※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco*
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて Sサイズに変えたら飲みながら漏れる。サイズが合っていない可能性あり。月齢による個人差あり。同じサイズでも問題ない場合も。

哺乳瓶の乳首のサイズについて

2ヶ月の息子
最近までピジョンの母乳実感SSを使っていましたが、乳首の交換時期に伴ってサイズアップさせてSにしました。

Sにしてから飲みながら口から流れることが多くて困ってます(・・;)
これはサイズが合ってないということでしょうか?!

月齢に合わせてサイズアップさせていくものだと思っていたんですが、ずっと同じサイズで大丈夫な赤ちゃんもいるのでしょうか…
それとも息子にはまだSは早かったのか…

皆さんどうされてますか??

コメント

Akari♡

ウチの子、Sだとむせてたので暫くはSSでした。
最近、Sと両方使って慣れさせてます😣

Δ

うちはSSサイズを3ヶ月くらいまで使ってました(^_^;)
単純に変えるの忘れてて笑
母乳より飲むの遅いな〜…あ!サイズあるんだった!
と気付いてからMサイズに変えたらすごく早く飲めるようになりました。
一度SSに戻して、時々Sサイズを挑戦してみる感じで良いと思います♪

moco*

やっぱりサイズは目安に過ぎないんですかね。
子供に合わせて、もうしばらくSSにしようと思います!

moco*

飲み切る時間も考慮してみます!
こぼすだけではなく、拒否されちゃったので、SSに戻しました(>_<)
しばらくはSSで飲ませようと思います!