※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

妊娠10週目でニキビが出来、ベピオゲルを処方されたが、使用に不安。経験者の意見を聞きたい。

妊娠10週目です。
顔中にニキビが出来てしまい皮膚科を受診したところ塗り薬のベピオゲルを処方されました。(妊娠していることは伝えました)
しかしネットでは使用しないほうが良いとかいろいろと書いてあり不安になってしまいました。(使用しても大丈夫と書いてあるサイトもありました)
妊娠中にベピオゲルを使用していた方、使用している方はいらっしゃいますか?。゚(´つω・`。)゚。

コメント

いかちゃん

私は妊娠前からベピオゲル使ってますが妊娠したら使っちゃダメとは言われませんでした😊
ネットには不安になることも書いてありますがもし赤ちゃんに何かあるなら問題になってると思うので使い続けても大丈夫じゃないかなと思います\( ˆoˆ )/

• みぽりん

みぽりん

回答ありがとうございます!

いかちゃんさんは現在も使用していらっしゃるんですか?😊

• 7月10日
  • いかちゃん

いかちゃん

今も使ってます😊

• 7月10日
ゆうちゃん

使ってました!私も妊娠してからニキビがひどくなり、皮膚科に行ったところ同じ薬を処方されました。妊婦さんでも使えるからと。最初は使っているうちにニキビが治まってきたのですが、2週間経って急に顔全体が赤くただれてひどい痒みが...。結局1週間くらい治らずに、塗り薬の副作用でひどい目にあいました...。
調べてみると、結構強い薬の様です。副作用に妊娠していることが関係あったのかは分からないですが、個人的にはおすすめしません。