※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみSSC
ココロ・悩み

関市の病院で流産の可能性が指摘され、診断書を書いてもらえず困っている女性。セカンドピニオンを受ける病院を探しています。

岐阜県の関市在中で病院は、芥見のかとうに行ってます...
かとうでは、生理不順の事や生理周期がバラバラな事を事前に伝えてあるのに、先週の健診で最終回生理予定日から見ても、赤ちゃん成長してないねー!あー!これ切迫流産だわ!って言われました...
診断書をお願いをして仕事を休めるように頼んだのですが、出血してないし、今の時期の流産は仕方ないから!って言われ診断書を、書いてくれませんでした。
今日、また検診に行ったら、ナースと院長の話声が聞こえて、「流産の人です」って言われてました。
エコーも軽く端の方しか映さずで...
院長に流産だね!赤ちゃんも前回よりもあまり大きくなってないし!って言われました...
そのまま、いきなり手術の、日にちを決められて採血もいきなりされました。最終的には、ナース?婦長?に、今年の初めにアフターピルもらいに来てるんだね。って...

あたしは、まだまだ赤ちゃん諦めたくないし
まだ、見込みを信じてます。明日セカンドピニオンに行こうかと思ってますが...オススメな病院ありますか?

コメント

華音mama

えーかとうありえませんね、、、

私、岩佐マタニティーに
通ってて、
出血して、
病院電話したらすぐきてくださいって
言われて、
見てもらって
そく入院でした。
でも先生、看護師さんは
大丈夫だよーとか
勇気づけてくれましたよ、、、

私も関市に住んでるので
通えない距離ではないので
岩佐に行ってみたら
どうですか?

• あゆみSSC

あゆみSSC

かとうホントにありえなく、納得できないんです...まだ見込みあるんですよね?急に言われても...って言ったら、
    14.15どっちかに来てください。来なくって何かあっても、うちでは責任とりません。って言われました( > _ < )
    6月末にかなりお腹痛くって電話しても、初期なら仕方ないよ。安静に...しか言われずで...
    岩佐マタニティー行ってみます( > _ < )教えて下さりありがとうございます(・∀・)

• 7月12日
  • 華音mama

華音mama

全然あります!!
    赤ちゃんは
    頑張ってます!!!

ありえない、、、
    仕方ないって、、、

ただ成長がゆっくりなだけかも
    しれないのに、、、

私二人目妊娠したんですが
    また岩佐に
    お世話になる予定です♡

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

頑張ってる!って信じたいです( > _ < )お腹もチクチクするし、胸も張りがあって違和感あるし、寝汗もかいたりと妊娠症状は出てるのに、稽留流産って信じれず...
    ゆっくり成長してる!って毎日自分に言い聞かせてます( > _ < )

あたしも明日岩佐に行って事の経由を全部話して診察してもらおうと思います(・∀・)

• 7月12日
華音mama

はい\(^_^)/
また教えてください!!

• あゆみSSC

あゆみSSC

はい(●´ω`●)
    また、結果をお知らせします(・∀・)

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

こんにちは。セカンドピニオン行ってきました...やっぱり、稽留流産で...
    腟内エコーに腹部エコー両方してくれて...いっぱい話を聞いてくれてさ、手術は落ち着いたらでいいよ?今決めろ!って言えないし…お仕事の都合や気持ちの切り替えもあるからね...って優しい言葉で話してくれました。
    ズット泣いてても隣にいてくれて...
    かとうと対応が違いすぎてビックリです...

• 7月13日
  • 華音mama

華音mama

お疲れ様でした。
    あゆみさんが
    少しでも落ち着いた
    対応をしてくれたのなら
    よかったです。

また赤ちゃん
    きてくれますよ♡

• 7月13日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

ありがとうございます...
    今回あたしは、未婚シングルで産む決意をしてたので、その事を話したら、赤ちゃんはママの為を思ったんだよ?苦労かけたり迷惑かける...って思って...優しい赤ちゃんじゃん!って言われました...妊娠発覚したのも生理予定日で初期の初期の発覚で悪阻も全くなくだったので、逆にお腹の子はホントに優しくって、少しでも私のお腹に宿ってくれた事を感謝します...

• 7月13日
  • 華音mama

華音mama

そう思えるのは
    すばらしいですよ!!
    また来てくれる事を
    願いましょう♡

少しでも
    病院かえられて
    楽になったのならば
    安心しました!

• 7月13日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

はい...手術が終わったら善光寺さんに行ってきます...
    また、私の所に来てくれるのを願います...
    病院かえれてよかったです...
    朝からかとうからは電話着まくりですけど・…

• 7月13日
  • 華音mama

華音mama

今さらかとう
    何って言ってくるんですかね、、、

岩佐でそのまま
    手術されるんですか?

• 7月13日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

かとうの電話は無視をしてるので...なんの用事かわからないです...( > _ < )

はい...岩佐で手術をします...

• 7月13日
どんぐり

その言い方ありえませんね!!なんかイライラ通り越して悲しくなります。

上の方と同じく岩砂おすすめします。岩砂で出産しました。切迫になった時は先生によって診断書書いてくださる方とそうでない方がいますが…。妊娠中お腹が痛くて心配な時も電話したらすぐにきてください!!と言われ、診察時間を早めて見てくださりました。

個人的な意見ですが、院長先生と女医さんはとても親身になってくださる方です!!

• あゆみSSC

あゆみSSC

悲しいし、なんで??って感じでエコーも1枚もくれず...淡々と手術の説明ばかりで...
    岩佐に行ってみたいと思います...
    セカンドピニオンって事も伝えた方がいいですかね?( > _ < )
    かとうは、下腹部痛かったりして電話しても、安静に!初期なら仕方ないよ!って言われ検診も次の日に回されました...
    岩佐は予約なしでも、行けますか??

• 7月12日
  • どんぐり

どんぐり

私も初期の流産の経験があるのでお気持ちお察しします。

初診なので、電話で事情を伝えて予約されると良いと思います!

健診の場合予約なしだと1時間以上は待たされた経験がありますが、主様の場合はセカンドオピニオンということなので、わたしもわかりません💦お力になれず申し訳ないです。

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

初期流産はホントに受け入れたくないですし...頭が追いつかず...

電話で、事情を伝えて予約をしようと思います( > _ < )
    いえいえ( > _ < )いろいろありがとうございます( > _ < )

• 7月12日
みか♫

今更なのですが読ませていただいてわたしと似ていたので返信させていただきました。

わたしは10週で稽留流産し、掻爬手術を岩砂で受けました。
その後善光寺に水子供養に行きました。
岩砂の人たちも善光寺の僧侶の方も色々お話してくれて気持ちをリセットできました。

その後すぐ妊娠でき、岩砂の先生は少ししか通ってないのにわたしの顔を覚えててくれて良かったねと言ってくれました♬
なのでまたタイミングを見て赤ちゃんは来てくれると思います♡

• あゆみSSC

あゆみSSC

あたしも掻爬手術を受けました( > _ < )
    善光寺に水子供養は気持ちが落ち着いてから行こうかと思います(●´ω`●)
    タイミングをみて、赤ちゃんが戻ってきてくれるのを信じて待ってます(・∀・)
    ただ、いまだに少量の血が出たり、腹痛があったりと...( > _ < )

• 7月19日