁寧にフルネーム入りで笑
    もう笑うしか無いです

• 7月12日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

ぶん投げてやりたいね

うちも一階なんですけど目の前に防犯対策なのか花壇ぐらいのスペースに砂利がまかれてるんですけど子供達がそこで遊んだりベランダに投げたりしてくるんですよね(^^;;

母親はまったく気にせずママさん達と井戸端会議してるし(^^;;

いい事と悪いことがわからない大人もいるんですね(^^;;

• 7月12日
  • あり※

あり※

常識知らずとはこの事ですよね。ちゅうママさんも、さぞかし頭かかえてますね😨
    ぶん投げてやりたいですし、除草剤まいて枯らしてやりたいです😭💦ほんと色々な事があったので、、こんな事思うようになってしまいました😭

• 7月12日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

ホントにかわいそう

もうこうなったら旦那さん連れてピンポン押してモンク言ってやろうよ

こーゆー人は言われても逆ギレしそうだけどね(^^;;

• 7月12日