※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

① 寝室が暑い時の対処法は? ② アイスノンで大丈夫? ③ 便秘の症状は病院へ行くべき?

長文になってしまいますが、どれか1つでもお答え頂けたら嬉しいです😭

①うちはアパートの1LDKなんですがリビングしかクーラーがなく、寝室にはないです。タイマーで夜中に消えるようになってましたが、昨日は暑かったからか夜中3時に授乳した時に赤ちゃんがすごく暑くなってました💦対処法などありますか?ちなみに旦那はいびきがうるさくてリビングのソフで寝ていてリビングと寝室は薄いスライドドアで仕切られてるので、夜中は風が通る程度の隙間しか開けてないです‼︎

②またその場合、アイスノンとかで冷やして寝付けも下がれば病院に行かず様子見で大丈夫ですか?

③一昨日便秘4日目で綿棒浣腸して少しうんちが出ましたが、全部は出てないと思います。また何日くらいしたら病院に行った方がいいでしょうか?もうすぐにでも行くべきでしょうか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ねこ

扇風機はないんですか?

• れみ

れみ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    扇風機は首振りで朝までつけてます‼︎

• 7月12日
ぽぽ

住んでる場所にもよりますが、すごく暑いなら寝室にも冷房設備をつけた方がいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
熱中症怖いですよね…私は娘が産まれてから全部屋にクーラーつけましたよ!
今のままなら、旦那さんのイビキは気にせずにドアを開け放った方がいいかと!赤ちゃん案外音があっても、いつもと同じ音と認識できれば寝てくれると思います☺️毎日パパと並んでイビキを子守唄に寝てる赤ちゃん多いと思うので♡
うんちは、かかりつけの小児科では5日出なければ来てと言われました。が、心配なら行っていいと思いますよ🏥
綿棒浣腸はその子のいつものペースより遅れていたらしてあげていいそうです✨

• ぽぽ

ぽぽ

追記スミマセン💦
    お熱は服脱がしたりアイスノンで下がるなら様子見でいいと思います!

• 7月12日
  • れみ

れみ

私は大丈夫なのですが赤ちゃんが熱くて。。。暑いってことですかね💦
    アパートなのでつけるの迷ってて(´Д` )
    そうなんですね‼︎いびきかいてても寝れるなら開けて寝てみようかと思います♪
    綿棒浣腸で少し出ててもそこから5日でも大丈夫ですかね?

• 7月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

綿棒でしか出ない、それも量がそんな多くなくて心配だったら、私なら綿棒浣腸はカウントせずに自力で出なくて…って病院いっちゃうかもしれません(^ω^)

赤ちゃんは体温高いですからね…サーキュレーターや扇風機を壁に当てるのもいいですよ!
    関東済みですが、毎晩25℃以上、下手したら28℃あるので、いつもクーラー+サーキュレーター回してます✨

• 7月12日
  • れみ

れみ

奇跡的に先程うんちが出ましたー‼︎笑
    次回からそのようにしてみます(*´꒳`*)
    そうですよね💦やっぱり扉全開で試してみてそれでもダメならクーラーの設置も考えようか扉思います(^^)

• 7月12日
はな

毎日、暑いですもんね😵💦
① 赤ちゃんは体温調節機能が未発達なので、クーラーの部屋で寝られないですか??それか、扇風機で寝室にクーラーの風を入れてみるのはいかがですか?私はそうしてます😊ちなみにうちの旦那もいびきうるさいです⚡️!寝るときはガムテープを口に貼ってます(笑)あと、体を横向きにしたら静かになりますよ😊
② 熱中症が心配ですか?恐らく初期症状だと思うので、涼しい部屋で少しずつ水分補給させて下さい!念のため、かかりつけの小児科に確認された方が良いと思います💦
③ 水分が足りてないのかもしれませんね💦お腹はパンパンですか?

• れみ

れみ

回答ありがとうございます(^^)
    一応扇風機でクーラーの風を入れてるのですが扉は全開ではないので少しだけです💦
    確かに体勢変わると収まりますね(笑)
    30分ごとくらいに水分補給してるんですけどそれでも足りてないですかね(´Д` )お腹は出てる時よりかパンパンな気がします!
    一応病院に確認してみようかと思います(*´꒳`*)

• 7月12日
  • はな

はな

全開の方が風入りますよ😊意外と赤ちゃんって寝入るとなかなか起きないので、いびきくらいでは起きないかもですよ😴
    すみません💦頻繁に水分補給されてるんですね!なら、水分不足でもなさそうですね💦パンパンで気になるなら、念のため病院に確認された方が良いかと思います😊!

• 7月12日
  • れみ

れみ

そうなんですね(´Д` )自分がたびたびいびきで起きちゃうので同じ感じかと思っちゃいました(笑)意外と平気なのかもですね(^^)
    一応心配で朝電話したら来てもいいし様子見でもいいってことでしたが、先程うんちが出ました‼︎一安心です♡

• 7月12日
  • はな

はな

わかります😱💦目が覚めて、気になるとますます寝られなくなりますよね💦意外と大丈夫かもしれません😊!
    おー!そうなんですね♫良かったです😉✨

• 7月12日
  • れみ

れみ

耳栓してても気になり出したら眠れなくて(´Д` )
    これほどうんちが出て喜んだことないです‼︎笑
    色々教えて頂いてありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月12日
しらす

お金かかりますが私も同じようなアパートだったので寝室用にエアコン買いましたよ♪
熱中症なるよりましです!

• れみ

れみ

そうですよね‼︎クーラーの購入も検討してみます♪

• 7月12日
はんぶんお月さま

うちも寝室にエアコンないです!
リビングと続き間なので、リビングのエアコンつけっぱなし&間のドアに扇風機を置いて冷たい風を送り込んでます。
旦那はいびきうるさいですが、娘は真横でグーグー寝ています😅

後は、ニトリの接触冷感シリーズの枕カバーを買ってきて、赤ちゃんの寝るところに敷いてます😁
枕カバーだと安いし大きさがちょうどよくて笑
朝抱き上げた時の背中の熱さが全然違いますよ😳

• れみ

れみ

回答ありがとうございます♡
    やっぱり扉全開で風送ってみようと思います‼︎
    一応シーツとかけるものは接触冷感使ってます(^^)

• 7月12日