※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
家族・旦那

今日は朝6時起きで、家事とかのあと9時半から支援センター連れて行って…

今日は朝6時起きで、家事とかのあと9時半から支援センター連れて行って泥遊び。
昼帰ってきてご飯食べさせて寝かしつけたと思ったら一時間で起きたから散歩。
そのあと墓参りに子供連れで行って、夕方から地元のお祭りのすいてるうちに連れて行って帰宅。
1日4回も出かけて疲れたよーって旦那に言ったら、「好きなことしてるのに文句言うなよ」って言われました。

確かに家でずっとテレビ見せてたら楽やろーけど、支援センターとか散歩とか祭り、色んな経験させてあげたいから行ってるんだし、
わたしの楽しみのために連れて行ってるわけじゃないんですけど?確かに楽しいことしてるかもしれないけど、わたしの趣味の時間もないし睡眠も足りないし暑いし疲れるし。

好きで子供作ったんやったら、夜起こされても寝不足て動き回らなあかんくても、疲れたとも大変とも言ったらあかんわけ?

自分だって望んで子供作ったのに、自分の趣味優先、帰宅したら子供の寝かしつけしてくれるけど、
子供まだ眠くもない時間にさっさと寝かせてゲームしたいって自分のことばっかり、
わたしは子供に合わせた生活してるんですけど。子供連れて1日何回も出かけるのは楽しいけど、わたしの純粋にやりたいことなんか後回しなんやけど。

子供預けて自分だけ祭り行くことだってできるけど、祭り行ってからぐずられたらどうしよとか、安全面とか色々考えて、わざわざ大変な思いして連れてってるんやから前向きに育児してると思うけど。
暑い中1歳連れて動きまわって、明日も明後日も毎日似たような生活で、ちょっと疲れたって言ったらネガティブとか言われるって、私のことロボットやとでも思ってんの?

帰ってきてから寝るまでゲーム、寝る前に少し会話したらこれで、こっちが怒ってても泣いてても寝れるの信じられんわ。
いつもゲームするなら早めに切り上げて、会話する時間作ってって言ってるのにゲームやめたら即「眠い」ってなんなん?

コメント

ゆんママ

わかります。男って自分のことばかりで女の苦労は知らないですよね。うちの旦那もゲームするのでわかります。一日あたしの代わりに一人でみてみてよ!って言ってやりたいくらいですよね。😰

• werewolf

werewolf

ゲームしてるときに子供が話しかけても、はいはいって感じで、
    子供作る前に自分の時間は減るよって話もちゃんとしてたのに、すきまの時間でできるものにするって言って、
    前はオンラインゲームしてたんですけど、携帯アプリになって、それでもけっきょく友達と時間あわせてやってるんですよねー。
    何時からイベントあるからーって、子供が起きてたら諦めるとかならいいけど、イベントに合わせて寝かせようとするんですよね。。

• 7月12日
  • ゆんママ

ゆんママ

うわー。うちの旦那と一緒です😵💦しかも、なんも言ってこんと急に時間だからって近所のともだちのところに行くってのがあってムカつきました!前それでけんかしました。今はしてませんが、またハマればするのかなと。。でも、寝かしつけをしてから行くからまだ偉いですね!

• 7月12日
anna

お互い育児お疲れ様です(;_;)

子供眠くないのに早く寝かせて自分のしたいこととか。めっちゃむかつく共感(*_*)

そうじゃないやろ、子供優先やろって。自分優先どうにかしろよっていつも思う。産まれてからどんなけ経ってんねん(*_*)

そんなんやから、あみぃさんがいつも子供優先で色々やってる疲れが理解できひんねん。

そんなん疲れたーぐらい、みんなママは言ってます。子供の安全第一で楽しんでもらえるようにお世話してるんやから!

ちなみにうちの旦那は、夜どんなに子供が泣き叫ぼうが、目が覚めてもノータッチで全て私に丸投げです。寝たふり続行。すごいよね。やばいよね。

俺じゃあかんからって思ってるらしいけど。今まで子供が何か助けや危機ある時に求めても、お前が何もしてあげず自分優先放置し続けたから、今更お前のとこに行かんのや。っていつ気付くんやろ。自分の行動の結果やのに。

視野に入れておく、って事すら分かってないから椅子から2回も落ちて泣かせるねん。親の自覚持って学べよ。

私もイライラ溜まっててこんな文に(*_*)

• werewolf

werewolf

うちも夜中ノータッチですよー。
    別にそれにかんしては仕事してるから仕方ないかなって思ってて、休日に代わりに子供見てくれるからいいんです。
    でも、子供みるのは自分のゲームの時間を避けて、計算してやってるみたいです。
    昼からゲームしたいから朝からベビーカーで散歩連れてって寝かせる、夜はゲームしたいから何時までに寝かせるってかんじです。
    子供は歩きたがる時期で、一時間もベビーカーで散歩するくらいなら20分でも歩かせて散歩してほしいけど、ベビーカー推しながら携帯してます。
    子供にあわせてあげてほしいです。

わたしは子供とおでかけ楽しいけど、子供にあわせて生活してるから、楽しくても疲れます!
    好きなことしてるのに疲れたとか言うなって、ほんといみわかんない。

• 7月12日
miinana

暑い中いろんなところに
連れていってあげていてほんと
尊敬します。
私なんて暑すぎて庭でプールばかりですよ。
毎日毎日子供連れて出かけることが
どんなに大変か思い知らせたいですね。

• werewolf

werewolf

プールいいですね!うちも今年二回やりました!
    でも他のところも色々つれてってあげたいなって思って💦
    頑張ってることをほめてほしいとかは思わないけど、好きなことしてるから何にも我慢してないって思われるのがいやです💦

• 7月12日
happy

凄いです!
子供優先してる生活されてて
尊敬します!!
色んな経験指してあげたいですけど
暑すぎるし大変すぎるし
3日に1回の外出です( ˟_˟ )

ゲームやめたら眠いって
うちの旦那そっくりです!
うざすぎる!

• werewolf

werewolf

家の中にいたら、触ったらだめなものもあるから、あれもだめこれもだめって言わなきゃいけなくて。。
    支援センターとか幼稚園の園庭に毎日午前中いって、あとは子供が自分で帽子と靴下もって出かけたいアピールしてきたときに料理中とか風呂後じゃなければでかけたりです。ほんとに家の周り一周とかですけど💦
    家事中とかどうしても大人の都合になっちゃうときもあるので。。せめてそれ以外は💦
    ゲームしてたら起きてるくせに、ゲームやめたらすぐ眠くなるんですよね~。何時にやめるって決めて、会話する時間とってほしいのに。。

• 7月12日
werewolf

ゲーム好き旦那はどこも自制心がないですね。。。
うちは私が本気でゲームやめてって言えばやめてくれると思うんですが、唯一の趣味だし、お金も使わないし。。って思って、ゲーム自体をやめてほしいとは言ってません。
ゲームはいいけど、優先順位は一番最後だよって言ってます。
納得してるはずなのに、一度しっかりしたと思ったらだんだんだらしなくなっていく。。。のくりかえしです。

もりぞー

わかるーーーーー!支援センターとか行きたくていってるわけじゃないし
子供のためを思っていってるわけでこちらとしては遊んでるわけではない!!!
好きなことやってるって??はぁ?じゃあ家事何もしませんけど💢好きなことやってるという意味はき違えてるし

むかつく!って人の旦那さんに失礼しました😅