※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおれんママ
妊娠・出産

38週5日で、尾てい骨から膣にかけて痛みと下痢痛が30分おきに来ています。前回の検診では子宮口の開き0cmでした。これは陣痛か前駆陣痛でしょうか。

38w5dです。
初めてのことばかりで質問ばかりしてしまい
本当にすみません…

午後になってから
尾てい骨あたり~膣?あたりにかけて
痛いなと思っていたら
お腹を下したときのような下痢痛?が
30分おきに来ています…

もともとお腹の張りは少なく
前回の検診(2日前)の時点で
子宮口の開き0cm
お腹の張りも30分の間に1回だけ
でした。

これは陣痛か前駆陣痛なんでしょうか…

コメント

さといもころりん

痛みが等間隔なら、陣痛ではないでしょうか⁉︎😍
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡♡
頑張ってください‼︎‼︎

  • りおれんママ

    りおれんママ

    最初の陣痛、前駆陣痛って
    だいたいどれくらいの間隔で
    来るんでしょうか(゚ロ゚)?💦

    会いたい反面
    この痛さよりももっと痛いと考えると
    耐えられるか不安になってきました😢

    • 7月12日
  • さといもころりん

    さといもころりん

    痛み、どうですか?
    最初に感じる痛みの間隔は、人それぞれかと思いますが‥
    私は上の子の時は、陣痛始まったと思ったら、お風呂入ってスーパーに買い物行ってご飯食べて出産に備え準備しました!
    大丈夫です!
    痛い時は赤ちゃんも頑張ってます‼︎
    産めないママはいません‼︎😉👍

    • 7月12日
  • りおれんママ

    りおれんママ

    痛みがどんどん強くなってきてます…
    間隔はバラバラなんですが
    ついさっきあまりの痛さに吐いてしまいました…

    • 7月12日
  • さといもころりん

    さといもころりん

    大丈夫ですか?
    初産だと不安もあると思うので、産院に1回電話してみてもいいかもしれませんね!
    前駆陣痛にしても、出産はもう少しです!頑張って下さいー😙💕
    赤ちゃんに会えたらきっと痛みを忘れてしまう程うれしくて愛おしいですよ💕

    • 7月12日
おぐさや

前駆陣痛だったのが本陣痛に変わる時もありますよね。
本当に何があるかわからないので、妊婦さんのアプリで感覚を測ってみるのがいいと思います💓

  • りおれんママ

    りおれんママ

    陣痛アプリ?は先週あたりにとりました!

    今はだいぶ落ち着いて
    お腹の張りも痛みもなくなりました

    また痛くなり始めたら
    間隔測ってみようと思います:(´◦ω◦`):

    • 7月12日
  • おぐさや

    おぐさや

    私も2人目の時に生理痛みたいなのがあって、その日は治ったので「前駆陣痛ってやつかなー?」と思ってたら次の日もあって、「またかー」と思ってたんですが義母さんが心配してくれて一応病院行ったら子宮口が8センチ開いてました!その後もずっと生理痛くらいで産まれたので2人目の子の時はびっくりしました!
    なので感覚が狭くなってきたら病院の指示を仰いだほうがいいですよ(╹◡╹)♡
    余計なお世話でしたらすみません(._.)笑

    • 7月12日
ムー

前駆陣痛かもしれないですね😅
念のため時間測りながら様子みて時間が短くなりつつ続くようであれば本陣痛に繋がることもあると思います。
もう38週であればいつ陣痛きてもおかしくないですし、その辺になればワケわかんない腹痛、腰痛、骨盤痛などよくありました(^^;
破水や普通じゃない腹痛などがあればすぐに病院に電話してくださいね💦

  • りおれんママ

    りおれんママ

    前回の痛みからは30分後くらいに
    また痛みが来ました💦
    もう少し様子見て時間測ってみます:(´◦ω◦`):

    おしるしもまだ来てないし
    というか気づかなかった可能性もありますが
    横になってとにかく様子見ます(。>д<)

    • 7月12日
deleted user

初めてのことで不安になるのは当然ですょ!
私も4ヶ月前はソワソワしてました😥
私も産まれる直前の検診では、子宮口は全く開いてなくて、全然産まれそうにないねって言われていました。
でも、産まれる3日前からお腹を下す痛み→便意(実際は出ない)があり、10回以上トイレに座りました💦
産まれては行けないと思い、お昼にお風呂に入ったり、それなりに周りの人には周知しておいてもらい、気にしないようにテレビを見たり💡
結局、それは前兆で、本陣痛は、それとは違う生理痛のキツイ感じでした。
でも、いつもと様子が違うなら間も無くかもしれませんね。
気になるなら、遠慮なく産院へ電話で聞いてみるのが一番かも。
場合によっては、来てくださいってこともあるし、、
緊張すると思いますが、とにかく、リラックスしてくださいね。
もう少しで、赤ちゃんに会えますょ‼︎
こればかりは、経験したことないような感動だと思います。
頑張ってくださいね😉

  • りおれんママ

    りおれんママ

    初めてだとみんなそうですよね😢
    本陣痛ってお腹を下す痛みよりも
    もっと痛いんですね…:(´◦ω◦`):
    もともとあんまり生理痛がなかったので
    生理痛どんなだっけって感じなんですよね…💦

    投稿した後から今までの間に
    4回くらい下痢痛みたいなのが来てます…
    間隔は10分~5分の間をさまよってます💦
    痛さも3分くらい我慢すれば治まるので
    耐えられるくらいです( ´・・)

    旦那もお姑さんも今日お仕事で
    今私一人なので
    どのタイミングで呼び出せばいいか…

    まだ耐えられるんだと
    様子見た方がいいですよね:(´◦ω◦`):!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後体調はどうですか?
    1人だと心細いですよね💦
    私も夜中から痛くなり始めたんですが、夫が泊まりで家には自分一人。
    結局6分間隔まで耐え、明け方に両親に電話しました📞
    が、いざ病院に着くと安心したせいか、20分間隔になり結局次の日のお昼に産まれました💦

    • 7月12日