※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
ファッション・コスメ

髪の毛を切るか悩んでいます。去年の春くらいに、パーマをかけたいと思…

髪の毛を切るか悩んでいます。

去年の春くらいに、パーマをかけたいと思い美容室に行ったところ、この髪だとパーマがかからない可能性があると言われ縮毛矯正やブリーチをしているので一旦その部分を全部切って伸ばしてからパーマをかければと提案されて、伸ばして今はセミロングくらいになりました。

妊娠出産とあり、自分の髪に無頓着なのもありケアをちゃんとしていなかったせいか毛先がかなり傷んでいます。
カラーを何度かかけていて、ヘアアイロンは結構な頻度でしています。
でも最近までカラーをするときは美容室でトリートメントをしてもらっても、家では週1でお風呂でトリートメントをするくらいでそれ以外のケアは一切してませんでした。

最近、「サニープレイス ヘアオペ 輝髪 アプルセルエッセンス 120g 輝きしっとり」という商品を買いこれをつけるとすごくサラサラになるのですが、
お値段もする上に減りが早くてつける量を減らしたり1日つけなかっただけで元に戻ってしまうのでずっとこれを使い続けていくのはお金がかかるし、切ってしまった方がいいんじゃないかと思うようになりました。

そこで質問なのですが、髪を切らずにこのトリートメントを使い続けていけばいつか使わなくても綺麗な髪になることができるのでしょうか?
もちろん綺麗になっても、これは高いから使わないけどアイロンをする前はヘアミストをするなどして行きたいとは思っていますが…

それとも潔く切ってしまった方がいいでしょうか?
本心ではここまで伸ばしたし切りたくないのですが、
傷んでいるのを放っておくと、根元の方まで傷んできちゃうと聞いたものですから…

回答よろしくお願いします。

コメント