※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
妊娠・出産

妊娠中のつわり対策について相談です。食べ物に関して気をつけているけど、つわりがひどくなることがあるようです。皆さんはどんな食事で過ごしていますか?

皆様、つわり対策はどのようにされていますか?

妊娠7w4dになり、つわりもどんどん酷くなってきました

昼にナポリタンを娘と食べたのですが今はずっとそれが出てきそうなくらい気持ち悪いです

サラダを食べた後は気持ち悪くならないのですが
少し重た目と言うかコッテリ系を食べた後はつわりがひどいです

でも先日夕飯に素麺を食べてる最中に気持ち悪くなって
少ししか食べられませんでしたが

全く喉を通らないと言うわけではないのですが
食べた後につわりがひどくなるので
食べ物も後のことを考えながら食べないと…て感じです

皆様は何を食べて過ごしていますか?過ごされましたか?
良かったものなど教えてください

第一子の時のつわりの時はニオイにも敏感になっていて食事は取れず、コーヒー牛乳とお菓子のたべっこどうぶつしか食べられませんでしたが今回は食事は取れるけど食後気持ち悪くなる状態です

今のところサラダやフルーツは良い感じです

コメント

マベル

つわり、辛いですよね😭
私は何を食べても吐いたので、吐きやすいものを選んで食べてました。
お米は吐きにくく、麺類の方がマシでした。ゼリーも吐きやすいです。ヨーグルトは吐きやすいけど吐く時の匂いがヤバイので避けてました😱
麺類とゼリー、あとオレンジジュースとかが主食でした。
私は胃に物が長時間貯まると気持ち悪いみたいだったので、お腹に溜まるものは避けてました。じゃがいもとか消化に時間がかかるものはダメでした💦
吐くこと前提で食事してましたね😓

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメント有難うございます
    なるほど吐くこと前提に選んでおいた方が良いかもしれませんね😓😵
    1人目の時は私は吐くのが怖くてと言うか嫌で食べないで空腹を少し満たされればとジュースとお菓子だけにしていました
    今回は娘と一緒に食べちゃったりするので

    • 7月11日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    スミマセン途中で送信してしまいました
    ゼリー良さそうなので試してみます

    • 7月11日
ring your bell

悪阻はしんどいですよね。お気持ちわかります。
私は…うどん、そうめん、冷や麦、玉子豆腐、ポトフやミネストローネばかり食べてましたよ。
パスタやラーメン、牛肉(元からほとんど食べない)、白いご飯はアウトでした。今でも白いご飯は食べれません泣

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメント有難うございます
    パスタは一日中気持ち悪くて最悪でした😭
    白いご飯食べられないのは辛いですね😓

    • 7月13日
りぃー

大丈夫ですか?しんどいですよね😭

わたしは、妊娠初期から産まれるまで、何を食べても吐いてました!
吐きやすいものを食べてましたよー。

アイス、ゼリーは最高でした(^-^)
あとは炭酸水もよかったです!

吐くとつらかったのは、なんといっても冷麺です。サッパリしているから良いかもとおもってたべたのですが、あのツラさがいまだに忘れられません。ゴムみたいで、のどでつっかかってずっとでてこなかったです😭
あとチーズ系は吐いた時のにおいが気持ち悪さが増すのでやめてました😭

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメント有難うございます
    つわり本当にしんどいですね〜😭
    りぃーさん産まれるまでつわりだったなんて…大変でしたね(^^;

    気持ち悪いくせにお腹は空くんですよねぇ
    それで食べると一日中気持ち悪くて…
    アイスとか冷たいものはスッキリしますね
    最近猛暑だから良いかもしれないので
    アイス、ゼリー買いだめしてみます🍧

    • 7月13日
mash

私も今7w4dです。
日に日に食べると気持ち悪くなる物が増えてきました😢
ご飯、油っこいもの、天かす、ブロッコリーNGです。
今のところ、うどん、野菜ジュース、フルーツゼリー、炭酸水は大丈夫です。
あとなぜかスモークチーズが食べたくなり、お腹すいたらつまんでます。

お互いつらい時期ですが、赤ちゃんのために乗り越えましょうね!

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます
    お返事遅くなりました(>_<)ͪͨͧͦ

    つわり辛いですね
    猛暑で辛いですが頑張りましょう٩꒰*´◒`*꒱۶

    • 7月28日