※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi.7
妊活

排卵検査薬の使用方法や妊娠に向けたアドバイスをお願いします。初めてで不安です。

こんにちは。はじめまして。初めて質問させていただきます。

排卵検査薬についてです。基礎体温のみではうまくいかなかったので、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を注文しました。現在到着待ちです。

おおよその使用方法はわかりましたが、やはり月に一度のチャンスを大切にしたい思いが強く、初めての使用で不安があります。

こちらで似たような質問等も読ませていただいたのですが、もしお時間ある方がいらっしゃいましたら、使用のアドバイスをいただけないでしょうか。
また、妊娠に向けてのご助言もいただけると嬉しいです。これが効いた!これがオススメ!等の個人的なお話など、どんなことでもお聞かせいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はじめまして。
同じ検査薬使っていました☺︎私は判定もわかりやすくて使いやすかったです。
生理周期は安定していますか?安定していれば、生理終了何日目から検査薬を使い始めたら良いか書かれた説明書が同封されてきますのでその通りで大丈夫だと思います💡

私は基礎体温も一応測り続けていました。一年経ってダメだったら病院に行こうと考えていたので、その時に必要かなと思いまして。

その他には、
葉酸
ルイボスティー
冷え対策
運動
を取り入れていましたよ♪

• vivi.7

vivi.7

はじめまして。色々と教えてくださってありがとうございます。13周目なんですね!おめでとうございます(´▽`)

生理周期は28日から32日とはっきりとはしていませんが、説明書通りでやってみようと思います。排卵日付近では毎日2回使用する方もいらっしゃるそうですが、やはりその方がいいのでしょうか?

ルイボスティーとマカ、それから葉酸摂取を兼ねて自然食品のドリンクを飲んでいます。運動はどのような運動をされていましたか?

もしお時間ございましたら、教えてください。お願いします。

• 7月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ。ありがとうございます♡
でしたら短めの時の28日周期で使い始めるタイミングを参考にされれば大丈夫だと思います^^
私も排卵付近に日に2回使う方がいるのを知ってからはそうしていました。確かにその方がタイミングに早く気付けるのかなと思います。
ナナ.7さんもいろいろ実践されているのですね✨運動は週に一度テニスとダンスの習い事をしていました。あとたまたまジムに入会したその月に妊娠しました。結果として入会金など無駄になってしまいましたが…💦ジムは週1・2回、20分のウォーキングと筋トレをちょこっとしてました。

排卵検査薬届くの楽しみですね!

• vivi.7

vivi.7

ごめんなさい。使い方がまだわかってなくて、返信できてませんでした…(ノ_・。)

• 7月16日
vivi.7

お返事ありがとうございます♡ひるねこさんも2回使ってらっしゃったんですね。それでは、28日周期で私も2回使ってみることにします。

ひるねこさん、色々お稽古事されてるんですね。私は今現在は習い事も運動もしていなくて…。運動は犬とのんびりお散歩するくらいで…。アドバイスいただきましたので、数ヶ月サボっていたジョギングを再び始めようかなと思います!
ジムは残念なタイミングでしたね。いや、残念ではないですね。もったいないけど、それ以上に授かった喜びの方が大きいですよね♡

もしよろしければ、これからも色々教えてください。よろしくお願いします。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あまり友達もいない土地で専業主婦なので、習い事を詰め込んでいたんです^^;でないと家からでるきっかけもなかなかなくて…毎日のお散歩は有酸素運動ですし、いいと思いますよ!もちろんジョギングも。
ジムは高くついてしまいましたし、通うのがちょっと楽しくなっていたので残念ではありますが、諦めました😅
こちらこそこれからも宜しくです♡

• vivi.7

vivi.7

おはようございます。ご主人の転勤かなにかですか?実は私も少し似た環境で、勝手に親近感を持ってしまいました♡
    私の場合は仕事を辞め地元に戻ってきて専業主婦になったのですが、こちらで親しい知人もおらず主人も仕事が忙しいので、昼間はほぼ毎日実家で過ごしてます。暇です😥

そちらのジムは、マタニティヨガとかマタニティビクスとかはなかったのですか?入会時の金額が張りますし、通い慣れてくると楽しくなりますもんね…。もったいなかったですね。

ひるねこさんはつわりはいかがですか?台風で気温や気圧の変化が激しいですので、お体ご自愛くださいね♡

• 7月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あ。
あとGAもありがとうございます☺︎

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はい、主人の転勤です〜。実はそれでいま南米にいるんです。笑
ナナ.7さんはご実家にいらっしゃるのですね🏡毎日暇だと時間が経つのも遅くて退屈ですよね…

ジムはオフィス街にあるところに入会してしまったので、マタニティ系はなかったんですよ💧

つわりは少しずつ治ってきてます、ありがとうございます✨調子にのってお菓子を食べるとあとから後悔する…を繰り返していますが😓

日本は台風で大変そうですね🌀気をつけてお過ごしください^^

• vivi.7

vivi.7

ごめんなさい。昨日はバタバタしていてお返事が遅くなりました💦

ひるねこさん、そんな遠くにいらっしゃったのですね。海外で妊娠時期を過ごすのは色々と大変で、ストレスがとても溜まるそうですね。好みの食材にもなかなか出会えず苦労すると聞きますし😔
    ご出産はどちらでされる予定なのですか?つわりが治ってきているのならよかったですね。ご無理なされぬよう、お気をつけくださいね♡

昨夜、排卵検査薬到着しました!今日で12日目なので、使用してみようと思います。

• 7月18日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ☺︎
    本当食べたくなるものがことごとくなくて切ないです😢帰国したら食べたいものリストを作ってます。笑
    一応順調であればこちらで出産予定です。わけもわからかい土地で初めての妊娠なのに、不思議と落ち着いてる自分がいます…まだあまり実感もないからかもしれません💦
    検査薬届きましたか!12日目だとちょうどいい頃ではないですか?良い結果に繋がるといいですね^^🍀

• 7月18日
  • vivi.7

vivi.7

ひるねこさん、こんにちは。こちらは3連休で、昨日は久しぶりに主人が休みで一緒に過ごせました。

そちらで出産される予定なのですね。お話聞いていますと、母は強しですね…と思います。ひるねこさんが落ち着いてらっしゃる方なのかもしれませんが😊✨私ではともても無理ですので。笑

私も以前は実家に帰省する際に、食べたい物やお店リストを作っていました😊食は大きいですもんね。そちらでひるねこさんの心を掴んでくれる、素敵な食べ物が現れてくれたらなと思います。

検査薬、一昨日昨日と夜に使用しました。結果はまだ陰性でした。私実は主人が自宅にいるときにトイレに行くのが恥ずかしく、なるべく行かないようにしているので、主人がリビングで待つ中検査薬を使用してみるのが恥ずかしくて恥ずかしくて…😔💦

そちらは夜ですよね。夜にくだらない話をしてすみません💧ひるねこさんに、素敵な朝が待っていますように♡おやすみなさい。

• 7月20日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ご主人とゆっくり連休過ごされてよかったですね♬
    本当に食べ物は世界一日本が美味しいと思います。日本人だからでしょうか。笑
    トイレに行くのが恥ずかしいってもしかして新婚さんですか?!とても初々しいですね💓うちはもうそんな感じはとっくに忘れてしまったので、なんだか微笑ましく感じました☺️

• 7月21日
  • vivi.7

vivi.7

ひるねこさん、こんにちは。私も日本が世界一だと思います!日本食に限らず、水や食材が美味しいからか調理や味付けが繊細だからか、何料理も美味しいですよね✨

私は10月に結婚しました。新婚です😊💓実はお見合い?で出会ってすぐに結婚したもので、まだ出会って1年程しか経っていなく、主人が帰ってきてくれる時間が私にとってはデートみたいなもので。すみません、惚気ました💧ひるねこさんはご主人ともう長く一緒にいらっしゃるのですか?

• 7月21日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

やはり新婚さん💓だったのですね!貴重な時期、楽しんでください☺︎
    うちは結婚して4年です。付き合って結婚までは1年だったので、最初は子どもはまだいいや〜と思ってて、そろそろ?と思ったら海外転勤になりって感じです😅でも未だ人の親になる覚悟ができてません…
    新婚生活を楽しみつつ、プレッシャーの少ない状態で妊活できるといいですね🍀

• 7月21日
  • vivi.7

vivi.7

はい♡ありがとうございます♡もう5年も一緒にいらっしゃるのですね。お二人で過ごせた時間が長くてとても羨ましいです😊💓

主人はまだ若いですが、私はそろそろ高齢出産に突入する歳で、式が終わってからすぐに望んできたのですが、意外と子供ってできないものなんですね…😔
    昨夜から検査薬のラインが少し出てきました。今月こそはと祈っています。

ひるねこさんは、きっと良いお母様になられると思います。こうしてお話させていただいてるだけでも、素敵な方なんだろうなって感じます♡

• 7月22日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

遅くなりました💦
    そんなことないですよー、今までさんざん自分優先でお金も時間も好きにしてきたので、子どものいる生活が想像つかなくて…不安もあります。ナナ.7さんたちご夫婦こそきっと素敵なご両親になられると思います☺︎💓
    検査薬使い易いですか?私は基礎体温と検査薬両方で8ヶ月かかりました。1年経っても妊娠に至らなかったら病院へ行こう、私も30代であんまりのんびりしていられないかなと考えていたので少し焦りもありました。でもそうした焦りもよくないって言われてるので妊活って難しいですよね💧
    ナナ.7さんご夫婦のペースで過ごされてください🍀

• 7月24日
  • vivi.7

vivi.7

いえいえ、お返事ありがとうございます♡

私も自分の好きに仕事して遊んで期限が来たら結婚すると決めてまして、私にとって結婚出産は義務でしかありませんでした💧笑
    私は子供嫌いなのですが、主人と出会って全てが変わって、今はこの人の子供なら産んで育ててみたいかなと思えていますけども😊

ひるねこさんとお話していますと、年齢も近いみたいだしちょっと私と似てるなと思ってしまい勝手に親近感増してます。すみません💧

8ヶ月ですか。教えてくださってありがとうございます。頑張ろうと思えました。ホント妊活って難しいですね。子供を望む気持ちがストレスになってしまう…。
    検査薬なのですが、数日薄いラインが続いて今朝消えてしまいました。ひるねこさん、そんなことありましたか?

• 7月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

結婚・出産を義務と捉えられていたんですか(°_°)でも素敵なご主人に巡り逢えてよかったですね💓私も正直子ども嫌いでした…主人は子ども大好きななので、自分が母親になりたいと言うよりは彼を父親にしてあげたいと思って今に至ります💦
親近感嬉しいですよ😊私はまもなく32になります。
検査薬、濃い線はでなかったですか?私は画像のように2本の線がほぼ同じ濃さになる日が1・2日ありました。たまたまかもしれませんが、検査薬は人によって合う合わないがあるみたいなので、もし今後も濃い線がでなければ他のメーカーも試された方がいいかもしれないです💦

• vivi.7

vivi.7

雑で見づらくてごめんなさい!

• 7月24日
vivi.7

お写真ありがとうございます。2本が同じくらいの濃さですね。私の画像も見ていただけますか?今朝の検査薬が今手元にないのですが、使用し始めてからのものです。
薄いですよね…😔とりあえず、もう少し続けてみます。

結婚は義務以外のなにものでもなかったです💧でも今の主人とならば、一生添い遂げたいと思えていて不思議です。跡継ぎを産む義務感でしかなかったものが、今はひるねこさんと同じく主人を父親にしてあげたいとの柔らかい感情になりました。
ちなみに、私は今33です😊34でまず1人出産できたらと思っています。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たしかに7/21-22にかけて薄く線でてますね…でもまだ基礎体温的には排卵前ですかね👀
ならばこれから排卵で濃く線がでてくるかも?と思いました。

• vivi.7

vivi.7

ありがとうございます♡とりあえず、引き続き朝晩検査薬を使ってみます。主人に話してみたら、また別のメーカーのも買ってみようと言ってますので、今月ダメだったら来月は併用してみようかなと思います。

• 7月24日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうですね(>人<;)
    あとは健康な女性でも年に1・2度くらい無排卵な月もあるとママリで書かれてるのを見ます。なのでたまたまその月にあたってる可能性もあるかと思います。

• 7月24日
  • vivi.7

vivi.7

そうですよね。ちゃんと排卵しているのか、疑問を持っていたところなんですよね。あと2ヶ月検査薬でやってみてダメだったら、病院に行こうかなと思ってます。

• 7月25日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

早めに病院にかかっておけば、安心できますもんね^^
    生理痛がひどくて学生の時から婦人科に定期的に通ってたのですが、ついでにガン検査や今月はこっちから排卵だね〜など教えてもらえて安心できましたよ◎

• 7月25日
  • vivi.7

vivi.7

そうなんですね。ありがとうございます♡
    基礎体温の方は順調に上がって来ていて、今朝36.85になりました。あの薄い反応が陽性だったなら良いのですが…💧

• 7月25日