※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

35日の男の子のニキビについて心配ですか?大丈夫です。赤ちゃんのニキビは通常のことです。気になる場合は、小児科を受診してください。

生後35日目の男の子を育てています。最近、赤ちゃんの顔や頭などにプツプツとニキビみたいなものができてきました。けっこう沢山できていたので気になってしまいました。これはほっておいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちゅみっこ

うちも乳児湿疹酷くて、清潔を保つために1日2回石鹸で洗顔して皮膚科で貰った薬を塗ったら綺麗になりましたよ!

• はるなつ

はるなつ

乳児湿疹なんですね!
    洗顔やってみようと思います(^ω^)

• 7月11日
たむちん

乳児湿疹ですね💡
ベビーソープなどでくるくる優しく洗って、ガーゼですすいであげてください。そのあとは保湿します。
あまりに治らないようなら小児科や皮膚科を受診したほうがいいです。

• はるなつ

はるなつ

清潔が一番なんですね(^_^*)
    保湿はクリームとかですか?

• 7月11日
  • たむちん

たむちん

今は沐浴のあとは特に保湿はされていないですか?
    クリームやローションなど保湿剤つかっていたらそれで大丈夫ですよ✨
    うちはピジョンのミルクローションつかっていますが、洗浄と保湿でいつの間にか消えました💡

• 7月11日
  • はるなつ

はるなつ

今まで保湿はしてなかったですね(>_<)
    うちの子は乾燥というよりも逆にテカテカな感じで💦

• 7月11日
さーか

乳児湿疹だと思います。
うちの子供達は沐浴剤のスキナベーブというやつを使って顔を拭いたりしていました(^^)
新生児の時は沐浴に使って
そのあとは洗面器にまぜて顔や体をふいて使っていましたが湿疹はできませんでした(^^♪

• はるなつ

はるなつ

やはり清潔と保湿が大事なんですね(^_^*)

• 7月11日
chiiii

乳児湿疹ですね!
清潔&保湿で良くなります😊
あまりに酷いと小児科でお薬も処方してもらえますよ!

わたしも気になって小児科受診しましたが、お風呂のときに石鹸をよく泡だてて顔を洗い、その後しっかり保湿するように言われました!
なので、お薬は処方されずに保湿剤のヒルドイドだけもらいました☺️
あとは、乳児湿疹に効くと口コミのあったアロベビーも使いました💕
合う、合わないがあるかと思いますが、うちの子はすぐに良くなりましたよ😍❤️

• はるなつ

はるなつ

なるほどー!清潔&保湿ですか(^_^*)
    アロベビー調べてみます!

• 7月11日
あきらプリン

乳児湿疹なので放っておかず皮膚科を受診して下さい⭐️

• はるなつ

はるなつ

やっぱり受診したほうがいいですかね(>_<)

• 7月11日