※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん🌟
ココロ・悩み

祖父が勝手に部屋を開けたり、授乳中に干渉するので困っています。一緒に住む祖父の行動に驚きとイライラを感じています。

はじめまして!
先月に男の子を出産して
育児頑張ってます❤
そして、最近悩みがありまして(^_^;)
長文になってしまいますが
読んで頂けたら嬉しいです~!

私は婿にもらって
祖父と祖母が住んでいる家を
建て直し二世帯にしました。
一階が祖父と祖母で二階が
母と父と妹と私達夫婦と息子です。

ある日、台所で料理をしていた時
祖父が二階に上がってきて、
なんだろうと思って様子見てたら
妹の部屋と私の部屋を勝手に
開けているのを目撃。そのあと
部屋にいないことがわかったのか
(台所に息子を寝かせていた)
私の名前を呼び、台所に来て、
息子を触ってました(´・ω・`)
ちょうど泣いたので部屋に
連れて行ったら部屋まで祖父が
ついてきました。
そして、しばらく部屋に居座って
おっぱいやるからといったら
出ていきました。他にも授乳中に
勝手にドアを開けてきて慌てて
隠しましたが授乳中に気づかないのか
部屋をうろうろしたり、冷蔵庫を勝手
に開けて食べ物を持っていったり。

祖父と祖母とは今まで一緒に
住んでいた訳ではないので
いざ一緒に住んでみて
祖父の行動にはびっくりです。
祖父は凄く頑固なので祖母も
うんざりしているみたいです。

ひ孫を見たいという気持ちは
わかるんですけどね~(T_T)
ちょっとイライラして
しまいます。

長文失礼しました!!






コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

はっきり言っていいと思いますよ!
頑固とか関係ないレベルです。
自分の祖父だからといって
そんなずかずか勝手に入られても嫌ですし、ましてや授乳中も見られたくないです(;´Д`)

テレホン

やはり一緒に暮らすのは難しいですよね!言っても祖父となると変わらない気もしますが、言わないとわからないでしょうしね…私も職場が実家で息子を連れて行く時があって、息子に本気で怒ったりする時があるので、冷や冷やします。近づけないようにしてます。今から少しずつ何回も言うことをおすすめします。

はるるん🌟

コメントありがとう
ございます!!
やっぱりはっきり言うべきですよね(T_T)
言わなければこの先もずっと
続きそうな気がします😩
頑張って言いたいことは
言うようにします!

授乳中の時入られた時は
言葉悪いですけど、
このクソジジイと思いました(笑)

はるるん🌟

コメントありがとう
ございます!!
そうですね~
正直難しいと思いました(^_^;)
祖父は昔の考え方なんで
抱っこするにしても色々文句
言ってきて参ります(;_;)

本気で怒るっていうのは、
冷や冷やしますね(;゜Д゜)
私もそのようなことがあったら
きっと近づけなくします!
用事がある時意外一階には
見せにいかないかもです。

少しずつ言ってみるように
します(´^ω^`)