※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便について質問です!わかる方いましたら教えて下さい!…

ゆうゆうメルカリ便について質問です!
わかる方いましたら教えて下さい!

私が出品した商品が売れて、支払いが完了されました。
いざ、発送しようと郵便局の2次元コードを表示しようとすると
発送先の住所が正しくありません。購入者に連絡して下さい。
と出てきて、発送出来ない状態になっています。
なので、購入者にこの主旨を伝えたところ
住所確認しましたが、間違っていません
とのことでした。
間違っていないと言われた以上どうにもできないので、商品IDを記載して、このような場合どうしたら良いのかメルカリに問い合わせしてみたのですが、連絡がありません。

購入されてからもう一週間たってしまいました。
このまま、発送できない状態だと、発送しない出品者として私にペナルティきたりしますか?(*_*)
キャンセルになりますか?
今のところ全て良い評価頂いているので、ペナルティくらいたくありません(*_*)
相手の方も全て良い評価を頂いている人で、今まで取り引き出来ていたのだから、住所間違ってるってどうゆうことなんだろう?と思っています。
ゆうゆうメルカリ便でいつも送っていて、このようなことは初めてでした。。

コメント

ちゃんと取引見て判断しますので
ペナルティーとかは無いですよ!
ちゃんと購入者に伝えてたら大丈夫です(^^)

なんなんですかね。。🤔
私も見たことないですが
絵文字使ってるとかそんなバカな事はないと思いますし、事務局から連絡待つしかないですね( ;∀;)

• maco

maco

コメントありがとうございます(^^)♩
    そうですか!それなら安心しました!
    今日事務局から連絡がきたんですが…
    結局きちんと対応してくれなくてガッカリです(*_*)
    解決できると良いですが。。

• 7月12日

これですかねー?住所は間違っていないけど、それぞれを書く欄が間違っている可能性はあるかもしれませんね💧

• maco

maco

しつこく思われるかもですが、もう一度購入者に連絡してみたほうがいいですよね(*_*)?
    今まで出品も購入も取り引き出来ている人なので謎で仕方ありません。。
    ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね💧このような状態だとエラーが出るようですと。。他の方法での発送を提案するのが手っ取り早い気もしますね😂

• 7月12日
  • maco

maco

返信来なくなってしまったので、相手の方もめんどくさくなってしまったのかもしれません笑笑 ゆうゆうメルカリ便が1番安い発送方法で、他の発送方法にすると発送料が割高になり、儲けがほとんどない商品だったし、こちらももうめんどくさいので、放置状態です😹😹😹ちなみに今日もう一件同じことが起きまして、メルカリの対応も良くないし、意味わからずです。。

• 7月13日

退会ユーザー

きっとそうですね😂そのままキャンセルしてくれよって感じですね💧
    ゆうゆうメルカリ便、システムがどうこうとかなんかトラブル?ありましたよね!なんか使う気になれず私は定形外にしてます!もう巻き込まれたくないですね😓

• 7月14日
ポム

私、ヤマトのメルカリ便で同じことありました(^^;)
事務局からの返事では、住所が大文字にしなきゃいけないのに小文字になってるとかって言われて、相手の方に聞きましたが間違えてないと言われ…
事務局にはお互い納得すればキャンセルも出来ると言われたのですが、相手が差額分払うから定形外で送って欲しいと言われ、追加の送料が100円ほどでしたので、私負担で定形外で送りました(^^;)
困りますよね。。

• maco

maco

私も同じで小文字になってるとかで、メルカリからは相手の住所の直してもらい方の説明とかが返信されてきましたが、間違えてないと言われているのに、なおしようがないし、何度もこちらから連絡して、説明するのも、なんだかなぁ〜と思ってしまいました(*_*)
    相手が間違っていないと言っているけど、本当は間違えているのか、メルカリの不具合なのかわかりませんが。。本当困りますね(*_*)
    電話でのお問い合わせができないのも不便です(*_*)

• 7月12日
siiii

全く同じで問い合わせたら
このように来ましたよ!!!

なかなか返事帰ってこなかったので
著名がいいのでゆうゆうメルカリ便ではなく、らくらくメルカリ便で送りましたm(_ _)m

お問い合わせの件ですが、番地欄に数字の登録がない住所が登録されている場合は、エラーが表示されます。
※番地欄に数字がなく、建物名に数字が登録されている場合など。

ご自身の住所に問題がないかご確認のうえ、問題がない場合は取引相手へ確認をおこなってください。

住所の編集については下記手順となります。問題がある場合は下記方法で修正してください。

<購入者住所の編集方法>
■匿名配送の場合:購入者の取引画面で購入者住所をタッチし編集
■非匿名配送の場合:出品者の取引画面で購入者住所をタッチし編集

<出品者住所の編集方法>
匿名配送、非匿名配送に限らず、出品者の取引画面で出品者住所をタッチし編集

※「サイドメニュー>設定」からの変更では、すでに取引中の商品には変更内容が反映されませんので、必ず「取引画面」よりご変更ください。

よろしくお願いいたします。

• maco

maco

300円で出品した商品だったのでらくらくメルカリ便にすると儲けがほとんどなんもでません😹笑笑
    ゆうゆうメルカリ便ですらギリ95円。。笑笑
    まぁほんとにいらないもの出品したので、こんなめんどくさいなら捨ててもいいかなって思ってます😹
    メルカリから購入者のほうに連絡してくれればいいのにって思いました。
    なぜ間違えてないこちらが連絡しなければならんのか。。と。
    そもそも住所間違えてるのに、登録出来る時点でおかしくないですか?😹
    なんなんでしょう。。
    返信すらないとかイライラしますねー。

• 7月13日
akn

先日私も同じことがありました!
購入者にメッセージ入れたのですが
まったく返ってこず、、、
よーく見たら番地が建物名の所にあって
直したら大丈夫でした!!

• maco

maco

返信くらいして下さいってかんじですね!
    匿名配送なので私の方から、購入者の住所はなおせないのでm(._.)m
    私の住所は絶対間違えていないので、なおしようがなくてm(._.)m
    メルカリも対応くそだし、放置してます。。

• 7月13日