※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

6週5日で初受診時に胎嚢未確認。6週2日で小さい胎嚢確認。2週後心拍確認できれば安心。同様の経験者いますか?

今6w5dです。5w2dで初受診した時は胎嚢がまだできてないと言われました。
6w2dで胎嚢が確認されましたが9.3㎜と少し小さくないですか?
また2週間後に病院に行き心拍が確認できれば…と言われました。
流産してしまうんじゃないかと不安です。
同じような経験された方で無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ロー

排卵が遅れたんじゃないですかね〜〜気にしすぎると良くないですよ(`・ω・´)

• あっち

あっち

周りにはそう言われます(>_<)
    排卵日も特定できてないのでよくわからなくて💦
    あまり気にしないように次の検診を待ちたいと思います🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
★☆nana☆★

今日5w6dで2回目の検診でしたが、やっと胎嚢が出来ていて6.8mmでしたよ‼️
先生は胎嚢が小さいからもう駄目だとかじゃなくて、心拍が確認出来れば大丈夫だし、この前は胎嚢も見れなかったのに今週は胎嚢が見れたんだから大丈夫👌また次まで様子見てみようね✨と言ってくれました🤗
私も下腹部痛がずっと続いていて、嫌な事ばかり考えてしまっていたのですが、今日のその言葉を聞いて、次は心拍確認出来たら良いなと前向きに考えるようにしました(о´∀`о)
しかも、子宮にちゃんと着床してお腹の中でこれから頑張ろうとしている赤ちゃんに、検索魔になったり不安になってばっかりではストレスにもなるし母として一緒に頑張ってない気がしてきて…😅
あっちさんも心拍確認までは不安が募ると思いますが、あまりお身体に負担にならないようにお過ごしくださいね☆彡

• あっち

あっち

良い先生ですね~(*´ω`*)
    前向きに捉えさせてくれて励ましてくださって良い病院に出会えましたね🎵(^-^)
    そうですよね(>_<)
    ちゃんと着床してくれて生きようと頑張ろうとしてくれてるんですよね(;_;)
    結構投げやりになっていた部分もあったので皆さんに励まされ信じようと思います😄✨
    会える事を信じます❤
    ありがとうございます(*´-`)

• 7月12日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

本当に先生の言葉に救われました✨

ここでは皆さんが励ましてくれたり、親身になってくださるので、私も凄く助けられています(о´∀`о)

お互い、赤ちゃんに会えますように信じましょう♪
    こちらこそ、お忙しい中ご丁寧な返信ありがとうございました😊

• 7月12日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

グッドアンサーありがとうございます😊

お互い、不安の中次の検診を待っている状況なので、少しでも私で何かお役に立てられる事がありましたら、またご連絡ください🌟

• 7月13日
ゆーちゃん

私もそんな感じでしたよ( >_< )
胎嚢のでかさの事で
先生に何か言われたりしましたか?💦💦
もし言われてないなら
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います👍
次の検診の時に無事に心拍も確認できたし
あんまり気にしないで赤ちゃん信じてあげてください👶💗

• あっち

あっち

胎嚢はなんも言われなかったです(^-^)
    さっぱりしてる先生で多くは語らず…的な感じなのでちゃんと大丈夫なのか不安でした。
    ありがとうございます(*´-`)
    気にせず赤ちゃん信じて次の検診待ちたいと思います🎵

• 7月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

何も言われなかったなら大丈夫ですよ🎵
    私も最初は小さくて
    え、、、こんな小さいの?大丈夫?って
    すんごい心配になって検索魔でした(笑)
    でも、調べれば調べるほど悪い事が書いてあって
    そこからネットはあまり信用せず
    赤ちゃんを信じる事にしています(*^^*)
    無事に心拍確認できますように👶💗💗

• 7月12日
  • あっち

あっち

わかります(>_<)💦
    検索しまくっちゃいますよね(^^;
    みんな同じような不安を少しでも思ったりするんですね。
    二人目なんですが、1人目と何もかもが全く違うのでどーしても不安になっちゃいました(;´д`)
    はずかしながら…
    ゆーちゃんさん色々ありがとうございます(*^^*)
    お互い頑張りましょう✨

• 7月12日
れもん

6w0dで9mmでした😭
私も心配でいろいろ検索しちゃいましたが無事であることを信じたいと思います!

あっちさんの赤ちゃんも順調だといいですね(^^)

• あっち

あっち

そうなんですね😞
    不安ですよね😱💦
    こんな時ってダメな方にばかり考えてしまいますよね(;_;)
    絶対大丈夫!とわが子を信じて乗りきりましょう🎵(^-^)
    れもんさんの赤ちゃんもスクスクと成長されるよう願います(^-^)/

• 7月12日