※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブギー
妊娠・出産

妊娠後、出産後3日目に脇の痛みがあり、助産師に相談したら副乳と言われました。腫れてしこりがあり、痛みが強いようです。他にも副乳がある方いますか?痛みはどれくらいで収まりましたか?

副乳について。
妊娠して、ふと鏡を見ると脇にたるみが…わー太ったなーって程度だったんですが出産して3日目、脇が痛い!!!
助産師さんに相談すると副乳やねーと言われました。
腫れてしこりみたいになってて、とにかく痛い!!おっぱいより痛いです😭
冷やすしかないみたいですが、副乳ある方他にもいますか?またどれぐらいで痛みひきましたか??(/ _ ; )

コメント

黄緑子

私もあります!
副乳の方は、痛みが出てから2、3日で引きました!
おっぱいの方が大変でした(笑)

• ブギー

ブギー

2.3日で!😳✨おっぱいも痛いですよね😂

• 7月12日
てるぞう

私も1人目出産後副乳出来ました!
産後すぐ入院中に気づいたので私も助産師さんに相談したら、大丈夫大丈夫〜辛いけど冷やせばなんて事ないからと言われ…ひたすら冷やして、退院後もひたすら冷やして…。
ありがたいことに母乳がガンガン出たのでそのせいか…副乳も治るのか?というくらいぷっくりしていましたが、気付いたら痛みが無くなり、冷やさなくなり、いつの間にか副乳なんて忘れてました(笑)
正確には覚えてないですが、産後3か月も経つ頃には副乳の存在忘れてたと思います😊

• ブギー

ブギー

やっぱり冷やすのみですね!
    私も割と母乳出る方なので、頑張って出してこうと思います!コメントありがとうございます☺️✨

• 7月12日
ミカ

私も副乳あります!
副乳からも母乳がでて大変でした😵

ひたすら冷やしまくって、5日くらいで痛みとれました!

• ブギー

ブギー

副乳からも!😳‼️
    そんなに長く続かないのですね✨私も冷やしまくります!❄️ありがとうございます🤗

• 7月12日
ゆんた

両脇パンパンになって熱持ってたんですが、全力で冷やしたら1日かからないくらいでひきました😊
腫れひくまで結構人によるみたいですね💦

• ブギー

ブギー

アイスノンで冷やし、おっぱいあげてたらひいてきましたー!やっぱ冷やすのが一番ですね!!✨

• 7月14日