※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい222
家族・旦那

長文になります。主人とは付き合って8年で結婚し、いま結婚3年目です…

こんにちは!いつもお世話になってます(^^)主人との事で質問させて下さい。長文になります。

主人とは付き合って8年で結婚し、いま結婚3年目です。その間、別れ話は出たことはなく、喧嘩もしますがなんだかんだで仲良くやってきました。
一昨日の夜、些細な事で口論になりました。口論の末に主人が、「もう離婚しよう」と言い出しました。私は意味がよく分からなくて何度も聞き返しましたが、「もう無理だよ。離婚しよう。」と、何度も言われました。その後2~3時間話し合い、結局離婚しないという事になりました。その日はモヤモヤして眠れず、次の日に主人は謝ってきて、罪悪感からなのか1日家族サービスでお出かけしてきましたが、ずっとモヤモヤが消えません(;_;)
私は主人を信用していました。些細な口論だったのに、まさか離婚しようだなんて言われるとは微塵も思っていませんでした。主人は謝ってくれたので普通に接するようにはしていますが、ずっと離婚について考えてしまっています。

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どう気持ちを切り替えたのか教えてほしいです!(;_;)宜しくお願いします。

コメント

にゃ

うちの旦那も喧嘩?したときに1.2回離婚しようと言われました!
悲しいのと苛々と本当父親の自覚ないなーと呆れました!
私の友達の旦那も言ってたみたいです!
多分感情的に思ったことを言ってしまっただけだと思います!
そんな簡単に言って欲しくない言葉ですけど、、、

• にゃ

にゃ

気持ちも切り替えは
    本当にするなら離婚届もってきて!って言いました!
    本気で私と離婚したい人と一緒にいるのも嫌なので、、、
    でもうちの旦那は多分今この瞬間が嫌で逃げたいだけのタイプなので
    言われても特に私は苛々しかしませんでした!

• 7月10日
  • みい222

みい222

コメント有り難うございます(^^)

にゃんちゅさんも同じ経験
    されたんですね!
    私も、悲しいのとイライラで
    本当に呆れてしまいました💦
    時間が解決してくれると
    いいんですが、、(;_;)

• 7月10日

勢いや冗談でも絶対言ってはいけないと思います。ご主人もきっと反省して後悔してるから謝って家族サービスしてるんでしょうね。
私でも同じことがあったらモヤモヤ残るなぁ。しかも些細な喧嘩でそんなこと。
違うことでストレス溜まってたんですかね。
ほとぼりが冷めたなら冷静に話してみてはいかがですか?
本人の口からちゃんと聞いた方がスッキリできると思います!

• みい222

みい222

確かにその日主人は、他のことで
    悩んでることがありました💦
    だから余計イライラして
    勢いで言ったんだと思うんですが、、
    本当に信用なくなりました(;_;)

確かに本人から聞くのが
    一番ですよね、、
    冷静に話し合おうと思います!!☺

• 7月10日
ゆあ。

私も喧嘩して2回ほど口に出されたことがあります
そんな簡単に「離婚」なんて口にして欲しくなかった私は、1回目は「なんでそんな簡単に言えるの?」と責めましたが、2回目は妊娠中もあり、喧嘩してる時に涙拭いたり鼻水かんだりしたティッシュを丸めたものを顔面に投げ付けて勢いで家を飛び出したことがあります
私はカッとなってもそういう態度ができないタイプだったので、旦那も流石にびっくりしたのかそれから喧嘩しても口に出さなくなりましたが…

2人が落ち着いた時にもう1度冷静に話し合ってみると、案外勢いで言ってしまったとかそういうことだったりします(´×ω×`)
勢いでも言うなおバカと思いますが…

• みい222

みい222

同じ経験されたんですね!
    私も妊娠中ということもあり、
    子供たち連れて衝動的に
    出て行こうと思いましたが
    子供たちが寝てたので起こしたら
    可哀想だと思い、なんとか
    践みとどまれました(>_<)💦

話し合っているときも、こんなに
    泣いたのは初めてなんじゃないか
    ってくらい涙が止まらなくて💦

本当に!勢いでも言うなですよね😭

• 7月10日
イチ

うちは喧嘩した時に離婚と口走ってしまうのはわたしの方なのですが、、、

この間数日間喧嘩した時に
もう愛してない と言われました。

後日心が疲れていたからと
謝罪され何度も愛してると言われますが
あの一言が大きくずっともやもやしています。

たま

私は7年付き合って結婚し、現在結婚2年目です。
2ヶ月前、夫から暴言を吐かれて家出をしたら、夫から離婚届が送られて来て、無視していたら離婚調停を申し立てられました。私の荷物も全部実家に送られて来ました。長年夫のことを信じていただけに呆れて物も言えません😂
男って無責任ですよね、いざとなったら逃げるかもしれません。
いざというときのために離婚したあとのことについてもシミュレーションしておくことをおすすめします!ご主人には内密に!
もちろん、ご主人が考え直してくれて今後そういうことがなく、みい222さんがこれからも仲良くやっていけると思うのであればそのまま仲良くやっていけばいいと思います😉✨