※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

産後の不安や涙について、どのように乗り越えたか教えてください。

産後二週間です(๑•́ω•̀๑)
みなさんは、産後、気持ちが不安で
涙が出たりしませんでしたか?
また、そうだった方、どのように
乗り越えましたか?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ばなぬ

一人目の時そうでした!(+_+)
実家に居た頃だったんですけど、とりあえず我慢せず泣いて、旦那にも話聞いてもらって、実家ではちょっと休憩させてもらったりしました( ̄∀ ̄;)
そうしてたらいつの間にかつらくなくなりましたよ(^∀^)

1117.0619.

ありがとうございます✩
私、里帰りしなくて、親や兄弟、親戚、はうちによく来てくれるのですが、夜になるとダメです😣
そんな時に昨日旦那と喧嘩なんか
してしまい(。•́︿•̀。)

やはり我慢せず泣きます!

ちぃ

私はそこまでひどくはないですが急に訳も分からず悲しくなって、その時は旦那に見てもらっててワンワン泣きましたT^T
旦那は意味がわからずドン引きでしたが笑
泣いたあとは、スッキリして元に戻りました(o˘◡˘o)
でも出産後すごく涙もろくなりました^^;まわりの優しさが凄く感動しますT^T

ゆうんちゅ

めちゃくちゃわかります。私も情緒不安定でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
息子の寝顔を見ては愛おしくて泣いたり、授乳が上手くいかない時とか寝ぐずりが酷かったりした時、息子にイライラをぶつけてしまったりして…我に返っては「ごめんね!」って反省して涙したり(꒦ິ⌑꒦ີ)

子育てってそーゆうのの繰り返しだと思います。だって大変ですもん(^_^;)泣きたい時はたくさん泣いてその都度ストレス発散してます!
あとは旦那にたくさん話を聞いてもらってます♡心配な事や不安な事を話して共有したらとてもスッキリします♪
他にも親や友人とかと話したりメールしたりもしますね!

ゆゆりんさんは大丈夫ですか?
無理してません?たくさん泣いていいんですよ!赤ちゃんも0歳ならママも0歳ですから(^-^)一緒に成長していきましょうね♪

りーママ💓♂

産後1ヶ月は毎晩のように
泣いていました。自分もあまり
寝れていなくてストレスが
溜まり旦那にキレまくり
泣きまくり、、、。笑
でも、旦那は優しく
頑張ろうって言ってくれて
自分を取り戻しました。
疲れたと思ったら実母や
お義母さんに預けて気分転換
したりしてました!!
あまり溜め込まず疲れたときは
ちょっと息抜きしてみて下さい!
そしたら、また頑張ろうって
思えますよ(*^^*)♡

悠

気持ち分かります…(>_<)‼︎
現在里帰り中で母親にほとんど手伝って貰っていてだいーぶ気が楽ですが気持ちが沈み気味で旦那の遊びの報告メールやら自由に遊べる態度を観てると心がモヤモヤしてはぁ…ってなってます(>_<)

飲み会?

買い物したって報告?

友達とのご飯?

スナック?

はぁ…って…笑。

母親になるって大変なことだったんですね!
改めて感じます(*_*)

旦那と喧嘩すらないですが皮肉を言っちゃってしまう時があります。喧嘩しよーと思えばとめどなく文句言えます…

ただ今は我慢我慢で子供の顔を観て考えないようにしてます。

息抜きって本当大切ですよ!
産後であまり動くのもよくないですが冬ものの服を自分に一枚買う!ってだけでも女性ですからストレス発散になると思います。

女性って結局買い物に行っても子供のもの、生活に必要なもの、旦那のものだけ買って帰ってきちゃったりしませんか?笑。
自分のために何かして息抜きしてつぎからの子育て、お互い頑張りましょう(>_<)♡

仲間がいること、忘れないで下さい(T ^ T)♡

☆スノウ☆

わかります。産後はみんなそうだと思います。私は夜が来るのが怖かったです。里帰りしてたので、日中は母に助けてもらえますが、夜中はさすがに助けてもらえないので、自分しかいません…なかなか泣き止まないと辛いですよね。それに凄い眠たいのに…泣いてました。でも今だけだと思います!頑張って下さい!!泣きたいときはたくさん泣いて大丈夫です!

せいママ

わかります!
私も毎日が不安定でした!
もちろん、今も気分ムラあって不安定になることたくさんあります(T_T)
でも子供が気になってなかなか息抜きのために出かけれないから最近では子供もいるけど友達家に呼んだり先輩ママの家に遊びに行くようになりました!
あとは、寝た隙にゆっくりあったかいもの、甘いもの食べたり、天気いい日は、ベビーカーでお散歩するだけでも気分まぎれますよ!



産後2週間では、私かなり暗くて引きこもりで鬱に近かったなあー。
子供にもイライラしてたなあー。

なにもかも不安で泣けちゃいますよね。
ママ、頑張ってるよーってお子ちゃん言ってますよー!
大丈夫!

まぁたん

その気持ちわかります!
私もなりました((;ω;))
入院中になったので
看護師さんに話を聞いてもらい
それから夜中に旦那に
電話をして話をしてきいて
もらいました!!
退院してからも気持ちが不安に
なってこの間泣きながら
旦那に話を聞いてもらいました。

1117.0619.

旦那と仲直りもしてスッキリしました(∗•ω•∗)笑昨日は一回泣きましたが、スッキリしてます✩旦那ビックリしますよね笑うちもです。笑

1117.0619.

ありがとうございます✩
そうなんですよね(。•́︿•̀。)
私の場合、昼間はけろってして夜気分が落ちる繰り返しですよ😣
私も謝ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やっぱり旦那にいうのが一番ですよね✩子育てしてる友達にも話し聞いてもらってます♡

はい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
たくさん泣いちゃいます!
一緒に成長します!♡

1117.0619.

ありがとうございます✩
ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何故か涙が....😢
旦那さん優しいですね♡♡

久しぶりに旦那が休みなので
木曜日に母に預けて出かける予定です♡

1117.0619.

わかります!
母親ってこんなたいへんなんだなーって自分が親に反抗してた時とか信じらんないですね😣笑

息抜き大事ですよね(´+ω+`)
明後日の旦那の休みに娘を預けて旦那と気晴らししてきます✩

ありがとうございます💓

1117.0619.

ありがとうございます💛
みんな一緒だよって言ってもらえると心強いです( ;∀;)
頑張ります!

1117.0619.

ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
やぱりみんな一緒なんですね☺
私も、1ヶ月検診終わって娘と外に出れるようになったら一緒に散歩します~~~💛

ありがとうございます✩♡

1117.0619.

みんな同じですね...(><)
お互いまだ落ち込む涙が出たりする時があると思いますが、
お互い頑張りましょうね😢!

ぴーちゃん

たくさん泣きました!
不安なことは旦那に話すようにしてましたよ。
不安になって泣いてから一週間位すると自然と不安が治りました!