※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で処方されたお薬後の再検査について不安です。痒みが治らない場合、完治しなくても大丈夫でしょうか?病院では妊娠後期に再度オリモノ検査があると言われました。

妊婦健診のオリモノ検査で引っかかった方💦
お薬を処方された後は、再検査などありましたか?
まだ痒みが治らないので、治ってないのかな?と不安なのですが、病院に問い合わせた所、妊娠後期にもう一度オリモノ検査がありますので。と言われただけでした。
完治しなくてもいいものなのでしょうか?

コメント

*ERIKA

再検査ありませんでしたよ( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー!!
    実はまだ痒みが治らず、とても不安です💦
    *ERIKAさんは、そのまま治りましたか?

    • 7月11日
☆ほのちゃんママ☆

カンジダですかね?
膣を洗浄して錠剤入れられなかったですか?
薬は飲み切ってますか?

  • ママリ

    ママリ


    オリモノに細菌が…と言われただけで、カンジタなのかクラミジアなのか分からずなのですが、多分カンジダだと…💦
    病院で健診の時に洗浄して膣錠を入れてもらい、その後5日分処方されました!
    処方される前や使ってる時は痒みもなかったのですが、膣錠がなくなってから異様に痒みを感じるようになってしまい…😭

    • 7月11日
桜華

再検査無かったです。
ただ、痒み治まらないのであればそのことを先生に伝えた方がいいと思います。
痒み辛くないですか(>_<)??
私はカンジダになってしまって痒み辛くて先生に伝えてお薬処方してもらいました。
再度かからないように、おりものシートこまめに替えたり、拭きすぎたりしないように気をつけてます(^^)

  • ママリ

    ママリ


    やはり再検査はないんですね!
    痒みがあることを伝えて早めに診てもらった方がいいですよね💦
    こんな時期ですし、おりものシートもこまめに換えないとダメですね💦

    • 7月11日
桜華

炎症広がると痒くてヒリヒリしますから、早めがいいかもです(>_<)
私は最初よく分からなくて、不潔なせいだと思ってゴシゴシ拭いたり石鹸でよく洗ったりしていたら、先生に逆効果と言われました(´`:)
ただ、下着は清潔にしておいてとの事だったので、おりものシートはこまめに替えてます。汗をかく時期なので、トイレしたくなくてもおりもの出たかもって思ったら交換してます。初期の頃は頻尿だったので、しょっちゅうトイレ行ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    早めがいいですよね💦
    今、病院のネット予約見てたら一番早くても7/28しか取れないらしいので明日電話してみようと思います💦

    わー💦わたしも結構拭いたりしてました😭
    それも関係してるのかなー?
    おりものに気付いたら変えるよう気をつけたいと思います!

    • 7月11日
♡♡♡

妊娠中、初期にカンジダになったことあります!
痒みもなく言われるまで気づきませんでした。。。
次の健診までなるべく日にちを空けずに10回程きてくださいと言われました!
膣洗浄、錠剤であまり擦らないようにと言われました🤔
1ヶ月後の健診で再検査をしたら数値が下がって治りましたよ🌹

  • ママリ

    ママリ


    わたしもそうなんですー!
    言われるまで痒くもなく気づかなかったのに、膣錠使い出してから異様に痒くて…😭
    あまりこすらないように!なんですね。。
    つい清潔にしなきゃと思って結構拭いてたかもしれません…💦
    健診の間に、10回来てくださいと言われたんですね!
    病院で洗浄と膣錠入れてもらってたってことですかね?😳

    • 7月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    病院で洗浄、錠剤でした!すぐ終わりました!医院長先生にしてもらう時は痛くなくて秒で終わりました😂
    いつも治療が終わった後タンポンを入れてもらって2時間くらい?取らないでくださいと言われたような気がします!
    錠剤処方されて自分で治療するところもあるみたいですね💊

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも健診の時に洗浄と膣剤入れてもらい、それこそタンポンも入れてもらい、何時間かしたら外してね!と言われ、それプラス自分で入れる膣剤ももらいました💦
    頑張って入れてましたが、入れ出してからの方が痛み?痒みが強くてつらいです😭
    すぐ治りましたか?

    • 7月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    途中で送信してしまったので削除させていただきました😢
    すみません。。。
    痛み、痒みが強くて続くようであればかかりつけ医に相談してみてください!
    もしよければその薬の名前教えていただくことはできますか?
    薬の勉強してるので参考にしたいと思いまして。。。
    悩んでいるのにこんなこと聞いてしまってすみません。
    わたしはすぐに治りました!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    もう少し様子を見て、変わらなければ病院に連絡しようと思います💦
    お薬は、フラジール膣錠というものです☺️

    • 7月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    フラジール膣錠剤使うと、膣壁充血などによる局所刺激やそう痒感が出ることがあるのでもしかしたら副作用かもしれません(´・_・`)
    早めの受診をした方がいいかもしれません😢

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど副作用ですか!!
    たしかに比較的肌が弱い方なのでありえそうです😭
    調べて頂いて本当に嬉しいです〜💦
    今日1日様子見てましたが、痒さが治らない上に気になってるからなのかそこにしか神経が行かなくなっちゃってつらいです💦
    病院に行ってみます…!

    • 7月11日