※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加工品や生クリーム、アイスはいつから与えるか悩んでいます。義姪は早くから食べていたようで、自分が気にしすぎているか不安です。

続けての質問すみません💦
みなさんウインナーなどの加工品、生クリーム、アイスクリームなどはいつからあげましたか?

義姪は今の月齢くらいでウインナーを食べていた、アイスなども舐めさせていたと聞きました。
1歳の誕生日ケーキは水切りヨーグルトで作るつもりでいましたが、生クリームも少しくらいなら大丈夫だよ〜と言われて、そういえば友人の家で焼肉をした時も子どもがウインナー食べていたのを思い出しました。
私が気にしすぎなんでしょうか😓?

コメント

K-hyf☆

私の友達は7ヶ月ぐらいからアイスあげてましたよ☺
私はまだあげたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!はやい!

• 7月11日
あちゃん!

ウインナーは最近無添加の皮なしの物を
あげ始めました!

アイス、生クリームはまだあげたことないです!

食べ物はかなり
親の判断なので
なんともいえないですよね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるなら無添加がいいですね!
    この間ケーキのことで調べたら1歳の誕生日で生クリームはまだ体に負担とあったので、そうだよね〜と思っていたので、びっくりしてしまって💦
    そうですよね、親によりますよね😥

• 7月11日
hana

ウインナーやアイスクリームは1歳頃の離乳食完了期から、生クリームは動物性なら離乳食後期からOKだそうですが、小さじ1くらいにして、本格的に食べるのは1歳頃からのほうがよいようです。

ウインナーは添加物や脂肪分多いし、アイスも生クリームも脂肪分や糖分が多いので、あえて早いうちから食べさせることはないのでは、と思います。
私なら1歳過ぎるまで食べさせないです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    積極的に食べさせたいものではないので、私も1歳過ぎるまであげたくないです😥💦
    でも時期的にみんなで集まって焼肉!アイス!となると、少しあげたら?かわいそうetc…なんだか悪者です😂

• 7月14日
だだいも

一歳の頃はまだ食べさせてなかったです!保育園にその頃から通い出したので一歳過ぎてから加工品を食べさせていくようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ必要ないと思うので、私も1歳すぎてからにしたいと思います。

• 7月14日
よあ❤︎

1歳過ぎてから、あげ始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ必要ないと思うので、私も1歳すぎてからにしたいと思います!

• 7月14日