※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
妊娠・出産

36週の初産で、自然分娩予定が帝王切開に変わりました。恐怖心と不安がありますが、帝王切開を受けるべきか悩んでいます。自然分娩経験者や帝王切開経験者の意見や体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

自然分娩予定から帝王切開に
今36wの初妊娠です。
私は注射も点滴も覚悟が無いと怖くて怖くて逃げたくなるほどのビビリです…そんな私も出産予定日が近づくにつれ頑張るぞ!と内心怖いながらも頑張る気持ちで日を待っていました。
しかし先生からは帝王切開をしないさいと言われ放心状態です…
勉強会で出産ビデオを見てる途中で気持ち悪くなり退席したり、採血にビビる姿を見て
出産中耐えられなくてパニックになったら子供が危ない!だから帝王切開だ!というのが先生の意見でした…
自然分娩で頑張る予定でしたし
正直帝王切開と聞いて恐怖心となんでなんで悔しいし私頑張れれのに、と泣いてしまいました。
自然分娩諦められません…私のようにビビりだけど頑張れた方意見いただけませんか?
帝王切開にした方がいいのか…帝王切開された方勇気をもらえませんか?体験談も知りたいです。

コメント

♡マイティ♡

最初は怖いのが普通ですよ。
大丈夫ですッッ
あたしも出産する前はドキドキでしたがギリギリまで頑張りましたよー

けど38時間の陣痛から限界で緊急帝王切開になりましたが。

子供に会えるって思えば頑張れるもんですよッッ

皆ついてるから大丈夫です。

ギリギリまで頑張ってもう無理って思ったら帝王切開に切り替えて貰えば良いと思いますよッッ

あたしは1人目は難産でしたが、それでも2人目欲しくて頑張って授かりました。

もう出産なん怖くないです!

どーんと構えてますよっ♡♡

ユウトまま

私も血を見ると貧血を起こし、注射も直視できないです。

普通におなかをこわした時の痛みでも痛すぎて脳貧血を起こすくらいびびりです。

妊娠中も血液検査に毎回ドキドキしてました。

なので出産の痛みにも耐えらず脳貧血を起こしてパニックになるのはないかと不安に思い、無痛分娩にしようと思っていたのですが、お金がかかるので断念し結局自然分娩にしましたが大丈夫でした。

ものすごく痛かったし耐えられないと思ったりもしましたが、母は強く出来ているんですね。

私でも耐えれる事ができました。

だから絶対大丈夫ですよ!
なんだか先生の方がびびってるような気がします。
まだ諦めなくてもいいと思います。

ジャスミン

そのままの気持ちをバースプランなどに書いて病院に出してみたらどうですか?

私もビビりだし、すごーく怖いです!

でも、健康上問題なければ、くるくるさんが自然分娩で産みたいなら、それを尊重してくれるはずです。

本当に危険だと判断した時に帝王切開に切り替えてもらえばいいので、自然分娩したいです

と正直に伝えたらいいと思いますよ🎶

私もすっごく怖いです!
1人で買物行くだけで緊張感から動悸がしたりします。

でも赤ちゃんも頑張って出てくるんだから、私も頑張らなきゃ!

って思ってます!

お互い無事に赤ちゃんに会えますように❤️

ざきいし。

わたしも毎度毎度注射点滴の時は嫌で嫌で心臓はドキドキして、血圧が高くなっていました(笑)
でも、自然分娩で産めました(^_^)周りからも絶対に帝王切開になりそうだね。と言われてましたが。

いざ陣痛始まってからは、もう看護師さんと助産師さんの言うこと聞いてるしかないですし(笑)必死になれるので大丈夫だと思います。注射とか点滴とかとは比べものにならない感じですし、大丈夫です!とにかく、自分の意思が自然分娩にあるのなら、きっと、大丈夫です。

ぷー

私は帝王切開→自然分娩になりました!低置胎盤で、手術の日も決まって居たのにですよ。
大量出血したら緊急帝王切開にしますと言われてます。

どんと構えましょう(^ω^)
私は帝王切開でも自然分娩でも、元気に我が子が産まれて来てくれるのなら、それで十分‼️って思ってます^_−☆

あいにゃん

主様の様子だと先生からみて
かなりの様子だと伺います
その姿を見なければ
何もないのに
帝王切開にしろ、だなんて
言わないと思います

主様のためでもありますが
一番は赤ちゃんのためです
帝王切開が嫌なら
自然で頑張ると自分で
ちゃんと言い切って
大丈夫と伝えるしかないです!

でも、もし最悪
赤ちゃんの心拍が
下がったとしても
緊急帝王切開が
ありますから故意的に
計画的にする事では
ないと思います!

何かあったら
緊急でしてください!と伝え
自然で産みたいです!って
言うしかないです♡

どちらにしろ産まれたら
可愛いです、絶対
母なので!

先生は主様と赤ちゃんのために
ゆってくれてるのは
わかってあげましょう

それで赤ちゃんになにかあっても
お母さんになにかあつまても
病院側としては
困りますので
心配なのでしょう(._.)

くるくる

心強いお言葉に頑張らなきゃ!と思いました
病院(クリニック)に麻酔の先生を呼ぶので緊急の帝王切開が出来ない、あとは出産予定日が年末か正月辺りになるので予定帝王切開だと…
まだ気持ちの整理が付いてないですが頑張りたい気持ちをもう一度病院側に行ってみます(>_<)

くるくる

怖いですよね(>_<)
緊急帝王切開が出来ないと言われてるので→病院(クリニック)に麻酔の先生を呼ぶので緊急の帝王切開が出来ない、あとは出産予定日が年末か正月辺りになるので予定帝王切開 というのが理由です
自然分娩でしたいと言ったらあなた出来るんですか!と先生はいい顔しなかったんです…
でもやってみなきゃ分からないし、ここで勇気をもらったのも事実
もう一度先生に気持ちを言ってきます!

くるくる

読んでいて「すごいわかる!一緒!」と少し嬉しかったです。
どうにか頑張れるかな…
なるようになれで頑張ったら赤ちゃんも無事出てくるかな…
今だに病院側は帝王切開を言ってきます
いざその時に緊急帝王切開が出来ない病院側の理由がある為、自然分娩するなら本当に頑張らなきゃ!やった事がないから分からないけど
母親になったらしっかりしなきゃと思いました
まずは病院にもう一度言ってみます!

くるくる

確かにそうだなぁと思いました
いざ始まったらやるしかないですよね!自分が必死なって頑張らなきゃいけないし
やるしかないですよね
母親が心配して帝王切開にしようか…と言い出しました。
パニックになって危ない と先生に言われ帝王切開を勧められてますが
子供に問題があるわけでは無く私も健康です。問題は私の弱さだけだから私が強い気持ちで頑張らねば!と思いました
怖いのは怖いけどくるもの来たら必死にやってみようと思います!

くるくる

強いお言葉!私と同じ36週ですね…私はクヨクヨしてるばかりだったのでピルクルさんの言葉にあーちゃんとしなきゃ。チビさんが待ってるから頑張らなきゃ
と思いました。

くるくる

確かにそうですね
病院側は母子の安全第一
病院側の理由で緊急帝王切開は出来ないのでハッキリ決めないといけない…グラグラしてます気持ちが
病院側にはもう一度話をしてみようと思います
先生はいい顔しないからこわいけど、帝王切開に納得できると言うかしっくりしないので
気持ちを伝え病院側の話をもう一度聞き決めようと思いました。

くるくる

皆さんありがとうございます
正直頑張るぞ!病院ともう一度話し合いだ!気持ちを伝えるぞ!
と気持ちは強く持とうと決めました

自然分娩の意思を伝え、病院側の話で本当に無理なのかとなれば帝王切開も覚悟決めようと
チビさんに問題は無いし私も健康
ただ気持ちが弱いだけなんです…
皆さんから意見頂き
自分と同じような方の頑張りも聞けたし
まずは気持ちを強く私はこの子を無事に出しますから!頑張りますから!と気合い入れました!

またフラッと悩みを書き込むかもしれませんがまた聞いてもらえたら嬉しいです

ぷー

一緒に頑張りましょう(^ω^)
チビちゃんはママの体調もちゃんと見て出てきてくれるそうです❤️女は強し!ママは強し!です(o^^o)
自然でも帝王切開でも、チビちゃんとママが元気なら良いと私は思います⭐︎

くるくる

ピルクルさんのコメントスクショで撮りました♡
クヨクヨしたら見て
そうだ!ママは強いんだ!チビも頑張ってるからママが頑張らないとどうするんだ!と思うようにします(*´◒`*)ありがとうございます