※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん、
お仕事

妊娠10w目で仕事に行くのがつらく、モチベーションが続かない。仕事を辞められない状況で、周りに迷惑をかけている気持ち。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?

こんにちは。

妊娠10w目に入ります。つわりは以前より落ち着いてきたのですが、仕事に行くのが億劫でやる気も出ず、ここ数日休んでばかりいます。職場の環境は良く、みんな優しいのですが、以前のようにバリバリ働けない自分が嫌で、なかなか出社できません。朝起きれません。
周りに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、どうしたらいいかわからず塞ぎ込んでしまいます。
主人は休職中かつ転職中のため、私が仕事を辞めるわけにはいきません。

みなさん仕事へのモチベーション、どのように維持されてますか?

コメント

C.Wママ

コレは完全な私のモチベーションと言うか…仕事行く時の考える事なんですが…

私はお腹の子の為に仕事してて、子の子のお洋服や備品を買い揃える為にお仕事頑張るぞーって思って仕事行ってます(´∀`)

そんでお給料日にはベビー用品見に行ったりしてニヤニヤしながら、明日からも頑張るぞーってお腹に話しかけながら、頑張ってます( ´ ▽ ` )

• ほーちゃん、

ほーちゃん、

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、ベビーにいろいろ着せたい!こんなの買ってあげたい!って思ったら、稼ぐぞー!ってなりますね(^ ^)
    まだお腹が大きくなってないせいか、ママになる!という実感は正直ないのですが、ベビー用品みて、モチベーションあげていきます!

• 7月11日
  • C.Wママ

C.Wママ

私もまだまだお腹は大きくないんですが、ベビー用品て小さくて可愛くて、この子が生まれて来たらコレもアレもって思うだけで結構楽しいですよ(*^o^*)

職場環境が良い事が救いだと思うので、無理しない程度に頑張ってください(;。・`ω・。)

• 7月11日
  • ほーちゃん、

ほーちゃん、

ありがとうございます😊
    ベビー用品かわいいですよね!
    周りが出産ラッシュで出産祝い買いに行くことが多いのですが、これを我が子に…と思ったら感慨深いです。笑

はい、ももさんも無理せず、身体第一にしてくださいね(^ ^)

• 7月11日
ねこ

現在は退職しましたが、最近まで働いていました。私の場合、東南アジアの治安の悪い場所で働いていたので、通勤も命懸けでしたので、本当に億劫でした😢さて、職場の方(上司や同僚)は妊娠したこと報告しましたか?私は妊娠が判明したと同時に話しました。安定期に入るまで話さない方が多いみたいですが、私はすぐ報告したことで、気持ちが楽になりました。お腹の赤ちゃんが1番、仕事がその次です。命に変えられるものはありませんから✨今とても大事な時期なので、お身体労ってくださいね。

• ほーちゃん、

ほーちゃん、

すごいところでお仕事されてたんですね!!それでも働いていただなんて本当にすごいです!!
    お仕事、お疲れ様でした😌

職場にはつわりがひどくなる前に報告し、仕事も今までは出張、外仕事が多かったのですが、内勤メインにしてもらうよう配慮していただきました。
    配慮してもらったからには頑張らなければいけないのですが、なかなか気持ちがついていきません。。。
    赤ちゃん第一で、無理のないよう気合入れて頑張ります!

• 7月11日
ちゅん🖤

私も同じです😫つわりは落ち着いてきてるけど体はだるいし通勤も1時間半程かかるので仕事行くのめっちゃだるいです💔でも出勤してしまえばやらなきゃって気持ちになるのでなんとかやってます😂あと今休める環境じゃないので行くしかないって感じです😂
全然アドバイスになってなくてすみません🙌🏽

• ほーちゃん、

ほーちゃん、

1時間半もかかるのはツライですね💦
    通勤恐怖症になりませんか?💦私は朝の電車と駅までの道のりが辛くてなかなか一歩が出ません。。。
    ちゃんと通ってるきき★さんはすごい!!
    行ってしまえばやらなきゃ!とはなりますよね。
    多少の荒治療も必要ですかね😅

• 7月11日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

しかも都会に出るので常に満員電車で立ちっぱなしとかしょっちゅうです🙌🏽電車の中で吐いたらどうしようとかは考えますけどエチケット袋と飲み物と飴とか食べ物を常に鞄の中に入れてもしもの時に備えてます🤣
    あとは私は仕事頑張ったご褒美にマック行くとかスタバ行くとかしてモチベーションあげてます✨因みに昨日はスタバ行きました🤣

• 7月11日
たゆと

モチベーションというか・・・なんだか仕事に行くことは当たり前だったのだつわりでも特にお休みはしませんでした。出血した時に早退したくらいで、産休まで1日も休まず、むしろもとから休みの日に人が足りないと依頼されて仕事しにいってました(笑)働いていた方があんまり考え込まなくていいです!

• ほーちゃん、

ほーちゃん、

当たり前!と思って一日も休まずなんてすごいです!
    もちろん仕事に行くのはお給料もらってる以上当たり前だとは思いますが、やはりガッツはいりますよね。
    働いてたら気分転換にはなりますし、考える暇もなくなりますよね。
    うーん、私も頑張らねば…!!

• 7月11日
咲葉

つわりで休もうと思った事はないです。夕方からあり得ないくらい気持ち悪くなるし、吐いてばかりで頭も痛いけど、周りに迷惑は掛けられないって気持ちでいます。妊婦だからあてにならないなんて、絶対に思われたくないです。
保育園に迎えに行った時の息子の笑顔を糧に、私は頑張れます。働いている方が、つわりの事を考えなくて済みますし👍

• ほーちゃん、

ほーちゃん、

素晴らしいですね!咲葉さんにとっては、もしかしたら当たり前なのかもしれませんが、それがちゃんとできてない私にとっては本当にすごいことだと思います。負けん気というかなんというか…もう少し咲葉さんみたくシャキッとしなきゃですね!!

• 7月11日
  • 咲葉

咲葉

ただの負けず嫌いなんです😅上手に休めないというか💦💦
    たまに顔色が悪いと言われてしまいます😱上の子の時も今も、周りがサポートしてくれるから働いていられるんだな~と感謝ばかりです❗

• 7月11日
  • ほーちゃん、

ほーちゃん、

その負けん気すごいです!
    でも無理はしないで顔色悪くなっちゃう前に休んでくださいね😌
    私ももう一回踏ん張ってパリッと働こうかな。

• 7月11日