※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

朝寝は1~2時間、昼寝は30分~1時間。夜は8~9時に寝て、夜中1、2度起きます。午前中のイベント参加が難しい。夜の睡眠不足か悩んでいます。

いつもお世話になっております。
皆さんのお子さんは朝寝ってどれくらいしますか?
今月一歳になる息子ですが今6時半~7時に起きて10時過ぎから一時間から長くて二時間ほど朝寝ます。
お昼寝は3時頃30分ほどしたり、たまに夕方一時間ほど寝たりしています。
ちなみに夜は多少ばらつきはありますが8時~9時に寝ていて、夜中1、2度喉が渇くみたいで起き、お茶を飲ませると寝ます。

午前中って結構支援センターとかでイベントが多く、参加したいのですが寝ていたり、行っても眠くなって機嫌悪くなっちゃうのでなかなかいけません。
これは夜の睡眠が足りていないのでしょうか?
似たような経験があるかたなどお話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ぐぅちゅけ

うちの息子は朝6時に起きて、9時~9時半ぐらいから朝寝して、10時半か11時まで寝て、午後は12時半~2時まで寝ます💦

たぶん寝過ぎかも…。

ハロルドが好き。

そろそろ生活リズムを見直されるといいかもしれませんね🙌
朝寝させても15分で起こして、遊ばせてお昼御飯のあとに15時くらいまでお昼寝が出来れば、夜はぐっすり寝るかと☺
お子さまのタイプにもよりますが😭

我が子は11ヶ月頃から、朝寝がなくなりました!
朝は5時から6時の間に起きてご飯、そのあと遊ばせて11時前ぐらいにお昼御飯、その後お昼寝しておやつ、遊び、夜ご飯といった感じでした🎵

deleted user

うちの娘も朝7:00に起き、
10:00~11:30まで寝て😪💤💤
遊び回って、、、
14:00~長い時は16:00まで寝てます😁
うちも寝すぎ?笑っ?
夜は9:00~朝起きる7:00まで爆睡です😊
1日家にいる時はこんな感じです。

さこち

休日ですが〜
21時就寝で7時半起床。
朝寝10時から11時半。
昼寝13時半から15時。
夕寝18時から19時。

夕寝は、平日の保育園の影響で、遅めになってます。

り

うちもそんな感じでしたが、1歳すぎると朝寝を自然としなくなるって聞いたのでリズムを見直しました!
朝寝は30分くらいで起こすようにしてます!
そうするとお昼ご飯食べ終わった後に眠くなって2時間は寝ます😄🙌