※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6月25日生まれ、魔の3週目で辛い子育て。同じ経験の人がいて安心。かわいいだけじゃない、本当に辛い。出産も子育ても甘く見ていた。

6月25日に生まれて、魔の3週目!?毎日泣かれまくられつらくてポロポロ一人で泣いて、情緒不安定で子育てできるかな!?って心配やったけど、同じような人がいて救われた😭みんな頑張ってるんや…って。かわいいだけじゃなくて、本当に辛い!!出産も子育てもなめてました。涙

コメント

こっちゃん

わたしもよく泣きながら抱っこしてました😢
授乳してもオムツ替えても抱っこしても何しても泣き止まなくて、寝てくれないときはもうこっちが泣きたいよ〜〜〜。。。と思いながら…。
頑張ってください!!!!!

  • ゆー

    ゆー

    頑張ります。同じ気持ちの方達がいるってだけで、それだけで少し気が楽になって夕方からは穏やかな気持ちで過ごせました💕

    • 7月10日
♡みゆ♡

私も何度も泣きましたよ。
夜泣きが酷い時や、わけもわからず昼間にずーっとギャン泣きの時、なんで私こんな思いしなきゃいけないんだろうって夜中に子供と一緒に泣いたりしてました。苦笑
今まだマシになった方ですが、後追いで視界から私が消えると「ママー」って言いながら追いかけてきますね。毎日。

子育てなめてましたよね、ほんと( 笑 )
可愛いけど辛い。ほんとそれです!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよねー、、、なんでこんなに泣かれないと、、、って思ってちょっとイラっとしてしまって、それが伝わるのかな?またまたギャーーーって泣かれて(´・ω:;.:...日々葛藤です。😭

    • 7月10日
(ㆁωㆁ*)

日に日に可愛くなりますが日に日に大変になるのが育児ですよね。
3歳くらいから楽になってるんだからきて4歳から「人」になるんだそうです。がんばりましょうね。

  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    楽になってきて4歳から
    の間違いです😣誤字すみません

    • 7月10日
  • ゆー

    ゆー

    4歳で人!!!!!まっだまだ…😭😭😭

    • 7月10日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    4歳まではつらいの覚悟しないとだなぁって思っています…。泣いてもつらくなくなるわけじゃないです!何してもつらいならママ大好き❣と思われる子育てしましょ♥

    • 7月10日
ぱんだ☆★

めっちゃ分かりますー!今2人目だから結構楽にいろいろしてますが、1人目の時は出産も育児もなめてたなぁって思ってました。
夫にこの前「(1人目の時より)強くなったな」って言われました。1人目の時は産後うつやと思われてたみたいです。

  • ゆー

    ゆー

    二人とかすごすぎます!!!わたしも多分産後うつだと思われてると思います。(´・ω:;.:...強くなるもんなんですねー!わたしもなれるかなぁ。涙

    • 7月10日
🍼mama

毎日、泣かれてクタクタですね(>_<)
友達が、おくるみに包んだら泣き止むって言ってましたよ~🎵
色々試してみてください(*´∀`)♪

  • ゆー

    ゆー

    おくるみしてみます( 'ㅅ' )ありがとうございます!!!!

    • 7月10日
ままり🌿

子育て楽勝〜なんて思ってる人絶対いないと思います!特に新生児期。
もしいたとしたらよっぽど強いハートの持ち主で尊敬&羨ましすぎます✨笑
私ももうすぐ5ヶ月の娘なのでまだまだ新米ママで、2ヶ月くらいまでは夜泣きに悩み娘と共に泣いてましたが、今はこれから始まる離乳食に頭がパンクしそうで悩んでます…笑
一緒に頑張りましょ〜♡

  • ゆー

    ゆー

    わたしはとってもハートが弱いです😭悩みは尽きないもんなんですねー…。私だけ私だけなんでこんなに苦しいの…って思ってけど違うんですね。インスタやFacebookに惑わされてるのかもしれません。(笑)

    • 7月10日
こだま

うちの子24日産まれです🐤

泣くし寝ないし抱っこしたままだから家事できないし、上の子に寂しい思いさせちゃうし…😭
でも子ども達の笑顔見たらがんばれそうな気がしますよね🙌

  • ゆー

    ゆー

    二人…想像しただけでも苦しいです。幸せと紙一重ですよね。😭私も二人は子ども欲しかったけど…考えてしまいます😖

    • 7月10日
deleted user

同じく今その状況です😭
昨日の夜泣いちゃいました😔

念願の子どもで無事に産まれてきてくれて、それだけで十分幸せなのに、妊娠中の自由な時間が恋しくなったり、、😔💦
情けないです、、。本当に子育てなめてました。
世の中のお母さんたちを尊敬します😫‼️

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです!本当に同じ気持ちです。世の中のお母さん尊敬してます😭😨妊娠中の自由な時間、独身時代の自由な時間…過去ばかり輝いていて…。幸せなはずなのに、苦しいです。😱

    • 7月10日