※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru
子育て・グッズ

ベビーカー処分か悩んでいます。1歳4ヶ月の子供にB型バギー購入。AB型は使わず、下の子も考える。先輩ママの体験談聞きたいです。

ベビーカーを処分すべきか迷ってます。
子供は1歳4ヶ月で先日B型バギーを購入。今までの巨大なAB型は使わなそう。3歳か4歳差くらいで下の子が欲しいので残すべきか、上の子がいるお母さんは大体抱っこ紐なので結局出番なさそう?ならば新しいうちに誰かに譲ろうか…と迷ってます。
3,4歳差のお子さんお持ちの先輩ママさんに体験談お聞きしたいです。

コメント

クワガタ太郎

長女と次女が四歳差ですが、使いました!首が座る前はあんまりだっこ紐もつかえないし、荷物は更に増えるしであってよかったです✨

• Ruru

Ruru

確かにB型って荷物掛けられないですよね。参考にさせていただきます^ ^

• 7月12日
みつばっち

クビすわる前はベビーカーがらくだと思います!
上に4歳の双子息子がいますが、A型はレンタルしました
B型は買いました!

次の子を考えているなら保管していても良いかも◎

わが家は上の双子で終わりの予定だったけど
やはり兄弟欲しくて三人目を産みました~

4歳半の差があります。

上の子の幼稚園関係で出掛けるときにA型も欲しくなったので
今回もクビすわるくらいまでレンタルしました💡

• Ruru

Ruru

寝かせておいて身軽になれるのはいいですよね。首座り、腰座りまでのあいだがネックかなぁ…かさばるので実家にでも預けておこうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 7月12日