※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

ママ友さん家族が転勤で今住んでいるところを離れることになりました。…

ママ友さん家族が転勤で今住んでいるところを離れることになりました。
同じ県内ではありますが数年は戻ってこれないみたいで
旦那さんもママさんもこちらが地元ではありますが
場合によっては向こうで家を建てるのでそうなるともう会えません(´;ω;`)

送別会や寄せ書きって大袈裟ですか?( ´・ω・`)

そのママさんとは妊娠6ヶ月くらいの時からのつながりで
同じ時期に知り合ったママさんが他に4人います。
いつもそのメンバーでランチしたりワークショップに行ったりとかなり親しくしていました。

なにか思い出になることをしてあげたいのですが
やったことがある方はどんなことしましたか?

とりあえず引越しギリギリにランチに行くことは決まってます。

コメント

mama

寂しくなりますね😭
送別会素敵だと思います☺️❤️きっと喜ばれると思います♡カメレオンさんお優しいですね♡
カメレオンさんがしてあげようと思いついたこと、なんでも嬉しいとにかく思いますよ♡😊✨

• mama

mama

なんでもとにかく嬉しいと思いますよの間違いです🤣💦

• 7月12日
  • 草組

草組

コメント有難うございます^_^
    送別会って改めてやるよりも
    引っ越しまでの日にちもわずかなので
    他のママさんも同じこと思ってたようで
    今度のランチで何かやってあげよう!ってなりました♫

• 7月12日
しいのみ

私もママ友が急に引っ越しました。
共通のママ友とお金を出しあって、引っ越し祝いを渡しました。
送別会や寄せ書きとかはできませんでしたが、あげたら嬉しいんじゃないかと思います。でも送別会は改めて計画すると、引っ越しでバタバタしてる時に大変なので、そのランチで良いと思います。

同じ県内なら、今までより頻度は落ちますが、また遊ぶ約束してたまには会えそうですね!もう会えないわけじゃないと思いますよ。うちは市内だったので、引っ越し後も遊んでます。

• 草組

草組

年に1~2回はママ友さんの引っ越す先へ行くことが私もあるのでその時会えたらな♡とは思っています♪

急な辞令で時間もないので
    寄せ書きかプレゼントにしようということになりました(*´ω`*)

• 7月12日
ごまどうふ33

私もその方含めて5人でランチに行きました☆+こどもたち。

みんなが持ってる写真を焼きましてもらって、小さな絵本みたいになる形式?のアルバムに貼って、メッセージもL版写真の大きさに書いてもらって貼って、渡しました☆
本棚に一緒においてもらえたら保管場所にも困らず見てもらえるかなと思って◎
大袈裟じゃないと思いますよ♪相手の予定に差し支えないように調整すればきっと喜んでもらえると思います(^^)

• 草組

草組

コメントありがとうございます!
    送別会という雰囲気は出さず
    今度のランチ会で寄せ書きとデザートプレートを頼もうかという話が出ています(*´ω`*)
    他のママさんも何かしたかったみたいです。笑
    聞いてみて正解でした!

私達もある写真で何とかやってみます♪

• 7月12日