※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

出産祝いに何を贈るか迷っています。ポンチョとブランケットのセットとフード付きバスローブのどちらが喜ばれるでしょうか?使える時期や実用性を考えています。

カテ違いでしたらすみません。
出産祝いについて質問させてください。
兄のところに先月女の子が産まれました。出産祝いに送るものを決めたのですが、どちらにしようか迷ってます。
・フード付きバスローブ
・ポンチョとブランケットのセット
ポンチョは秋冬用なので、まだ数ヶ月は使えませので、使えない物を貰っても嬉しいでしょうか?私はまだ子供が居ないのでどういう物が良いのかいまいち分からず😅
皆さんはすぐ使えるものが嬉しいですか?少し先でも嬉しいものですか?皆さんが頂いた物で嬉しかった物や重宝した物お聞かせ下さい。

コメント

deleted user

家族だからこそもしかしたらお金が1番助かるのではと思います。
バスローブやポンチョなどは友達からのお祝いでいただけることも多いので😂

お金じゃなくて物を上げたいならお兄さんに奥さんのお姉さんに何が欲しいか聞いてくれって頼むのがいいと思いますよー😊

  • よっちゃん

    よっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    現金でのお祝いも良いですよね。欲しい物を買えると言う点では有効に使って貰えそうですもんね。
    検討させて頂きます✨

    • 7月11日
ゆん

フードつきバスローブは、便利だと思います😃タオルケット類は何枚あっても使うものなので、ありがたいと思います🎵
秋冬物のポンチョとブランケットもうれしいと思います❗洋服類などは出産前に買いそろえていることが多いと思うので、後々使えるもののほうがうれしいと思います😊

どちらも素敵なプレゼントだと思います❗

  • よっちゃん

    よっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やはりタオルケット類は毎日結構使いますよね。前に知り合いにバスローブ送った時は好評だったんで今回もそうしようかと思ったら可愛いポンチョも見つけてしまい…。
    こうなったらどっちも贈ろうかな。なんて思ってしまいました😅(笑)

    • 7月11日
ワシちゃん

私は兄弟間はいつも現金か、
リクエストを聞いてそれを買うって感じです。

少し大きくなってから着れる服、
嬉しいですよ!!
一歳くらいから着れるような服たくさんもらいましたが、そのくらいのサイズの方が
長く使えるし、嬉しいです♪

  • よっちゃん

    よっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    親族だとやはり現金の方が多いのですね。
    ちなみに、金額はどの位包みましたか?
    今まで甥っ子姪っ子のお祝いは品物にしてて1万〜1万五千円位で用意してました。

    長く使える、着れる物が嬉しいですよね。
    服も検討させて頂きます✨

    • 7月11日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    いつも一万円包んでます!

    • 7月11日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    品物と同じくらいで良いんですね。
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
かすてら

フード付きバスローブいただきましたがまだあまり使えてません😅
これから水遊びするようになって使うかな?という感じです。
姉から出産祝いでもらった名前と誕生日が彫ってある哺乳瓶は未だに使ってますよ(^○^)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    お風呂の後には使い辛い感じですか?
    名前や誕生日入ってるのは良いですね。特別な感じがします🎶
    検討させて頂きます✨

    • 7月11日
  • かすてら

    かすてら

    ミキハウスのものを頂いたんですが、何回か洗濯してもポロポロと繊維のようなものが身体についてしまい、気になって使わなくなってしまいました💧

    可愛いので、外では使おうかなーと思っているのですが、まだ機会がなく出番がないです😅
    わたしだけかもしれませんが💦

    • 7月11日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    あら、それは使わなくなりますね💧素材も気をつけないとですね。

    拭く目的でなく羽織る感じだと可愛いデザインか活かせますね🎶
    暑くなって来てそろそろ出番ですね😍

    • 7月11日
不眠症ねこ

フードつきバスローブ貰いましたが、使いどころなくて1回しか使わず終わりました😅💦
お風呂上がりサッと拭いてさっさと服なりパジャマなり着せるのでどのタイミングでバスローブ被せる?使う?のか良くわからかったです💦
ブランケットも貰いましたがそもそも独身時代の自分のが3枚くらいあってキレイに洗濯して使ってたので全くいらなかったです…😅
個人的にはあまり量がいらないものはそもそもの好みもあるし、そして被ったらいらないものになっちゃうかなと思いました💦
私は両方使わなかったので💦
服やスタイなら沢山あればそれだけ助かるのでいいと思います😊
私が貰って嬉しかったのは自分だと買わなかったであろうスイマーバとか(事前に持ってないか聞かれた)、あとは定番ですがオムツケーキですね❤

かりん

私は親族から出産祝で、西松屋やトイザラスのカードを頂いたのですがとっても嬉しかったです!

ミルクやオムツ等必要なモノも買えるし、好きな服が買えるから喜ばれると思います(*´-`)

4匹のこっこちゃん

わたしなら、ポンチョはかなり嬉しいです😊秋冬用ということなので、上着的に着れるものというとですよね?
友人の子が女の子で、ポンチョ着てて、めちゃくちゃかわいかったです✨

バスローブとブランケットは、嬉しくないとは言いませんが、やはり家にあったり、他でもらったりする可能性があるかなーという印象ですね!
わたしの場合、バスローブは使いこなせるかわかりません😅

ポンチョはブランドのものでしょうか?
それでしたら、その、ポンチョに合いそうなお洋服はどうでしょう?
わたしはなんだかんだ、自分ではなかなか手が出ない価格帯のお洋服をもらうのが、一番嬉しかったです💕

deleted user

バスローブは貰いましたがまだ出番はないです😅

出産祝いで頂いた中では薄めのガーゼおくるみが1番使ってます。
乾きが早いし折りたたんで使えば厚みが出るのでこれからの暑い時期に最適だと思います。
洗い変えにもう1枚買っちゃいました😃

お昼寝や授乳ケープ、ベビーカーでの日除けになるので助かってます。

オススメはモダンバーラップとエイデンアンドアネイが可愛いです😍

あとは0ヶ月から読める色のハッキリした絵本や積み木が嬉しかったです😃